« なんだよぉ・・ | トップページ | 辛い季節到来 »

2009年4月 8日 (水)

始業式

やっと終わったぁ~crying
いや~まいった・・・・。
昨日のMスクールの時、体操着のゼッケン外しをしていた私。
ミシンで縫ってあるゼッケンを外していたのだ。
もちろん、途中で断念してしまったけどぉ・・・。
新学期慌てているのは、何を隠そう、私だった。(笑)
もっと前からやっとけばいいのに・・。と言われてもしかたがないのだが、
それはそれで、毎日、忙しかったんだもん。sweat01(言い訳?)(笑)

うちの学校は、学年、クラス、名前を大きく書いたゼッケンを、
丁寧にも、前と後ろに1枚ずつ体操着に縫い付ける。
しかも、クラスが発表になるのは、今日。
前から準備をしておくというわけにもいかないわけで・・。
両面テープか何かで、貼ることが出来ればいいのだが、
洗濯機でガラガラと洗う物なので、そうもいかない。
一人2枚あるので、合計4枚、ゼッケンの数8枚。
先ほど、全部、ミシンで縫いつけて終了しましたぁ・・。
いや~けっこうな大仕事だった。sweat01

さて、昨日の特進は、人数も少なく、基礎練習たっぷりでした。
う~ん・・・。YOUは、相変わらずだった気がする・・。
私は、この相変わらずが、少々気に食わなかったわけでして・・・。
これをやるんだ!という強いプレイではなかったと思うなぁ。
どんな時でも、どんな場所でも、どんなメンバーでも、
同じ気持ちで、サッカーがやれるようになって欲しいと思う。
まぁ、本人にしてみれば、いたって普通なのだろうが、
その普通のままでいいのか?ってとこが問題。
同じ練習をしていても、意識の違いで結果は大きく変わる。
5年生ともなれば、心身共に、大きく成長する年齢なわけだしさぁ。

とブツブツ言いたいこともあるが、
食事の用意でもしますか。restaurant今日、YOUは11歳です。birthday
早いでしょ。(笑) 体は小さいのに・・。
YOUはケーキが好きではないので、毎年、ケーキなしなので、
なんか、そっけないかんじ・・。
普段から甘い物が家の中にないので、
普通に甘い物をあまり食べなくなってしまった。私のせいかな?
ちなみに、私は甘い物が苦手なので、普段、甘味類は買いません。
中でも、あんことか羊かんとか・・。絶対に口にすることはない。shock
まぁ、甘いお菓子を子供が自分で選べば、もちろん、買ってあげます。

さぁ、始めなくちゃ。happy01

|

« なんだよぉ・・ | トップページ | 辛い季節到来 »

コメント

11歳のお誕生日おめでとぅbirthday
では明日のブログは、今日のメニューをアップするって事でよろしくぅhappy01

投稿: みんみん | 2009年4月 8日 (水) 18時45分

 you君おめでとう!!present
ちなみに我が家では私がトップで年をとります。
そう、you君と同じ4月生まれなのよ~んflair

投稿: shun母 | 2009年4月 8日 (水) 22時20分

みんママへ
ありがとう~
料理は、胃袋の中へ消えちゃったよぉ~(笑)

shun母へ
ありがとう~
うちは、全員春生まれなので、なんだか忙しいよ~(笑)


投稿: KOKO | 2009年4月 9日 (木) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/44605601

この記事へのトラックバック一覧です: 始業式:

« なんだよぉ・・ | トップページ | 辛い季節到来 »