« 2009年6月 | トップページ

2009年7月の11件の記事

2009年7月23日 (木)

とりあえず・・

細かな調整はまだですが、
ざっくりと引越しをしました。(笑)
http://outdoor11.blog99.fc2.com/ こちらに行きます。
いろいろ他の会社も検討したのですが、
やはり操作が慣れたとこがいいかな。と思って・・。
一応、作ってみたりもしたんだけどね・・。
ブログを移動させるって大変な作業でした。(笑)
明日からは新ブログで記事書きます。lovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出発~

さて、今朝は林間学校へ出発しました。bus
お友だちの分のリュックも一緒に自転車へ乗せて、
学校まで行ってきました。
行かなくてもいいかなぁ~と思ったんだけどネ。
実際、少し歩くと荷物が重たくてフラフラしてたし・・。(笑)
お友だちも嬉しそうな顔をしていたので、OKでしょう。
重たい理由は、お弁当と飲み物。特に飲み物がね・・。
結局、荷物の用意も前日になってバタバタ。
サッカーに比べれば、本当に楽なものです。
これだけ?と不安になってしまったくらいです。
明日には戻ってくるので、今日だけ、MEはゆっくりです。(笑)

ME「うるさくなくていいね。」lovely

どっちが。と思った私です。

そうそう、バスにはびっくりしてしまいました。eye
だって、普通のバスなんだもん。
???普通の路線バスです。(笑)
街中を走っているあれ。
さすがに座席は全て前向きだったけど・・。おかしいでしょ。

さて、昨日は準備登校で学校へ行ったり、
午後はみんみんが遊びに来てくれたので、
走りまわって遊んでいました。run
YOUと一緒に遊ぶには、絶対に必要なものがあります。
それは体力です。
静かに遊ぶことが好きな子とは絶対に無理。
暴れまくったあとに、静かになることはあるけど、
充分に体力を消耗しないと、変な顔poutになり、イライラ爆発です。dash
そして、私とみんママは、あれやこれやと計画を練り、大筋が決定しました。
彼女はやることが早いのでとっても楽でした。
次から次へとポンポン決まり、気分爽快。
夏休みだしね。いろんなことを計画しています。(笑)

ここで重大?なお知らせがあります。
このブログを引っ越そうかと思っています。
土台を作るのに時間がかかるので、すぐというわけにはいかないんだけど・・。
ブログをやっている人なら、誰でも遭遇することですが、
本音を書きたいのに書けないことありますよね。
私は、具体的名称等、全てを書いていません。
ここに書いてしまうと、とんでもないことになってしまうからです。
具体的に知りたいことが書いてあれば、
もちろん、アクセス数もグ~ンと伸びるでしょう。
しかし、中にはこのブログと相性が合わない方もいらっしゃると思うので、
お互いに、活字だけの世界で摩擦を起こしてもしかたないと思うのです。
将来、このブログを子供にプレゼントしようと考えているのですが、
書けないことは伝えられない。
第三者に向けて発信している内容だからこそ、いい点もあって、
YOUへ、MEへというような日記ではないから続けられる。
何が言いたいのかよくわからないですね。(笑)
ここらへんで辞めときます。(笑)
さて、今度は、承認制の限定記事が書けるようなので、
スッキリしたいと思います。wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

練習出来なかった特進B

昨日は残念ながら雨rainが降ってしまいました。
家を出る時には、あやしい~空模様・・。
念の為、スクールに電話をして確認してから行きました。
スクールに着くと、コーチがすぐに出迎えをしてくださり、

コーチ「たった今、中止が決定しました・・・。」
    「連絡しようと思って電話番号を必死に探していたところです・・。」と・・。

YOUの顔は、(笑)。ガ~~~ンという顔でした。
ここ数週間、熱を出したり、足を故障したりと、
スクールのレッスンを受けることが出来なかったので、
昨日は、絶対練習したかったわけです。weepなのに、雨。rain
せっかくスクールへ行ったことだし、
レッスンは中止になってしまったけど、スクールとは関係なく、
リフティングを練習して帰ることにしました。
雨の中、一通りリフティングをしていると、
お友だちの姿が・・。ラッキィ~scissors
ロングの練習をたっぷりとやることが出来た。
一人じゃ出来ない練習だし、レベルも同等以上でないと、
球拾いばかりで練習にならない。
久々に思いっきりロングを蹴ってスッキリとしたYOUです。

