« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の10件の記事

2009年4月30日 (木)

まいったぁ

いや~・・。どうやら、風邪が胃腸に来たらしく・・。
昨日の午後あたりから、やっと、動けるようになった私です。weep
なので、サッカーは全く見ていない・・。
サッカーどころじゃない。(笑)
ずっと、気持ち悪っ・・・。って状態が続いていたのです。
動くと、吐き気がするって最悪な状態で・・・。
おかげさまで、体重が少し減ったみたい。
まぁ、夏に向けて、ちょうどいいかなぁ。と思っているところ・・・。
あと2キロくらい落ちてくれると、自分としてはとても気分のいい体になるんだけどなぁ。
そうはいかない。(笑)

そうそう、サッカーも、
Mスクールの振替もびっしり溜まってしまったので、少しでも消化したかった。
おまけに、学校の役員の仕事もやらなくてはならず・・・。
回復と同時にかなりの多忙な毎日であります。paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

ダウン・・・・

数年ぶりに、私が昨日、ダウンしてしまった。
38.6度まで、高熱を出してしまった・・・。
数年ぶりの熱で、なんだか、よくわからないかんじ。(笑)
さすがに、昨日は何も出来ず、起き上がることすら無理だった・・。
なので、ほとんど何も食べなかったのだが、これまた不思議とお腹も空かない。
で、子供達は、食器を洗ってくれたりと、何でも手伝ってくれた。
いろいろ出来るようになったんだな。と・・。
何度も「大丈夫?」と心配してくれたのだが、
兄弟喧嘩をしないでもらえたら、それでいい。(笑)

そうそう、YOUの授業が5時間が2日と書いたのだが、
厳密に言うと、5時間が1日。
で、木曜日は6時間授業なのだが、
終わるのが5時間授業と同じ時間帯。
これには理由がある。
余計な時間を出来るだけカットして、終わる時間を早めた日を作った。
なので、掃除も木曜日はない。(笑)
今年から試行ってかんじなのかな?
よくわからないが、早く終わるのはありがたい話である。

今日は、熱も下がったので、まだ、ふらふらしているものの、
やることもいっぱいあるので、いつまでも寝ているわけにもいかない。
仕事もしなくてはいけないので、さぁ、がんばるぞ。といったところ。
いや~久々に、倒れてしまったが、
高熱ってつらいものだなぁ~と思ってしまった。
体が痛くて・・・。まぁ、インフルエンザとは比べ物にはならないが、
背中が痛く、本当、久々な熱だったので、
いろんな辛いことを忘れてしまっていた。
しかし・・。体が思うようにならない時って、普通のことが、非常に辛い。
日常の炊事・掃除・洗濯はもちろんのこと、
全部、吹っ飛ばしてしまったけど・・。(笑)
電話1本出るのも辛いし、メールを読むことすらも出来なかった・・。
今日は、だいぶ復活したので、大丈夫だけどネ。happy02
・・・が、外に出ることは無理なので、
振替も沢山溜まってしまっているが、サッカーにも行けずに・・。

やはり、元気が一番だ。paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

久々のU-15

月曜日は、U-15でした。
無事に何とか練習をすることが出来た。
・・・・・が、足の疲労はピークであり、途中から痛みも出てしまった。
痛みが出ても、途中で辞めるYOUではない。
ここ最近は、足の痛みも様々である。(笑)
足の裏だったり、ふくらはぎだったり・・。
「大丈夫?」と聞かれても、どこが大丈夫なのかもわからず、
とりあえず、大丈夫だ。と返答をする始末である。
私にも経験があるが、毎日練習があると、
筋肉痛も含めて、いろんな所が痛くなってしまうものだ。
そんな中で、あ~やっちゃった、と大きなケガがプラスされる。
さすがに、私の時代は、小学生ではなく、
中学になってから、過酷な練習となったわけだが・・・。

さて、U-15のメンバーは、新顔はなかったかな?
心配していた人数も、程よい人数だった。
そうそう、どうやら、そろそろ、新顔も登場するらしい・・・。
何年生が上がってくるのか定かではないが、
U-15のレベルの高さに、驚くことだろう。
U-13と15では、格段の差がある。

