カテゴリー「グルメ」の1件の記事

2008年10月11日 (土)

お刺身!!

scissorsさぁ、驚きの報告です。
残念ながら、海には行くことが出来なかった為、
近場の市場でお買い物。
我が家にしては、珍しく、到着時間が遅かった・・・・。sweat01
なので、売り切り値下がりでした。
GETしたのは、鯵3尾とマグロです。
下のまぐろのパックの写真は、食べきれないので、撮影のみ。
冷蔵庫に保管し、次の食事でいただきます。

見たいですかぁ・・・。
では。
Sasimi
どうです!!
このまぐろの量!!!
1パック分の分量です。
ぶつ切りなので、少々、筋がある部分もありましたが・・。

さぁ、値段はいくらでしょう???

ちなみに、鯵は私がお刺身にさばきました。scissors
小皿が、鯵のたたきです。

わさびは、同じく市場でGETしたものです。

気になる値段は、
お皿の中が、700円で~~~す!!(わさび抜き)
わさびを入れても、1,000円!!!

このまぐろ1パックが、400円です。

うわぁぁぁ~。こんな安いお刺身、最高ですね!!

鯵は、見た目と同様、包丁を入れたかんじで、鮮度がわかります。
釣りたてとはいかずとも、まぁまぁでした。
スーパーの鯵よりは、鮮度よかったです。
釣りたての鯵は、絶品なので、比較するのも・・。と思いますが・・・。





| | コメント (2) | トラックバック (0)