カテゴリー「ぼやき」の139件の記事

2009年7月23日 (木)

とりあえず・・

細かな調整はまだですが、
ざっくりと引越しをしました。(笑)
http://outdoor11.blog99.fc2.com/ こちらに行きます。
いろいろ他の会社も検討したのですが、
やはり操作が慣れたとこがいいかな。と思って・・。
一応、作ってみたりもしたんだけどね・・。
ブログを移動させるって大変な作業でした。(笑)
明日からは新ブログで記事書きます。lovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出発~

さて、今朝は林間学校へ出発しました。bus
お友だちの分のリュックも一緒に自転車へ乗せて、
学校まで行ってきました。
行かなくてもいいかなぁ~と思ったんだけどネ。
実際、少し歩くと荷物が重たくてフラフラしてたし・・。(笑)
お友だちも嬉しそうな顔をしていたので、OKでしょう。
重たい理由は、お弁当と飲み物。特に飲み物がね・・。
結局、荷物の用意も前日になってバタバタ。
サッカーに比べれば、本当に楽なものです。
これだけ?と不安になってしまったくらいです。
明日には戻ってくるので、今日だけ、MEはゆっくりです。(笑)

ME「うるさくなくていいね。」lovely

どっちが。と思った私です。

そうそう、バスにはびっくりしてしまいました。eye
だって、普通のバスなんだもん。
???普通の路線バスです。(笑)
街中を走っているあれ。
さすがに座席は全て前向きだったけど・・。おかしいでしょ。

さて、昨日は準備登校で学校へ行ったり、
午後はみんみんが遊びに来てくれたので、
走りまわって遊んでいました。run
YOUと一緒に遊ぶには、絶対に必要なものがあります。
それは体力です。
静かに遊ぶことが好きな子とは絶対に無理。
暴れまくったあとに、静かになることはあるけど、
充分に体力を消耗しないと、変な顔poutになり、イライラ爆発です。dash
そして、私とみんママは、あれやこれやと計画を練り、大筋が決定しました。
彼女はやることが早いのでとっても楽でした。
次から次へとポンポン決まり、気分爽快。
夏休みだしね。いろんなことを計画しています。(笑)

ここで重大?なお知らせがあります。
このブログを引っ越そうかと思っています。
土台を作るのに時間がかかるので、すぐというわけにはいかないんだけど・・。
ブログをやっている人なら、誰でも遭遇することですが、
本音を書きたいのに書けないことありますよね。
私は、具体的名称等、全てを書いていません。
ここに書いてしまうと、とんでもないことになってしまうからです。
具体的に知りたいことが書いてあれば、
もちろん、アクセス数もグ~ンと伸びるでしょう。
しかし、中にはこのブログと相性が合わない方もいらっしゃると思うので、
お互いに、活字だけの世界で摩擦を起こしてもしかたないと思うのです。
将来、このブログを子供にプレゼントしようと考えているのですが、
書けないことは伝えられない。
第三者に向けて発信している内容だからこそ、いい点もあって、
YOUへ、MEへというような日記ではないから続けられる。
何が言いたいのかよくわからないですね。(笑)
ここらへんで辞めときます。(笑)
さて、今度は、承認制の限定記事が書けるようなので、
スッキリしたいと思います。wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

夏休み突入

今日は朝から涼しくて、とても気分がいい私です。happy02
さて、3連休はサッカーびっしりの3日間でした。
連日、AM4:30起床だった私・・・。sweat01
3日となると洗濯もサボりまくるわけにもいかない。
帰宅時間も夜だったので、ヘロヘロ状態でした。
どんなにきつくても、その日、子供の頑張った姿が見れたらそれでいい。
しかし、そんなに上手くいくものではない。(笑)
天気も曇り空で、風もあったので、いや~助かりました。cloud
冬には苦しい強風も、夏ではうれしい強風です。typhoon
思いっきり油断をした私ですが、
何を?って、日焼け・・。
ほとんどの時間、日陰にいたのに・・・。
たぶん、あっちこっちと走り回っている時に焼けてしまったんだなぁ・・。
足が真っ赤になってしまった。shock
夏はどうしても暑くてGパンを履いていられないので、短パンになる。
油断したなぁ・・・。(笑)
もちろん、子供達も真っ黒になってしまった。