さて、私は少しばかり、コーチとお話をさせてもらいました。
いろいろなお話を聞くことが出来て、とてもよかったです。
ありがとうございました。sweat01
その中で、シューズの話なんかもあったのですが、
YOUは足の故障が多い。
細かなストップダッシュを繰り返す動きはやはり負担も大きい。
スパイクを履かずにやったらどうかとのことで、
私なんかの素人にしてみたら、
滑ることが=危ない。と思っていたわけです。
しかし、滑る中で技術を習得していくことも重要だとのことです。
要するに、シューズの機能に頼ってしまうと、
足が出来上がらずに、
ゆくゆくはいろいろな部分の故障につながっていく。
例えば、ストップをする時に、スパイクのひっかかりで止まることに慣れてしまうと、
出来上がっていない足にとっては、膝や股関節や様々な部分に負担が生じる。
繰り返すうちに、炎症となってしまうというわけです。
YOUのプレイスタイルは、特に、
足の裏の衝撃が、かなり大きな負担だということは間違いない。
今、この成長期の体の作り方というのは、
とても重要なことだと、あらためて考えるいい機会でした。
こうして、こんな話を聞けることも、とても幸せなことだと思います。
シューズは変えられるが、プレイスタイルは変えられないし、
変えてしまえば、YOUの武器がなくなってしまうことになる。

そして、ロングを蹴りこんでいる姿を見て、
真剣そのもので、この子からボールを奪うことなど、
きっと誰にも出来ないんじゃないかな。とふと思いました。(笑)

YOU「ねぇ、いつまでやるの?」

私「なんで?」

YOU「もう、1時間も蹴ってるんだけど・・。」

   「YOUの練習は終わったよ。集中力切れる。」

私「そんな時間経ってたんだ。」(笑)

いつのまにか、感覚が麻痺してしまった私です。
普通に考えたらありえないのかな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

夏休み突入

今日は朝から涼しくて、とても気分がいい私です。happy02
さて、3連休はサッカーびっしりの3日間でした。
連日、AM4:30起床だった私・・・。sweat01
3日となると洗濯もサボりまくるわけにもいかない。
帰宅時間も夜だったので、ヘロヘロ状態でした。
どんなにきつくても、その日、子供の頑張った姿が見れたらそれでいい。
しかし、そんなに上手くいくものではない。(笑)
天気も曇り空で、風もあったので、いや~助かりました。cloud
冬には苦しい強風も、夏ではうれしい強風です。typhoon
思いっきり油断をした私ですが、
何を?って、日焼け・・。
ほとんどの時間、日陰にいたのに・・・。
たぶん、あっちこっちと走り回っている時に焼けてしまったんだなぁ・・。
足が真っ赤になってしまった。shock
夏はどうしても暑くてGパンを履いていられないので、短パンになる。
油断したなぁ・・・。(笑)
もちろん、子供達も真っ黒になってしまった。

さて、この3日間はとってもいいものを見た。eye
詳しくは書けませんが、楽しかったです。
頑張ったYOUだった日もあり、
頑張っていても冴えない日もあり・・。(笑)
冴えないYOUであっても、YOUはYOUなので、
この夏休み、じっくりと練習につきあいます。
ただ、見てるだけだけど・・。(笑)

さぁ、溜まった仕事をやっつけて、今日はMスクールです。
やっと行けるよぉぉぉ~~lovely
今週は、林間があるので、振替は無理だが、来週からはガンガン行きます。
しかし、Mスクールにずっと行けなかったので、
かなり落ちてるはずです。。。ため息だなぁ・・・。ふ~。

そうそう、YOUの足は完治です。scissorsよかったぁ・・。
この夏休みで越えるものを越えないとネ。40日もあるのだから。
今日は、兄弟ゲンカもない。
昨日の疲労が残っているのでしょう。
朝一番で練習に出かけ、今は雨が降っているので、
家の中で子供達はおとなしくしております。
YOUは、裁縫やってるし・・。(笑)lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