ロングの練習をコートの縦を使用してしていた時のこと。
通常はコートの横幅なのだが、
縦になると距離が長くなるので、YOUは辛い。(笑)
めいいっぱい蹴っても、届かないことが多い。
あの体では、無理である。
コントロールは、まぁまぁだったと思うけどぉ・・・。
ゲームでは、YOUらしさも時折感じられた。
ここのところ、低迷中のYOUなので、
最悪な状態を予想していた私だが、そうでもなかった。(笑)

そして、昨日の特進は雨で中止になってしまった。
結果的には、足を休めることが出来たので、恵みの雨となった。rain
学校の授業も、5年ともなれば、週に6時間が3日。5時間が2日。
6時間授業は、帰宅が16:20頃、5時間授業は15:30頃。
1~2時間遊び、宿題等を片付け、サッカーの練習をし、
土日もフルで、サッカーの試合。
さすがに、体の疲労も回復出来ない。
なので、今週は、遊びを控えさせることにした。
時々、微熱を出したりと、体も悲鳴を上げている。
サッカーを辞めるか、遊びを辞めるか、どっちかしかない・・・。
何かを一生懸命やるということは、犠牲も時には必要になる。

まったく別の話であるが、
YOUはよく、「ちっちゃい子」と表現される。
「あ~あの、ちっちゃい子ね。」ってかんじで・・。(笑)
まぁ、小さいは小さいが、そんなにひどく小さいわけではないような気がする。
私は、その小ささにも慣れてしまっているのだが、
たぶん、初めてYOUを見た人は、
これが、体が細いこともあって、
コートの中では、驚くほど小さく見えるのだろう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

週末

うわぁ~気が付いてみたら、またもや、更新をさぼってしまった。(笑)
さて、週末は、どっぷりとサッカーでした。
私は、昨日しか見ていないんだけどネ。
試合続きで、さすがに疲れて来ました・・。bearing
これが、まだまだ続くんだなぁ~(笑)
そして、あっちが痛い、こっちが痛いと、うるさいYOUです。
サッカーではなく、くだらないところで、コケッとこけたり・・。ぶつけたり・・。
何とも、もう、呆れるのも通り越しております。

ここ2日間、YOUは、自分でも納得出来るサッカーが出来ず、
悶々としていた。down
最近は、自分の力を出し切る難しさの壁にぶつかっている。
ため息をついても、しかたがないので、
今日から、気持ちを切り替えて練習です。
今日こそ、Mスクールに行くぞ!(笑)
なんてことを書くと、また何かあるといけない・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

今日は強風~

昨日の特進は雨rainで中止になってしまった。
振り出しが遅かったから、もしかして・・、と思っていたんだけどぉ・・。
火曜日は、最悪なことに、MEまでもが6時間授業になってしまった。
YOUは、学校から走って帰って来るからいいとしても、
MEは、そうはいかない。
毎週、遅れてしまうことになりそうだなぁ・・。
きっちりと、やるべきことをやって、
早くクラス昇進していただきたいものだ。
今のYOUでは・・。いつになることやら・・・。ふぅ・・。
しかし、私的には、時間帯が遅くなるのもイヤなんだけどねぇ~(笑)

そうそう、足の爪。
内出血はしているものの、痛みはなくなったようです。
本当、くだらないことで、ケガをしないで欲しい。
練習しなければ、上手くなることは絶対にないもの・・。

ここらで、MEの話題でも書きますか。
先日、学校の宿題をやっていた時のこと。
間違えを消しゴムで消すのに、
MEは、ざぁ~っと関係のない場所まで消しゴムで長い線を描くように消す。
だから、肝心な所があまり消えていないわけ。

私「ちゃんと、紙を押さえて、消したい所を細かく、こーやって消すんだよ。」

ME「え?ヤダ。」pout

私「なんで?」

ME「だって、MEは、細かい人間じゃないから、細かくなんか消せない。」pout

私「細かい人間じゃない。って知ってて言ってるんだけど!」

ME「はぁ~」

こっちがため息つくところだろっ。
宿題のプリントをやっているのに、こんな会話になってしまうので、
なかなか、先に進まない。
挙句の果てには、逆ギレしたりするので、
MEと私は、大喧嘩になる。