さて、この3日間はとってもいいものを見た。eye
詳しくは書けませんが、楽しかったです。
頑張ったYOUだった日もあり、
頑張っていても冴えない日もあり・・。(笑)
冴えないYOUであっても、YOUはYOUなので、
この夏休み、じっくりと練習につきあいます。
ただ、見てるだけだけど・・。(笑)

さぁ、溜まった仕事をやっつけて、今日はMスクールです。
やっと行けるよぉぉぉ~~lovely
今週は、林間があるので、振替は無理だが、来週からはガンガン行きます。
しかし、Mスクールにずっと行けなかったので、
かなり落ちてるはずです。。。ため息だなぁ・・・。ふ~。

そうそう、YOUの足は完治です。scissorsよかったぁ・・。
この夏休みで越えるものを越えないとネ。40日もあるのだから。
今日は、兄弟ゲンカもない。
昨日の疲労が残っているのでしょう。
朝一番で練習に出かけ、今は雨が降っているので、
家の中で子供達はおとなしくしております。
YOUは、裁縫やってるし・・。(笑)lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

治ったかも・・。

今朝は大雨rainでびっくりでした。
昨日から、子供達の昼ごはん作りがスタートしてしまいました。coldsweats01
これから、約40日間、毎日です。paper
どうも、普段の習慣というか・・。手抜きをしない私です。(笑)嘘、嘘。
夏と言えばソーメン。
我が家の場合は、毎年のことながら、たぶん、1回あるかないか、かなぁ。
おかずを作るのが面倒なので、合体メニューに走ってしまう。
昨日はカレー。
いい手抜き方法を知ったので、あっという間に出来てしまった。
耐熱ボールを使って、レンジでチン。
材料を全部入れて、20分くらいで出来上がり。
その日の気分で作る私です。今日は何にしようっかなぁ~
エビ入りのトマト風味のスパゲティにでもしようかなぁ~
何を作っても、子供達は、おいしい、と一応、言ってくれます。
脅してるわけでもないけど・・。(笑)
そうそう、最近、鯵の干物も自家製で作っています。
これが、なかなか、けっこう美味しい。good
いい鯵が手に入ったら、画像で紹介したいと思います。
干物だって鮮度が大事。

さて、YOUの足ですが・・・。
治ったのかな?痛みも、まったくなく、普通になりました。
普通に遊んでいるのとはわけ違うので、
サッカーをやるとなると、ここで振り出しには戻りたくない。
なので、ここは自主練習のみで、ぐっと我慢。
週末は3連休なので、耐えられる状態(普通の状態)でいたいと思います。
そんな心配をしている私ですが・・・。
一昨日、YOUは、膝から下全部。
すねの部分をざぁぁぁぁぁぁ~~~っと擦り傷を作って帰って来た。

私「何?それ・・・。」gawk 絶句するしかない。

YOU「大丈夫、全然!痛くないから。」

私「何したわけ?」pout

YOU「転んだだけだから。」

私「走ったの?」

YOU「少しね。」

どう見ても、全力疾走で、すっころんだとしか思えない傷。

私「ねぇ、わかってるわけ?」

YOU「全然、痛くないから、全然、平気。」

私「そーゆーことじゃないでしょ。」(怒)