治ったかも・・。

今朝は大雨rainでびっくりでした。
昨日から、子供達の昼ごはん作りがスタートしてしまいました。coldsweats01
これから、約40日間、毎日です。paper
どうも、普段の習慣というか・・。手抜きをしない私です。(笑)嘘、嘘。
夏と言えばソーメン。
我が家の場合は、毎年のことながら、たぶん、1回あるかないか、かなぁ。
おかずを作るのが面倒なので、合体メニューに走ってしまう。
昨日はカレー。
いい手抜き方法を知ったので、あっという間に出来てしまった。
耐熱ボールを使って、レンジでチン。
材料を全部入れて、20分くらいで出来上がり。
その日の気分で作る私です。今日は何にしようっかなぁ~
エビ入りのトマト風味のスパゲティにでもしようかなぁ~
何を作っても、子供達は、おいしい、と一応、言ってくれます。
脅してるわけでもないけど・・。(笑)
そうそう、最近、鯵の干物も自家製で作っています。
これが、なかなか、けっこう美味しい。good
いい鯵が手に入ったら、画像で紹介したいと思います。
干物だって鮮度が大事。

さて、YOUの足ですが・・・。
治ったのかな?痛みも、まったくなく、普通になりました。
普通に遊んでいるのとはわけ違うので、
サッカーをやるとなると、ここで振り出しには戻りたくない。
なので、ここは自主練習のみで、ぐっと我慢。
週末は3連休なので、耐えられる状態(普通の状態)でいたいと思います。
そんな心配をしている私ですが・・・。
一昨日、YOUは、膝から下全部。
すねの部分をざぁぁぁぁぁぁ~~~っと擦り傷を作って帰って来た。

私「何?それ・・・。」gawk 絶句するしかない。

YOU「大丈夫、全然!痛くないから。」

私「何したわけ?」pout

YOU「転んだだけだから。」

私「走ったの?」

YOU「少しね。」

どう見ても、全力疾走で、すっころんだとしか思えない傷。

私「ねぇ、わかってるわけ?」

YOU「全然、痛くないから、全然、平気。」

私「そーゆーことじゃないでしょ。」(怒)

YOU「これさ、砂取れなかったら、どうなる?」

砂なんだか、擦り傷なんだかわからないくらい、とにかく汚い。
YOUは何を心配しているのかと言うとね。
先日、針の話をしたの。
針は体に刺さってしまうと、体の中を針はどんどん進んでいく。って。
(調べてないので、真実かどうかわからないけど・・)(笑)
だから、砂も同じだと思ったYOUです。
けっこう、ビビッた顔してた。coldsweats02
まぁ、これだけの運動をしても平気なのだから、もう大丈夫かな。
と思いつつ、サッカーの練習になると、痛みが発生。
なんてことはよくある話。
足の負担のかかり方が半端ではない。
YOUのプレイスタイルも関係があるのかなぁ・・。
細かな動きで、ストップダッシュを繰り返し、
ボールタッチも普通の子から比べれば、かなり細かい。
小さな自転車を沢山こいでいるのと同じ状態。(笑)

さて、今日で学校も夏休み。sports
来週、林間学校があるので何となく、まだ、夏休み気分ではないなぁ。
一緒にMEも連れて行って欲しい。(笑)

今日は、YOUのスパイクを買いに行かなくてはいけない。
これがなかなか大変なことで・・。
ついでにゆっくりとあっちこっち見て来よう。run
子供達は、買い物が嫌い。
文句ばっか言うわけなんだけど、一緒に行くのもあと数年だろうな。

おっと、その前に、通知表だな。(笑)
まぁ、私は成績が悪くても怒らないので、
子供達はとっても気が楽だと思う。
「頑張ろうと思う気持ちがあるならいいんじゃない。」とそんな程度です。
まったく怒っていないのに、
YOUの場合は、自分で勝手に反省して凹んで悔しがる。
MEの場合は、泣き出すんだよ・・。
ヤバイなぁ。と思うのかな。何も言ってないのに。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

