« 新たなる目標 | トップページ | もしかして・・。 »

2009年2月 5日 (木)

嬉しい水曜日

昨日は、二人とも5時間授業だったので、朝からウキウキlovelyしていた。

YOU「学校から一人で帰って来たい・・。」

なぜ?こんなことを言うのかと言えば、
学校から家までの約1キロの道のりを走るrunつもりでいるYOU。
1分でも1秒でも早く遊びに出かけたい。(笑)
15時まで仕事のある私は、大慌てで家まで帰る。
ランドセルを置いて、すぐに出かけてしまうので、
別に私がいなくてもいいようなかんじもするが、
子供の顔を確認しないと、なんだか、とても落ち着かない。
まぁ、そのうち、仕事優先になる日も遠くはないと思うが、
今しか、そんなことも出来ないと思うので、
自分がやれるだけのことは、やっておきたいと思う。
そのうち、黙っていても子供が私を必要としなくなるだろうから・・・。

子供達は、同じ5時間授業でも、20分以上、帰宅時間に差がある。
必ずYOUが早く帰って来る。
MEのことなので、モタモタしているのだと思うが、ランドセルの重さの差もある。
YOUは、必要のない物は学校へ置いて帰って来るので、
何とも、毎日、軽いランドセル。
方やMEは、これが、毎日、びっしり教科書が入っている。shock
そうです。全部持って行きます。(笑)
忘れ物をしない為に、全部持って行くのである。
そのことで、夏休みに担任の先生に相談をした。

先生は、「それでいいです。」
「忘れ物をしてはいけないと彼なりに考えて頑張っていることなので、
そのままでいいと思います。」
「5年生くらいになれば、バカなことをしているなぁ。と気付き、
ちゃんと、毎日、必要な物だけ揃えて学校へ行くようになります。」

しかし、1キロ以上もある道のりを、重たいランドセルを背負って、
大変なことだろうなぁ~ 夏は、ぐったりしてたよ。
ちょっと頭を使えばいいことなんだけど・・・。
だから、MEは力持ちなんだな。(笑)

話は変わり、TVでサッカー観戦をしていた時のこと。

YOU「ねぇ、もしさ、YOUが代表になれたら、☆君も代表になってるでしょ。」

私「えっ?そうだねぇ~」 なんか凄い次元の話ですが・・・。(笑) 冷や汗出ちゃうよsweat01

YOU「2歳差だから、一緒にプレイ出来るんだね!」

私「YOUは、☆君好きなの?」

YOU「うん。プレイがすっごく好き。」lovely

私「だったら、出来るだけ、振替を頑張って入れて、一緒に出来るといいね。」

YOU「キック&トラップを一緒にやってみたい・・。」

私「どうやったら一緒に出来る?」

YOU「リフティングは、いつも☆君は一番に終わるから、

    YOUが2番なら一緒に出来るんだけど・・・。」

私「そりゃ、大変だ・・・。」

YOU「そうなんだよぉ・・。でも、絶対、頑張る。」

ありゃりゃ・・。こりゃ、無理そうだな・・。(笑)
数日前の月曜日に、あまりにも慌ててしまったYOUは・・。
まぁ、災難もあったんだけど、
胸の時に、他の子のボールとボールが接触。
遅れを取ったYOUは、頭で、大慌て。sweat01
頭連続で追い上げるが落としてしまった・・。
しかも、おっとっとっと・・・と、後ろ向きに尻もちをついて転んだ。(笑)
ありえる??(笑)何が起きたのかと思ったよ・・。
いつもは、NOミスクリアなのに・・・。大慌て。shock あの無様な格好。
ゲラゲラ笑ってしまった私です。
そっかぁ・・。だから、あんなに慌ててたんだ・・。
そんな理由があるとは知らず、火曜日の特進が始まる前にYOUに言った。

私「ねぇ、リフティング!ちゃんとやっていただきたいんだけど・・。」think
  (尻もちなんかついて転んでんじゃないよ!)(笑)

YOU「あ~~!もう・・。言わないで!!」annoy

   「やる気失くした~~もぉぉぉ~~」pout

彼と同じにリフティングを終える為には、同じだけの力が必要であります。
けっこう速かったなぁ~
正確にポンポン上げてたよ。
まぁ、逆の立場からしてみれば、
チビがまとわりついて迷惑な話だと思うんだけどねぇ・・。(笑) ゴメンネ・・。

昨日は、自主練習も行った様です。
もちろん、コーチから教えてもらった練習も加えて。

YOU「けっこう、難しかったなぁ~」 

YOUの場合、自主練習は自分でやる時間、やる場所、全て自由。
決まった時間に必ず行うものでもなく、気が向く時にやっている。
そんな甘いかんじでいいのだろうか?と思ったこともあったが、
どうやら、自分のベストな状態の時に集中して練習しているようだ。
今は、スクール等の練習のない日には、必ず練習しているようなので、
それでいいのかな?(笑)

|

« 新たなる目標 | トップページ | もしかして・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/43961049

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい水曜日:

« 新たなる目標 | トップページ | もしかして・・。 »