YOU「これさ、砂取れなかったら、どうなる?」

砂なんだか、擦り傷なんだかわからないくらい、とにかく汚い。
YOUは何を心配しているのかと言うとね。
先日、針の話をしたの。
針は体に刺さってしまうと、体の中を針はどんどん進んでいく。って。
(調べてないので、真実かどうかわからないけど・・)(笑)
だから、砂も同じだと思ったYOUです。
けっこう、ビビッた顔してた。coldsweats02
まぁ、これだけの運動をしても平気なのだから、もう大丈夫かな。
と思いつつ、サッカーの練習になると、痛みが発生。
なんてことはよくある話。
足の負担のかかり方が半端ではない。
YOUのプレイスタイルも関係があるのかなぁ・・。
細かな動きで、ストップダッシュを繰り返し、
ボールタッチも普通の子から比べれば、かなり細かい。
小さな自転車を沢山こいでいるのと同じ状態。(笑)

さて、今日で学校も夏休み。sports
来週、林間学校があるので何となく、まだ、夏休み気分ではないなぁ。
一緒にMEも連れて行って欲しい。(笑)

今日は、YOUのスパイクを買いに行かなくてはいけない。
これがなかなか大変なことで・・。
ついでにゆっくりとあっちこっち見て来よう。run
子供達は、買い物が嫌い。
文句ばっか言うわけなんだけど、一緒に行くのもあと数年だろうな。

おっと、その前に、通知表だな。(笑)
まぁ、私は成績が悪くても怒らないので、
子供達はとっても気が楽だと思う。
「頑張ろうと思う気持ちがあるならいいんじゃない。」とそんな程度です。
まったく怒っていないのに、
YOUの場合は、自分で勝手に反省して凹んで悔しがる。
MEの場合は、泣き出すんだよ・・。
ヤバイなぁ。と思うのかな。何も言ってないのに。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

またもや週末

YOUは元気に回復しました。good
今週は自主練習を強化することとなりました。
来週からは学校も短縮になるので、だいぶ体も楽になることでしょう。
Mスクールへも行けずにいますが、
これがなかなか振替が入れられない・・。shock
・・・が、気合を入れて夏休みはガンガン消化するつもりです。
もちろん、夏休みはバッチリ基礎練習に力を入れます。
夏休みを頑張ると秋を過ぎた頃から、グ~ンと伸びるのです。
(そうなるといいけど・・)(笑)
それには、私も頑張らないといけないわけで・・・。sweat01
まぁね、私の頑張りで子供が伸びるのなら、そんな簡単なこともないわけで・・。
昨年は、ケガが多く、なかなか思うように練習出来ずでしたが、
今年こそ!という思いです。
今まで苦労して身につけたものをそう簡単には捨てるわけにはいかないので、
より一層の努力が必要です。

さぁ、本当に、毎日、やることが山盛りな私です。sweat01sweat01
金曜日は特に忙しい・・・。
学校関係のものやらなんやら夕方から洗濯です。
そうそう、うちの洗濯機、騙し騙し動いているけど・・。
何度もエラーで止まってしまう。
出勤する仕事だったら、これ、こんなことしてられないな。
さて、明日は、4時起きかなぁ・・・。ふ~・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

不調・・・

やっと、足の怪我も回復した矢先・・。
先週の金曜日は学校のプールだった。
これがYOUにとっては地獄のプール。shock
学校で書いた5年になっての目標!にも、もちろん掲げられていた。

YOU「去年は、プールに入ると寒くて唇が紫になり、体が震えて入れませんでした。
   5年になったら、絶対にプールに頑張って入ります。」

みたいな内容だったと思う。
6月のプールは、YOUの場合、入ってもすぐにプールサイドで見学。
学校の規定では、水温と気温を足して50度になれば水泳授業OK。
で、金曜日は1・2時間目だったので、
何度も計測し、50度を越えた時点で入った模様。

案の定、YOUはガタガタ震えてすぐに見学だったとのこと。
ガリガリの体なので、こればっかりはしょうがない・・・。shock
しかも、最悪なことに、
金曜日は学校から戻ると、だるくて動けなくなってしまっていた・・。
週末も、もちろん、サッカーが出来る状態ではなく、
引き続き、昨日も学校から帰るとだらぁ~とぐったり・・。