痛くない

YOU「全然、痛くないから今日、サッカーやっていい?」

出た・・。どうも学習能力のない息子。
私「痛くないことと、治ったことは違うでしょ・・。」

YOU「そんなのわかってるもん!あ~あ~サッカーやりたいなぁ~」

そうです。今日で給食も最後で、しかも短縮授業。
午後、たっぷりと時間のある子供達。ゾォ~shock

私「じゃぁ、少しだけやってみる?」

YOU「うん!」

接骨院の先生とは相談済みです。
痛みがなくなったら、軽く練習をして足の状態を試すことになっている。
でも、思いっきり走るのはまだNGです。
と言っても、YOUのことだからおそらく、学校で走っていると思いますが・・。run
ちなみに、聞くと「走ってない」と言います。(笑)
接骨院の先生は、サッカーをやっていた方なので、
サッカーの動きをご存知。我が家にとっては有難い存在です。
本当は、1週間バッチリ足を休ませるのが一番いいのでしょう。
しかし、普段から運動量の多いYOUにとっては無理な注文なのです。
軽く練習をして痛みが出れば、あきらめるので。(笑)

あ~あ~。とうとう、夏休みかぁ~~
今、TVで映画の予告をバンバン流してるでしょ。
あれもこれも観たいってうるさいんだなぁ~(笑)
もちろん、毎年のことながらNARUTOは行くけどネ。
あとは、「DVDが出たら見せてあげる」と言い続けてます。paper
夏休みだよぉ~~、はぁぁぁぁ~、ため息だ・・。sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

足底腱膜炎

昨日は結局、痛みがあり、スクールへは行けなかった・・。
病院へ行き、足底腱膜炎と診断。
1週間サッカー禁止。
で、ここからが先生との相談です。(笑)
いつものごとく、足の状態にあった練習メニューの許可をもらう。
少なくとも、今日、明日は辞めてください。と言われてしまった・・。
腫れが引くまではダメ。
あまりスポーツでダメージを受けないような部分に思うのだけど・・。
原因を聞いてみると、
疲労蓄積による炎症が一番の理由でしょう。と・・。
無理しすぎ。と言われた。(笑)で、今回は右足。
先週は、体調を崩し熱を出してしまったわけだが、
週の後半は自主練習に力を入れていたので、
毎日、約1時間弱の練習を行っていたYOUです。
たぶん、チョンチョンを強化してたんだと思う。
特進Aに上がるために、必死に練習してたんだなぁ。きっと・・。
そこに加えて、土日は丸一日めいいっぱいだったから、
負担がかかってしまったのだろう・・。

出来る限り、アイシングを行ってはいるが、
痛みと腫れが引かないことには、どうにもならない。
昨日は、日曜の疲れも残っていたので、ストレスも爆発していなかったが、
今朝は、朝から、悶々としていた。

YOU「今日も、接骨院行くんでしょ!」pout

私「行きたくなければ、行かなきゃいいじゃん。」

YOU「行くに決まってる。早く治さないとサッカー出来ないもん。」

わかってるなら、聞くなよ。

何としても、早く治さないとなぁ・・。
週末は休みたくない。めったに休みたくないなんて、
いつもはないんだけど、今回だけは、どうしてもなぁ~
今日は火曜日でしょ・・。何とかなるかなぁ~
自主練習から始めて、体を元に戻していかなくてはいけないので、
一度、故障をすると、これまた、時間がかかる。

そうそう、MEは昨日、38度越えてしまった。
でも、元気なので誰も病人扱いしない。

YOU「なんで!MEは38度も熱があるのに平気な顔してるの!」

私「熱に強いんじゃない?」

YOU「YOUだったら、ぐったりして倒れるのに・・。」

そして、今日は元気に登校。
本当は、MEは学校を休みたかった。
何度も何度も、熱を測って・・。(笑)
何度測っても熱がないので、YOUに怒られていました。
今日さえ頑張れば、明日から短縮だし、金曜日で終わり。
学校も夏休みに入る。

今日こそ、ストレスだらけのYOUなんだろうなぁ・・。pout pout pout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

