« バカ息子 | トップページ | 週末 »

2009年4月15日 (水)

今日は強風~

昨日の特進は雨rainで中止になってしまった。
振り出しが遅かったから、もしかして・・、と思っていたんだけどぉ・・。
火曜日は、最悪なことに、MEまでもが6時間授業になってしまった。
YOUは、学校から走って帰って来るからいいとしても、
MEは、そうはいかない。
毎週、遅れてしまうことになりそうだなぁ・・。
きっちりと、やるべきことをやって、
早くクラス昇進していただきたいものだ。
今のYOUでは・・。いつになることやら・・・。ふぅ・・。
しかし、私的には、時間帯が遅くなるのもイヤなんだけどねぇ~(笑)

そうそう、足の爪。
内出血はしているものの、痛みはなくなったようです。
本当、くだらないことで、ケガをしないで欲しい。
練習しなければ、上手くなることは絶対にないもの・・。

ここらで、MEの話題でも書きますか。
先日、学校の宿題をやっていた時のこと。
間違えを消しゴムで消すのに、
MEは、ざぁ~っと関係のない場所まで消しゴムで長い線を描くように消す。
だから、肝心な所があまり消えていないわけ。

私「ちゃんと、紙を押さえて、消したい所を細かく、こーやって消すんだよ。」

ME「え?ヤダ。」pout

私「なんで?」

ME「だって、MEは、細かい人間じゃないから、細かくなんか消せない。」pout

私「細かい人間じゃない。って知ってて言ってるんだけど!」

ME「はぁ~」

こっちがため息つくところだろっ。
宿題のプリントをやっているのに、こんな会話になってしまうので、
なかなか、先に進まない。
挙句の果てには、逆ギレしたりするので、
MEと私は、大喧嘩になる。

ME「学校の先生がね。『静かにしなさ~い!!』ってすぐ怒るんだよ。」

  「だから、MEは、『しずかになんか、してやるもんかぁ~』って言ったらね。」

  「それが、先生に聞こえちゃったんだよ~」

私「怒られたでしょ?」

ME「うん。もっと、怒られた・・・。でも、聞こえないように言ったのに・・。」

私「静かにしなくちゃダメなんじゃないの?」

ME「MEはね、シ~ンとしているのが嫌いなの。」

  「ママも嫌いでしょ?」

私「あのね、授業中は静かにシ~ンとしないと、先生の声も聞こえないし、

  勉強も出来ないでしょ!」

ME「MEはね、少しうるさい中で勉強するのがいいのぉ。」

そーゆー問題じゃないんだけどぉ・・・。
確かにMEという子は、一旦集中すると、周りの音なんか関係ない。
どんなにうるさくても、集中している時は集中し続ける。
もちろん、自分がやりたいことだけ。
まださ、担任の先生も、一人一人の性格を把握し切れてないのだから、
わかってもらえるまでは、
目立たないよう、おとなしくしていてもらいたいよ。
MEは、普通じゃないので、
理解してもらえるまで、時間かかると思うし・・。(笑)

さぁ、今日も授業参観。2人いると、2回行かなくてはならないので、
これが、かなり、面倒・・・。
今日の強風は、まいったなぁ~・・。typhoon
しかも、今日は、MEだしなぁ~・・・。目立つなよぉ・・。(笑)

|

« バカ息子 | トップページ | 週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/44676635

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は強風~:

« バカ息子 | トップページ | 週末 »