YOU「学校でもだるくてつらかったぁ~~」

と、不調はそれだけではない。
日曜日の夜に、MEとふざけていたらしくMEのでかい頭がYOUの鼻に激突!
(具合が悪いくせに何をやっているんだと怒りたくもなったが我慢した。)
鼻血も出て、相当、痛がっていた。
そんなわけで、昨日は病院へ行き、
骨は折れていなかったので、ひとまず安心した私です。
整形外科へ最初行ったんだけど、耳鼻科へ診察とのことになって、
雨の降りそうな怪しい天気の中、
あっちこっちへと、振り回されてしまった。annoy
少しは、気をつけて生活をしていただきたい。

しかも、あのどしゃぶりの雨の中、駅に夫を車で迎えに行ったのだが、
ワイパーをかいても前が見えない。(笑)
それはみんな周りも同じことなので、ゆっくり走ったよぉぉ・・。
ただでさえ、車の運転は嫌いなので、心臓ばくばくでした。heart04

さらに、まだ続きがある。
夫を迎えに行く前、
家の前の道で事故があったので、救急車を呼び、
警察やら、クレーン車やら、なんか大騒ぎだった。
壊れた原チャリ運ぶのに、なんでクレーン車なのかよくわからんが、
引き上げる方が難しかったようで、最後は手で押して移動してました。

なんだか昨日は急に夕方からとても慌しい日でした。
当然、Mスクールは雨で中止だったけど、
とてもYOUは行ける状態ではなかったので、ちょうどよかったかな。と思って・・。

そして、私は花粉症がピーク。
一昨日はここ最近一番・・。辛かったぁ・・・。
眼も鼻もどうにかなりそうなぐらいぐちゃぐちゃで、
この時期が終わるまでは、とてもじゃないが、グランドには行けないな・・。

さぁ、今日もスクールは中止。
昨日の豪雨の中の運転がとても嫌だったので、
無理してやってもらっても帰りがなぁ・・。と、憂鬱な私でした。
雨で見えないってやっぱ、とっても怖いよ・・・。shock

YOU?今日は、やっと元気になったみたいです。happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

もう金曜日だ

今週いっぱい、YOUのサッカーはストップでした。paper
おかげさまで完治目前といったところでしょうか。
しかし、まだ、週末のサッカーはお休みかなと思っているところ。
ここで、無理をすれば、あっという間にゼロから治療をやり直すこととなる。shock

ここからは私のたわごとです。
いやぁ~先週に続き、今週もきつかった・・・。
在宅の仕事に切り替えたものの・・。夜は仕事をしない方針の私です。
というか、疲れてしまい、とてもじゃないけど、夜は無理。
他の人は夜も仕事をしているのだが、偉いなぁ。っと思って・・。
日中めいいっぱい仕事をするしかない。
今週は、1歩も外に出ていないことに気付いた。
そんな生活が成り立つ?(笑)
YOUのサッカーがなければ、外に出る用事なんてあとは買い物くらい。
その買い物はネットでスーパーを利用しているので、玄関に運んでくれる。
家事をやりながら、PCに向かい、
毎日、腕がパンパンな状態で痛い~~。
夕方には、キーを打つ速度もかなり遅くなり、自分の限界を感じる。(笑)
でも、不思議と続けられるのは、やはりPCが好きだからかな。
今度、時間が出来れば、在宅の仕事についても書いてみますね。
主婦なら誰でも興味があるでしょ・・。(笑)
でも、実力勝負の世界なので、現実は簡単ではないと思います。
(もちろん、私はたいした実力もありません。)

