« 今日は暑い | トップページ | 痛くない »

2009年7月14日 (火)

足底腱膜炎

昨日は結局、痛みがあり、スクールへは行けなかった・・。
病院へ行き、足底腱膜炎と診断。
1週間サッカー禁止。
で、ここからが先生との相談です。(笑)
いつものごとく、足の状態にあった練習メニューの許可をもらう。
少なくとも、今日、明日は辞めてください。と言われてしまった・・。
腫れが引くまではダメ。
あまりスポーツでダメージを受けないような部分に思うのだけど・・。
原因を聞いてみると、
疲労蓄積による炎症が一番の理由でしょう。と・・。
無理しすぎ。と言われた。(笑)で、今回は右足。
先週は、体調を崩し熱を出してしまったわけだが、
週の後半は自主練習に力を入れていたので、
毎日、約1時間弱の練習を行っていたYOUです。
たぶん、チョンチョンを強化してたんだと思う。
特進Aに上がるために、必死に練習してたんだなぁ。きっと・・。
そこに加えて、土日は丸一日めいいっぱいだったから、
負担がかかってしまったのだろう・・。

出来る限り、アイシングを行ってはいるが、
痛みと腫れが引かないことには、どうにもならない。
昨日は、日曜の疲れも残っていたので、ストレスも爆発していなかったが、
今朝は、朝から、悶々としていた。

YOU「今日も、接骨院行くんでしょ!」pout

私「行きたくなければ、行かなきゃいいじゃん。」

YOU「行くに決まってる。早く治さないとサッカー出来ないもん。」

わかってるなら、聞くなよ。

何としても、早く治さないとなぁ・・。
週末は休みたくない。めったに休みたくないなんて、
いつもはないんだけど、今回だけは、どうしてもなぁ~
今日は火曜日でしょ・・。何とかなるかなぁ~
自主練習から始めて、体を元に戻していかなくてはいけないので、
一度、故障をすると、これまた、時間がかかる。

そうそう、MEは昨日、38度越えてしまった。
でも、元気なので誰も病人扱いしない。

YOU「なんで!MEは38度も熱があるのに平気な顔してるの!」

私「熱に強いんじゃない?」

YOU「YOUだったら、ぐったりして倒れるのに・・。」

そして、今日は元気に登校。
本当は、MEは学校を休みたかった。
何度も何度も、熱を測って・・。(笑)
何度測っても熱がないので、YOUに怒られていました。
今日さえ頑張れば、明日から短縮だし、金曜日で終わり。
学校も夏休みに入る。

今日こそ、ストレスだらけのYOUなんだろうなぁ・・。pout pout pout

|

« 今日は暑い | トップページ | 痛くない »

コメント

知らず知らずのうちにオーバーワークになってるのかもしれませんね。
私と比べたら失礼かもしれませんが私なんかは尾バーワークをするとすぐ肉離れとかになっちゃいますからね~。

ケアをしても追いつかないぐらい体を使ってるのかな?
YOU君は身体能力が高そうだから余慶かも。。。

お大事に!

投稿: jiro | 2009年7月14日 (火) 19時57分

やり過ぎと言われても、ピンと来ない私です。
まだまだ練習が足りないと思っているのですが・・・。(笑)
まぁ、あっちが痛い、こっちが痛いと、言ってるかと思うと、
歩けなくなるくらいの痛みが走ってしまう。
ただ単に普段から動きすぎなのかも・・・。(笑)
時間があれば、サッカーばっかりやってるみたいで。

投稿: KOKO | 2009年7月15日 (水) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/45631909

この記事へのトラックバック一覧です: 足底腱膜炎:

« 今日は暑い | トップページ | 痛くない »