今日は暑い

やっと、イネ科の花粉症も終わったようで、
週末はYOUのサッカーを観にいきました。happy02
連日、あれやこれやと雑事に追われながら、今日もやること山盛りです。
YOUだけでなくいろいろとじっくりと分析した私です。eye
個人的主観で大変申し訳ありませんが、
やはり、おもしろくない試合はおもしろくありません。(笑)
長いボールばかり放り込んで、ヘッドの争いばかりみたいな・・。
体で争う土俵では、YOUは思いっきり「もやし」です。
小さいだけでなく、ガリガリでパワーもない。
おまけに気持ちも弱くなる。
100年に1度くらいは、燃え滾る闘志で何とかなる時もあるかもしれないけど、
グランドの外から見ていると、何とも冴えないYOUであります。shock
でも、昨日はちょっとしたことに気付きました。
まわりも見てたし、考えて動いていた。本人なりにね。(笑)
本人は頑張る気持ちでいても、空回りしているんだな。と・・。
それは、サッカーに対して、自分のポリシーがあるから。
もし、ポリシーがなければ、言われたとおりにやるだろう。
今のYOUは、みんなが出来ることが出来なくて、
自分のポリシーが邪魔をしているのかもしれない。

人間誰だって、苦手なことは全て克服できることが一番いい。
でも、それが簡単には克服出来ずに、悩んだり迷ったり苦しんだりする。
今までを振り返ってみても、YOUはYOUなんだなぁ・・。(笑)
あいつのプレイは、あいつの中から湧き上がってくるものなのである。
逆の発想をして考えてみた。
何かひとつのことを夢中に頑張っているうちに、
気が付かないうちに、今まで出来なかったことが解決していることもある。
そんなことってあるよね。
出来ないことを出来ないままには決してしないけど、
技術が身につけば、そのうち、体の使い方も覚えるんじゃないかな。(笑)
まわりのみんなとは逆なだけさ。
さぁ、夏休み目前!
今年は私もがんばっちゃいます。good
気持ちを新たに、日々練習すること。
試合の中で、いい動きが出来ても出来なくても、
前を向いて、ひたすら練習していくしかない。

今日は、Mスクール行けるかなぁ・・。何としても行きたいんだけどなぁ・・。
足の土踏まずに痛みが発生して、昨晩は悲鳴をあげていた。
一晩、アイシングをして、何とか今朝は痛みが軽減・・。
ここのとこ、また足のサイズがグ~ンと大きくなっていて・・。
つい先日買ったスパイクも、もうダメ。
まわりのみんなも大きくなっているから、気付いてもらえないけど、
なんか身長もグ~ンと伸びたような気がするんだよねぇ~
あれ?もう少し小さかったんじゃない?と昨日思った。(笑)
まぁ、それでもちっちゃい子だけどね。

そうそう、MEはね。
今朝になって、「おなかがいたい・・・。」weep
私「トイレに行きなさい。」
ME「そうじゃない・・・。」

ん??そー言えば・・。昨日、鉄棒で遊んでいた。
年下の子で鉄棒が出来ない子の横で、
ほら見て!といったかんじで調子こいてガンガンやっていたわけ。
なんと・・。腹筋の筋肉痛。(笑)
朝、トイレに入り、「おなかがいたい~~~」と大泣き。
便器の上で本気で泣いている。
腹筋が痛くて、力が入らず、大変だった模様・・・。(笑)

まだ、おまけがある。
今朝、咳をしていたんだけど、気にせず、プールOKにしたら、
学校から電話があった。
先生「プールに入った後、37度の熱を出して、
   頭が痛い、お腹がいたい、だるいということなので、
   お迎えをお願いします。」
私「あのぉ・・。お腹は実は筋肉痛なのです・・。」
先生「(笑)そうだったんですかぁ。かなり痛そうにして、あっちこっち痛いと言うので・・。」
私「とりあえず、お迎えに行きます。」
ってな具合で、学校を早退したMEは給食を食べていないとか言うので、
先ほど、ガンガンご飯を食べて、見た目元気なんだけどぉぉ・・。sweat01
と思いきや・・。寝てしまった。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

またもや週末

YOUは元気に回復しました。good
今週は自主練習を強化することとなりました。
来週からは学校も短縮になるので、だいぶ体も楽になることでしょう。
Mスクールへも行けずにいますが、
これがなかなか振替が入れられない・・。shock
・・・が、気合を入れて夏休みはガンガン消化するつもりです。
もちろん、夏休みはバッチリ基礎練習に力を入れます。
夏休みを頑張ると秋を過ぎた頃から、グ~ンと伸びるのです。
(そうなるといいけど・・)(笑)
それには、私も頑張らないといけないわけで・・・。sweat01
まぁね、私の頑張りで子供が伸びるのなら、そんな簡単なこともないわけで・・。
昨年は、ケガが多く、なかなか思うように練習出来ずでしたが、
今年こそ!という思いです。
今まで苦労して身につけたものをそう簡単には捨てるわけにはいかないので、
より一層の努力が必要です。

さぁ、本当に、毎日、やることが山盛りな私です。sweat01sweat01
金曜日は特に忙しい・・・。
学校関係のものやらなんやら夕方から洗濯です。
そうそう、うちの洗濯機、騙し騙し動いているけど・・。
何度もエラーで止まってしまう。
出勤する仕事だったら、これ、こんなことしてられないな。
さて、明日は、4時起きかなぁ・・・。ふ~・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

ダウン・・・

先週後半あたりから咳が出始めたYOU。
土日は何とかだるさもありながらもサッカーでした。
しかし、昨日は学校から戻ると、ぐったり・・。
やけに静かだなぁ・・と子供達をみると・・。
なんと昼寝。sleepy
めずらしいこともあるもんだなぁ~・・・、ん?・・・。
もしや・・・。熱?
(サッカーへ行く準備もすっかり終わったところなのに・・・。)
少しすると目を覚ましたので、
熱を測ってみると、微熱。しかも、YOUだけでなくMEも微熱。
こりゃぁ、サッカーは無理だ・・。ふ~
MEは、グズグズとウルトラ級の機嫌の悪さ。pout pout pout
学校から戻って来た時から、機嫌が最悪だったが、
体調が悪かったんだなぁ・・。
ちなみにMEの機嫌の悪さはとっても厄介なのです。
優しくしても怒るし、怒っても怒る。(笑)
手がつけられません。paper

そして、今朝もYOUはまだ熱があり、
これじゃぁ・・。特進も無理だなぁ・・。
ずっと、ぐったりゴロゴロしています。
MEは熱も下がり元気に登校しました。run

私は、毎日とにかく忙しいです。coldsweats02
仕事以外にも、やらなければならない件が2つもあり・・。
あれやこれやと調べたり、手配したりと・・・。ため息です。
そんな時、洗濯機が今朝、故障。
電源をしばらく抜いて、再度チャレンジしたら回ったぁ・・。
とりあえず、よかった。
たぶん、あと1ヶ月くらいはもつかなぁ~。
どのみち、購入するようだと思います。
前の洗濯機は、8万も出して買ったのにわずか2年と少しで故障。
なので、今回は3万くらいの安~い洗濯機にし、
いつ壊れても悔いはないという思いだったが、
実際、壊れてしまうととても困る。(笑)今回も3年。
まぁ、洗濯機は半端じゃなく使用しているので、しかたないよね。
しかも、砂とかも混じっているだろうし・・。
前回も今回の故障も、同じ脱水ができないという症状。
びしゃびしゃなまま、途中で、本当、困るよ。
さぁ、今回はどうしようかと考え中・・・・・・・。
長く使えるのなら、私は多少高くてもいいと思っている。
いろんな機能はいらないので、丈夫な洗濯機を作って欲しい。
買い換えるのとかも、なんか面倒です。(笑)