ME「学校の先生がね。『静かにしなさ~い!!』ってすぐ怒るんだよ。」

  「だから、MEは、『しずかになんか、してやるもんかぁ~』って言ったらね。」

  「それが、先生に聞こえちゃったんだよ~」

私「怒られたでしょ?」

ME「うん。もっと、怒られた・・・。でも、聞こえないように言ったのに・・。」

私「静かにしなくちゃダメなんじゃないの?」

ME「MEはね、シ~ンとしているのが嫌いなの。」

  「ママも嫌いでしょ?」

私「あのね、授業中は静かにシ~ンとしないと、先生の声も聞こえないし、

  勉強も出来ないでしょ!」

ME「MEはね、少しうるさい中で勉強するのがいいのぉ。」

そーゆー問題じゃないんだけどぉ・・・。
確かにMEという子は、一旦集中すると、周りの音なんか関係ない。
どんなにうるさくても、集中している時は集中し続ける。
もちろん、自分がやりたいことだけ。
まださ、担任の先生も、一人一人の性格を把握し切れてないのだから、
わかってもらえるまでは、
目立たないよう、おとなしくしていてもらいたいよ。
MEは、普通じゃないので、
理解してもらえるまで、時間かかると思うし・・。(笑)

さぁ、今日も授業参観。2人いると、2回行かなくてはならないので、
これが、かなり、面倒・・・。
今日の強風は、まいったなぁ~・・。typhoon
しかも、今日は、MEだしなぁ~・・・。目立つなよぉ・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

バカ息子

昨日は、天気も良く、sunU-15へ行く気満々だった。lovely
しか~~し!
学校から帰宅後、速攻!再び学校へサッカーをしに行ったYOU。
そして、夕方に帰宅。

私「U-15の準備しなくちゃ!」

YOU「足の爪が折れた・・・・。」weep

私「折れた?」

YOU「ボールを思いっきり蹴ったらさぁ・・・・。」

私「どれ?見せて・・」(怒)

爪は折れてません。(笑)右の親指の爪に横線が入っていた。

YOU「ジンジンするぅぅぅぅ・・・。」

私「行かないわけ?」

YOU「少し、様子みる・・・。」

毎度のことながら、ため息が出る。
リフティングをさせてみたが、痛さのあまり、出来ない。
そりゃぁ、そうだよ。さっき、やっちゃったばかりだもん。
気持ちがたるんでるというか、バカというか・・・。
とにかく、チョコチョコといつも足をぶつけただとか、
滑っただとか、本当、落ち着きがない。
ふぁぁ~
一気に疲れがどっと出た私です。(笑)
そして、今日は久々の雨rainなのかなぁ?
まいっちゃうなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

辛い季節到来

いや~・・。花粉が凄い。
今はヒノキらしいが、しっかり反応してしまっている。weep
もちろん、耳鼻科の薬を飲んでいるが、
昨日もたっぷりと吸い込んでしまったので、顔全体が重たいかんじ・・。(笑)
これから、7月くらいまで続く・・・・。最悪だぁ・・・。

さて、ここ数日のYOUのサッカーは、
はっきりいって、冴えなかった。shock
ポリシーがないと言うか、何を考えてやってるんだ?というかんじだった。
よくわからんが、思い出したくない。(笑)

方や、MEは、MEの季節到来である。
昨日も、早々にバッタをつかまえていた。
笑顔たっぷりで、グランドの脇を走りまくっていた。happy02

さて、今日こそ、U-15だ。
おっとその前に、午後は、授業参観がある。
学校って車がダメでしょ・・。花粉を吸うしかないなぁ・・。ため息・・。
マスクにメガネ。絶対、怪しいよぉ・・。(笑)
ブログもサボり癖が付くと、スイスイと記事UPが出来なくなるものだ。
まぁ、花粉症の症状のせいで、文字が打ちたくなくなってしまう。
今日は、土日の疲れが残っているので、
栄養ドリンクでも飲んで、頑張ろう。good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

始業式

やっと終わったぁ~crying
いや~まいった・・・・。
昨日のMスクールの時、体操着のゼッケン外しをしていた私。
ミシンで縫ってあるゼッケンを外していたのだ。
もちろん、途中で断念してしまったけどぉ・・・。
新学期慌てているのは、何を隠そう、私だった。(笑)
もっと前からやっとけばいいのに・・。と言われてもしかたがないのだが、
それはそれで、毎日、忙しかったんだもん。sweat01(言い訳?)(笑)

うちの学校は、学年、クラス、名前を大きく書いたゼッケンを、
丁寧にも、前と後ろに1枚ずつ体操着に縫い付ける。
しかも、クラスが発表になるのは、今日。
前から準備をしておくというわけにもいかないわけで・・。
両面テープか何かで、貼ることが出来ればいいのだが、
洗濯機でガラガラと洗う物なので、そうもいかない。
一人2枚あるので、合計4枚、ゼッケンの数8枚。
先ほど、全部、ミシンで縫いつけて終了しましたぁ・・。
いや~けっこうな大仕事だった。sweat01

さて、昨日の特進は、人数も少なく、基礎練習たっぷりでした。
う~ん・・・。YOUは、相変わらずだった気がする・・。
私は、この相変わらずが、少々気に食わなかったわけでして・・・。
これをやるんだ!という強いプレイではなかったと思うなぁ。
どんな時でも、どんな場所でも、どんなメンバーでも、
同じ気持ちで、サッカーがやれるようになって欲しいと思う。
まぁ、本人にしてみれば、いたって普通なのだろうが、
その普通のままでいいのか?ってとこが問題。
同じ練習をしていても、意識の違いで結果は大きく変わる。
5年生ともなれば、心身共に、大きく成長する年齢なわけだしさぁ。

とブツブツ言いたいこともあるが、
食事の用意でもしますか。restaurant今日、YOUは11歳です。birthday
早いでしょ。(笑) 体は小さいのに・・。
YOUはケーキが好きではないので、毎年、ケーキなしなので、
なんか、そっけないかんじ・・。
普段から甘い物が家の中にないので、
普通に甘い物をあまり食べなくなってしまった。私のせいかな?
ちなみに、私は甘い物が苦手なので、普段、甘味類は買いません。
中でも、あんことか羊かんとか・・。絶対に口にすることはない。shock
まぁ、甘いお菓子を子供が自分で選べば、もちろん、買ってあげます。

さぁ、始めなくちゃ。happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

なんだよぉ・・

昨日は、久々のMスクールへ行くつもりだった。
早めに夕ご飯の支度も済ませ、行く気満々だった私。
しか~~し・・。
午前中は、練習に出かけると言って出かけたYOUだった。
きっちり、12時に帰宅すると、
お昼ごはんを済ませ、いつの間にか、寝ていた。sleepy
友達に電話なんかもしていたので、
待ち合わせの時間を心配した私は、途中で起こした。
・・・が、友達とは待ち合わせをしていなかった。とのことで、
引き続き、またもや、寝てしまった。
な・な・んと・・。4時間熟睡。sleepy
土日のサッカーが疲れたのだろう・・。
体の疲労が取れない。とかで、U-15は無理。。と言うのだ。
なんだよぉぉ・・・。
まぁ、4時間も眠るなんて、よほどの疲労だったのだろう。
しかも、夜もぐっすり、眠ってしまったもの・・。(笑)

さぁ、今日は、久々にMスクールへ行くぞ!
早めに行って、練習するんだって!
とても暖かそうなので、喜んで連れて行きます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

新学期目前

気が付いて見ると・・。なんだか、春休みも、もう終わり。
子供達の体調が、あまり良くなかったので、
春休みだったが、どこへ行くというわけでもなかったなぁ~
そうそう、週末は、桜などちらほら見ながら、散歩などゆっくりと過ごしました。cherryblossom
YOUは、サッカーだったので、主役はME。(笑)
たまには、YOUをほったらかしにすることも、必要。
なので、YOUのサッカーは見ていない。
さて、これからのサッカーは、今までと同じではありますが、
5年生になるYOUは、どんな1年になるのでしょう。
約束だった、自分で通う。ということ。
本格的に、自分で通ってもらいます。(笑)
今までは、ヒョロヒョロの体で、フラフラしながら、
サッカーの荷物が重たくて持ちきれなかったのだが、
最近は、力もつき、どうにか重たいものも、持つことが出来るようになった。
ゴミ捨てのお手伝いで鍛えた成果が出たことでしょう。(笑)

今日は、久々のMスクールです。
振替もばっちり残っていることだし・・。4月もサッカー三昧かな。

話は変わって、今、我が家には、変な生き物がいる。しかも、2匹。shock
ヤモリだか何だかよくわからないが、生きた虫等が餌なので、
毎日、餌取りを繰り返しながら、MEがお世話しています。
桜が綺麗に咲いているというのに、MEの視線は地面。eye
毎年のことながら、春先は、いろんな虫が活動を始める時期なので、
MEも、わくわく状態であります。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »