« またもや週末 | トップページ | 足底腱膜炎 »

2009年7月13日 (月)

今日は暑い

やっと、イネ科の花粉症も終わったようで、
週末はYOUのサッカーを観にいきました。happy02
連日、あれやこれやと雑事に追われながら、今日もやること山盛りです。
YOUだけでなくいろいろとじっくりと分析した私です。eye
個人的主観で大変申し訳ありませんが、
やはり、おもしろくない試合はおもしろくありません。(笑)
長いボールばかり放り込んで、ヘッドの争いばかりみたいな・・。
体で争う土俵では、YOUは思いっきり「もやし」です。
小さいだけでなく、ガリガリでパワーもない。
おまけに気持ちも弱くなる。
100年に1度くらいは、燃え滾る闘志で何とかなる時もあるかもしれないけど、
グランドの外から見ていると、何とも冴えないYOUであります。shock
でも、昨日はちょっとしたことに気付きました。
まわりも見てたし、考えて動いていた。本人なりにね。(笑)
本人は頑張る気持ちでいても、空回りしているんだな。と・・。
それは、サッカーに対して、自分のポリシーがあるから。
もし、ポリシーがなければ、言われたとおりにやるだろう。
今のYOUは、みんなが出来ることが出来なくて、
自分のポリシーが邪魔をしているのかもしれない。

人間誰だって、苦手なことは全て克服できることが一番いい。
でも、それが簡単には克服出来ずに、悩んだり迷ったり苦しんだりする。
今までを振り返ってみても、YOUはYOUなんだなぁ・・。(笑)
あいつのプレイは、あいつの中から湧き上がってくるものなのである。
逆の発想をして考えてみた。
何かひとつのことを夢中に頑張っているうちに、
気が付かないうちに、今まで出来なかったことが解決していることもある。
そんなことってあるよね。
出来ないことを出来ないままには決してしないけど、
技術が身につけば、そのうち、体の使い方も覚えるんじゃないかな。(笑)
まわりのみんなとは逆なだけさ。
さぁ、夏休み目前!
今年は私もがんばっちゃいます。good
気持ちを新たに、日々練習すること。
試合の中で、いい動きが出来ても出来なくても、
前を向いて、ひたすら練習していくしかない。

今日は、Mスクール行けるかなぁ・・。何としても行きたいんだけどなぁ・・。
足の土踏まずに痛みが発生して、昨晩は悲鳴をあげていた。
一晩、アイシングをして、何とか今朝は痛みが軽減・・。
ここのとこ、また足のサイズがグ~ンと大きくなっていて・・。
つい先日買ったスパイクも、もうダメ。
まわりのみんなも大きくなっているから、気付いてもらえないけど、
なんか身長もグ~ンと伸びたような気がするんだよねぇ~
あれ?もう少し小さかったんじゃない?と昨日思った。(笑)
まぁ、それでもちっちゃい子だけどね。

そうそう、MEはね。
今朝になって、「おなかがいたい・・・。」weep
私「トイレに行きなさい。」
ME「そうじゃない・・・。」

ん??そー言えば・・。昨日、鉄棒で遊んでいた。
年下の子で鉄棒が出来ない子の横で、
ほら見て!といったかんじで調子こいてガンガンやっていたわけ。
なんと・・。腹筋の筋肉痛。(笑)
朝、トイレに入り、「おなかがいたい~~~」と大泣き。
便器の上で本気で泣いている。
腹筋が痛くて、力が入らず、大変だった模様・・・。(笑)

まだ、おまけがある。
今朝、咳をしていたんだけど、気にせず、プールOKにしたら、
学校から電話があった。
先生「プールに入った後、37度の熱を出して、
   頭が痛い、お腹がいたい、だるいということなので、
   お迎えをお願いします。」
私「あのぉ・・。お腹は実は筋肉痛なのです・・。」
先生「(笑)そうだったんですかぁ。かなり痛そうにして、あっちこっち痛いと言うので・・。」
私「とりあえず、お迎えに行きます。」
ってな具合で、学校を早退したMEは給食を食べていないとか言うので、
先ほど、ガンガンご飯を食べて、見た目元気なんだけどぉぉ・・。sweat01
と思いきや・・。寝てしまった。sleepy

|

« またもや週末 | トップページ | 足底腱膜炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/45620450

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暑い:

« またもや週末 | トップページ | 足底腱膜炎 »