さぁて、一仕事しますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

交流ゲーム大会

昨日、記事をUPしようと思っていたが、
メンテナンスやらとかで書き込みが出来ませんでした。bearing

さて、月曜日はMスクールの交流ゲーム大会に行って来ました。
場所がよくわからなかったので、お友だちと待ち合わせをし、
一緒に車でつるんで連れて行ってもらったのです。
フットサル場へ着くと、何とも古い所だった。(笑)
駐車場も狭く、コートも黒チップが溜まっていて・・。
いつものコートは、綺麗で手入れも行き届いている。感謝です。
そうそう、コートの周囲に張ってある網。
普段は何も気にすることもなく、網を通してサッカーを見ているが、
非常に見づらい網があるということを初めて知った私です。
網の目が大きく、網自体も太い。
子供達を見ようとしても、焦点が網に合ってしまう。
眼が寄ってしまっているんじゃないかと思った。(笑)

さて、ゲームですが、
Mスクールらしく、誰も何も喋らずにシ~ンとゲームが展開されていた。
4チームで1コートを使用。
普段は一緒に練習しない子達とのゲームなので、
YOUにとっては、なかなか新鮮だったであろう。
コートがとにかく滑りまくるので、
あっちでもこっちでも、転ぶ子が続出。
時折、YOUもドリブル中に滑っていたが、
派手に転ぶことはなかったなぁ~
そんな中、YOUはまぁまぁの動きだったかな。と思う。
どうやら、最近は、気持ちが上がっているらしい。(笑)
そして、ゲームの様子はといえば、
どの子もただサッカーを黙々とやっている。
YOUは、そんな環境が一番楽しいようだ。
久々に会ったコーチもいたが、
何も話さず、いたことを確認しただけのようであった。(笑)
まぁ、YOUから馴れ馴れしく話しをするなんてありえないけど・・。

中には中学生の姿もあり、
自分よりもずっと小さな小学生を相手に、
必死に練習をすることって、簡単なことじゃないと思う。
本当、尊敬です。
もちろん、普段のスクールのレッスンにも中学生はいます。
小学生相手になぜ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
この子達は、確実に伸びています。
半年前に見た姿よりも、サッカーが上手くなっている。
もちろん、スクールだけではなく自分でも必死に練習していることでしょう。
あと数年すれば、YOUも同じように、
自分よりも小さな子を相手に技術を磨くことになるのかなぁ。と思って・・。
これもなんか不思議だけど・・。
目標にする学年の上の子達がいて、
そして、YOUを目標にする子も下の学年にはいるのかな?いなかったりして・・。(笑)
目標にする上の学年の子がいなくなれば、
最後の目標は、やはりコーチであろう。

さて、私ごとですが、
ついに、PCのモニタを買い換えることにしました。paper
たいしたことではないんだけど、ずっと我慢していたのです。
昔ながらの画面は小さいのに大きなモニタ。(笑)
どっしり感たっぷり。
今時、見つけたくてもないよね・・。
液晶モニタをいろいろ調べていたのだけど・・。
最近は、価格も随分と下がったのでびっくりしているところです。
PCの画面として使用するだけなので、いろいろ機能はいらない。
サイズは22インチを購入。2万以下で買えちゃうんだもんね・・。
こんなに安いのなら、早く買えばよかったなぁ。(笑)
画面の設定をし、やっと落ち着いたところです。
今までは17インチだったので、かなり画面が大きくなった。
これで、仕事の効率も良くなるし、PC周りもスッキリ。
ついでに壊れてしまったマウスも一緒に購入。
そして、また、仕事が入ったので、忙しくなるなぁ・・。
在宅の仕事って、仕事がある時にゴォ~っと仕事をするものなので、
ない時には、何もないのでゆっくり出来ます。
ゆっくりする時間が長くなってしまうと焦るけど・・。sweat01
つかの間の休息でしたが、
ベランダに少し菜園を作ってみたりと気分転換しました。clover

さて、夏休みももうすぐですね・・。
長いなぁ~考えただけでもゾォ~っとする・・・。
毎日、朝から兄弟喧嘩だろうし・・。punch
始まる前が一番、憂鬱な私です・・・。
今週は、連続で授業参観もあり、林間学校の説明会もある。
けっこう、母ってやることいっぱいだよね。(笑)
仕事に入ると、またまた記事をUPする時間もなくなるかもしれないと思い、
今日は久々にたくさん書きました。pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