腕の負担を軽くするグッズを見にPCショップへ行きたかったが、
他の用事もあったし・・。しかし、そんな時間もなく・・・。weep 
ネットで探す時間もなかった・・・。
来週には仕事の負担も減るので、
少し楽になるかな・・。と思ったが、
でも、サッカーが始まれば、どのみち、一緒か・・。
なので、6月下旬には、やっと、時間の確保が出来そうだなぁ~。
と思っているところです。
ということは、記事もたまにしか書けないかも・・。pencil
もしかして、YOUのサッカーがあったら、
ここまで仕事を消化出来なかったので、
どんなことになっていたのだろう・・。ヘロヘロだったかも・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

どうにもこうにも・・・

記事をUPしたいのですが、とにかく時間がなく・・・。weep
嵐のように仕事が終わらず・・・。
と言いつつも、きっちり睡眠は確保してます。
若い頃と違って、ちゃんと眠らないと、動けなくなってしまうのです。paper
サッカーのことも書きたいと思いつつ、
すぐに、記事をUPしないと忘れちゃいますね。(笑)
これから特進です。
朝から疲労たっぷりのYOUでしたが、大丈夫だろうか?
それでは、行って来ますネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

まいったぁ

いや~・・。どうやら、風邪が胃腸に来たらしく・・。
昨日の午後あたりから、やっと、動けるようになった私です。weep
なので、サッカーは全く見ていない・・。
サッカーどころじゃない。(笑)
ずっと、気持ち悪っ・・・。って状態が続いていたのです。
動くと、吐き気がするって最悪な状態で・・・。
おかげさまで、体重が少し減ったみたい。
まぁ、夏に向けて、ちょうどいいかなぁ。と思っているところ・・・。
あと2キロくらい落ちてくれると、自分としてはとても気分のいい体になるんだけどなぁ。
そうはいかない。(笑)

そうそう、サッカーも、
Mスクールの振替もびっしり溜まってしまったので、少しでも消化したかった。
おまけに、学校の役員の仕事もやらなくてはならず・・・。
回復と同時にかなりの多忙な毎日であります。paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

ダウン・・・・

数年ぶりに、私が昨日、ダウンしてしまった。
38.6度まで、高熱を出してしまった・・・。
数年ぶりの熱で、なんだか、よくわからないかんじ。(笑)
さすがに、昨日は何も出来ず、起き上がることすら無理だった・・。
なので、ほとんど何も食べなかったのだが、これまた不思議とお腹も空かない。
で、子供達は、食器を洗ってくれたりと、何でも手伝ってくれた。
いろいろ出来るようになったんだな。と・・。
何度も「大丈夫?」と心配してくれたのだが、
兄弟喧嘩をしないでもらえたら、それでいい。(笑)

そうそう、YOUの授業が5時間が2日と書いたのだが、
厳密に言うと、5時間が1日。
で、木曜日は6時間授業なのだが、
終わるのが5時間授業と同じ時間帯。
これには理由がある。
余計な時間を出来るだけカットして、終わる時間を早めた日を作った。
なので、掃除も木曜日はない。(笑)
今年から試行ってかんじなのかな?
よくわからないが、早く終わるのはありがたい話である。

今日は、熱も下がったので、まだ、ふらふらしているものの、
やることもいっぱいあるので、いつまでも寝ているわけにもいかない。
仕事もしなくてはいけないので、さぁ、がんばるぞ。といったところ。
いや~久々に、倒れてしまったが、
高熱ってつらいものだなぁ~と思ってしまった。
体が痛くて・・・。まぁ、インフルエンザとは比べ物にはならないが、
背中が痛く、本当、久々な熱だったので、
いろんな辛いことを忘れてしまっていた。
しかし・・。体が思うようにならない時って、普通のことが、非常に辛い。
日常の炊事・掃除・洗濯はもちろんのこと、
全部、吹っ飛ばしてしまったけど・・。(笑)
電話1本出るのも辛いし、メールを読むことすらも出来なかった・・。
今日は、だいぶ復活したので、大丈夫だけどネ。happy02
・・・が、外に出ることは無理なので、
振替も沢山溜まってしまっているが、サッカーにも行けずに・・。

やはり、元気が一番だ。paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