« 特進B | トップページ | 木曜日 特進B »

2009年2月20日 (金)

休息日

またまた、記事UPが遅れてしまった・・。
これは、昨日UPするつもりだった記事です。

昨日は、毎週恒例の休息日。bleah
YOUの場合は、学校のクラブ(サッカー)がある日なので、
完璧な休息日というわけでもないか・・。(笑)

昨日は、子供達二人共、髪の毛が酷かったので、カットをする約束をしていた。hairsalon
MEは、水曜日は4時間授業なので、
私とMEは、早めの時間帯に予約を入れてあった歯医者に行った。
(以前お友達とぶつかってしまった前歯は、まだ、ぐらついている・・。)

歯医者が終わり、家に帰宅すると、ちょうどYOUが学校から帰ってきた。
友達と遊ぶ約束をしてきたとのことだったので、
先に、二人だけで床屋に行くことを条件にOKした。
髪の毛ねぇ~もっと短く切ってくればよかったのになぁ~なんだか、あまり変化もない。
最近は、日が長くなってきたので、少しは遊ぶ時間も長くなった。
YOUは、16時20分頃帰宅したので、
どう考えても、床屋に行き、遊んでしまえば、練習をする時間がない。
休息日と言いつつ、休息日ではない。(笑)
YOUは、どうするつもりなんだろう?と思っていたので、
帰宅したYOUに聞いてみた。

私「練習したの?」

YOU「練習?やるに決まってるじゃん。」

私「ボール、持って行ったんだ?」

YOU「ボールを持って行かない日はないの!」angry
何を今さらそんなバカげたことを聞いているんだという顔だった・・。

YOU「MEが髪の毛を切っている間も、外に出て練習してたし、
    あとは、遊びの合間にYOUの順番が来ない時にやった。」

どうやら、最近はカードで、なんだか勝負をするゲームが流行っている様子で、
バトルスピリッツだの、遊戯王だの・・。
よくわからないが、その順番待ちを利用したようだ。(笑)
昨日は、休息日としたので、過度の練習は必要ないが、
最低限の自主練習はかかすことは出来ない。
ということも、YOUはわかっているようだ。

停滞中のYOUは、今週に入ってから、
1日、1日とスクールの練習をこなしていくうちに、表情が明るくなってきた。
やはり、凹んだ時は、練習をするしかない。
考えても見れば、普通なら、ここまで追い込まれれば、
サッカーを辞めてしまいたいと思うだろうし、落ち込んでいる時に練習は出来ないよね。
しかし、YOUという人間は、
練習をしなければ、しないだけ、益々、凹み度は増していく。
いや、逆か・・。
練習をすればするほど、元気が増していく。(笑)
昔っから、そんな子です。
いろんな環境の中で、様々な出会いがあり、
子供と一緒にぶつかる壁もいろいろとあったが、
サッカーを通して、いろんなことを学べたことに感謝している。
そして、小学生活も残すはあと2年。
基本を学ぶ姿勢は崩さず、サッカー以外の遊びも忘れずに、
過ごして行きたいと思っている。
キャンプを捨てるわけにはいきません。paper

チームに所属していると、気持ちとは別に、拘束される時間も発生し、
いつのまにか、気持ちまで、
チームの環境にどっぷりと浸ってしまうこともあるかもしれない。
良い面も悪い面もあるが、時が過ぎて、
振り返ってみた時、後悔はしたくないので、
時折、じっくりと考えることも必要かと思う。
もちろん、チームに所属しないわけにもいかない気もするけど・・。

さて、今日は気温がかなり低いみたい・・。shock
強風さえ吹かないでいただければ、助かるんだけどなