« 週末 | トップページ | ダウン・・・ »

2009年7月 1日 (水)

交流ゲーム大会

昨日、記事をUPしようと思っていたが、
メンテナンスやらとかで書き込みが出来ませんでした。bearing

さて、月曜日はMスクールの交流ゲーム大会に行って来ました。
場所がよくわからなかったので、お友だちと待ち合わせをし、
一緒に車でつるんで連れて行ってもらったのです。
フットサル場へ着くと、何とも古い所だった。(笑)
駐車場も狭く、コートも黒チップが溜まっていて・・。
いつものコートは、綺麗で手入れも行き届いている。感謝です。
そうそう、コートの周囲に張ってある網。
普段は何も気にすることもなく、網を通してサッカーを見ているが、
非常に見づらい網があるということを初めて知った私です。
網の目が大きく、網自体も太い。
子供達を見ようとしても、焦点が網に合ってしまう。
眼が寄ってしまっているんじゃないかと思った。(笑)

さて、ゲームですが、
Mスクールらしく、誰も何も喋らずにシ~ンとゲームが展開されていた。
4チームで1コートを使用。
普段は一緒に練習しない子達とのゲームなので、
YOUにとっては、なかなか新鮮だったであろう。
コートがとにかく滑りまくるので、
あっちでもこっちでも、転ぶ子が続出。
時折、YOUもドリブル中に滑っていたが、
派手に転ぶことはなかったなぁ~
そんな中、YOUはまぁまぁの動きだったかな。と思う。
どうやら、最近は、気持ちが上がっているらしい。(笑)
そして、ゲームの様子はといえば、
どの子もただサッカーを黙々とやっている。
YOUは、そんな環境が一番楽しいようだ。
久々に会ったコーチもいたが、
何も話さず、いたことを確認しただけのようであった。(笑)
まぁ、YOUから馴れ馴れしく話しをするなんてありえないけど・・。

中には中学生の姿もあり、
自分よりもずっと小さな小学生を相手に、
必死に練習をすることって、簡単なことじゃないと思う。
本当、尊敬です。
もちろん、普段のスクールのレッスンにも中学生はいます。
小学生相手になぜ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
この子達は、確実に伸びています。
半年前に見た姿よりも、サッカーが上手くなっている。
もちろん、スクールだけではなく自分でも必死に練習していることでしょう。
あと数年すれば、YOUも同じように、
自分よりも小さな子を相手に技術を磨くことになるのかなぁ。と思って・・。
これもなんか不思議だけど・・。
目標にする学年の上の子達がいて、
そして、YOUを目標にする子も下の学年にはいるのかな?いなかったりして・・。(笑)
目標にする上の学年の子がいなくなれば、
最後の目標は、やはりコーチであろう。

さて、私ごとですが、
ついに、PCのモニタを買い換えることにしました。paper
たいしたことではないんだけど、ずっと我慢していたのです。
昔ながらの画面は小さいのに大きなモニタ。(笑)
どっしり感たっぷり。
今時、見つけたくてもないよね・・。
液晶モニタをいろいろ調べていたのだけど・・。
最近は、価格も随分と下がったのでびっくりしているところです。
PCの画面として使用するだけなので、いろいろ機能はいらない。
サイズは22インチを購入。2万以下で買えちゃうんだもんね・・。
こんなに安いのなら、早く買えばよかったなぁ。(笑)
画面の設定をし、やっと落ち着いたところです。
今までは17インチだったので、かなり画面が大きくなった。
これで、仕事の効率も良くなるし、PC周りもスッキリ。
ついでに壊れてしまったマウスも一緒に購入。
そして、また、仕事が入ったので、忙しくなるなぁ・・。
在宅の仕事って、仕事がある時にゴォ~っと仕事をするものなので、
ない時には、何もないのでゆっくり出来ます。
ゆっくりする時間が長くなってしまうと焦るけど・・。sweat01
つかの間の休息でしたが、
ベランダに少し菜園を作ってみたりと気分転換しました。clover

さて、夏休みももうすぐですね・・。
長いなぁ~考えただけでもゾォ~っとする・・・。
毎日、朝から兄弟喧嘩だろうし・・。punch
始まる前が一番、憂鬱な私です・・・。
今週は、連続で授業参観もあり、林間学校の説明会もある。
けっこう、母ってやることいっぱいだよね。(笑)
仕事に入ると、またまた記事をUPする時間もなくなるかもしれないと思い、
今日は久々にたくさん書きました。pencil

|

« 週末 | トップページ | ダウン・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/45503602

この記事へのトラックバック一覧です: 交流ゲーム大会:

« 週末 | トップページ | ダウン・・・ »