« 痛くない | トップページ | 夏休み突入 »

2009年7月17日 (金)

治ったかも・・。

今朝は大雨rainでびっくりでした。
昨日から、子供達の昼ごはん作りがスタートしてしまいました。coldsweats01
これから、約40日間、毎日です。paper
どうも、普段の習慣というか・・。手抜きをしない私です。(笑)嘘、嘘。
夏と言えばソーメン。
我が家の場合は、毎年のことながら、たぶん、1回あるかないか、かなぁ。
おかずを作るのが面倒なので、合体メニューに走ってしまう。
昨日はカレー。
いい手抜き方法を知ったので、あっという間に出来てしまった。
耐熱ボールを使って、レンジでチン。
材料を全部入れて、20分くらいで出来上がり。
その日の気分で作る私です。今日は何にしようっかなぁ~
エビ入りのトマト風味のスパゲティにでもしようかなぁ~
何を作っても、子供達は、おいしい、と一応、言ってくれます。
脅してるわけでもないけど・・。(笑)
そうそう、最近、鯵の干物も自家製で作っています。
これが、なかなか、けっこう美味しい。good
いい鯵が手に入ったら、画像で紹介したいと思います。
干物だって鮮度が大事。

さて、YOUの足ですが・・・。
治ったのかな?痛みも、まったくなく、普通になりました。
普通に遊んでいるのとはわけ違うので、
サッカーをやるとなると、ここで振り出しには戻りたくない。
なので、ここは自主練習のみで、ぐっと我慢。
週末は3連休なので、耐えられる状態(普通の状態)でいたいと思います。
そんな心配をしている私ですが・・・。
一昨日、YOUは、膝から下全部。
すねの部分をざぁぁぁぁぁぁ~~~っと擦り傷を作って帰って来た。

私「何?それ・・・。」gawk 絶句するしかない。

YOU「大丈夫、全然!痛くないから。」

私「何したわけ?」pout

YOU「転んだだけだから。」

私「走ったの?」

YOU「少しね。」

どう見ても、全力疾走で、すっころんだとしか思えない傷。

私「ねぇ、わかってるわけ?」

YOU「全然、痛くないから、全然、平気。」

私「そーゆーことじゃないでしょ。」(怒)

YOU「これさ、砂取れなかったら、どうなる?」

砂なんだか、擦り傷なんだかわからないくらい、とにかく汚い。
YOUは何を心配しているのかと言うとね。
先日、針の話をしたの。
針は体に刺さってしまうと、体の中を針はどんどん進んでいく。って。
(調べてないので、真実かどうかわからないけど・・)(笑)
だから、砂も同じだと思ったYOUです。
けっこう、ビビッた顔してた。coldsweats02
まぁ、これだけの運動をしても平気なのだから、もう大丈夫かな。
と思いつつ、サッカーの練習になると、痛みが発生。
なんてことはよくある話。
足の負担のかかり方が半端ではない。
YOUのプレイスタイルも関係があるのかなぁ・・。
細かな動きで、ストップダッシュを繰り返し、
ボールタッチも普通の子から比べれば、かなり細かい。
小さな自転車を沢山こいでいるのと同じ状態。(笑)

さて、今日で学校も夏休み。sports
来週、林間学校があるので何となく、まだ、夏休み気分ではないなぁ。
一緒にMEも連れて行って欲しい。(笑)

今日は、YOUのスパイクを買いに行かなくてはいけない。
これがなかなか大変なことで・・。
ついでにゆっくりとあっちこっち見て来よう。run
子供達は、買い物が嫌い。
文句ばっか言うわけなんだけど、一緒に行くのもあと数年だろうな。

おっと、その前に、通知表だな。(笑)
まぁ、私は成績が悪くても怒らないので、
子供達はとっても気が楽だと思う。
「頑張ろうと思う気持ちがあるならいいんじゃない。」とそんな程度です。
まったく怒っていないのに、
YOUの場合は、自分で勝手に反省して凹んで悔しがる。
MEの場合は、泣き出すんだよ・・。
ヤバイなぁ。と思うのかな。何も言ってないのに。(笑)

|

« 痛くない | トップページ | 夏休み突入 »

コメント

今、気になってメールしようと思ってたぁ(^^)
おぉ~間に合ったね(#^.^#)良かった♪良かった♪

通知表、YOUの反省は性格だと思う♪
MEが泣き出すのは何も言わない母が、逆に怖いからだよぉ(笑)

投稿: みんみん | 2009年7月17日 (金) 10時45分

普段、あれだけ私をナメているMEだよぉ~(笑)
怖いなんてありえないんだけどぉぉ・・。

投稿: KOKO | 2009年7月17日 (金) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/45650314

この記事へのトラックバック一覧です: 治ったかも・・。:

« 痛くない | トップページ | 夏休み突入 »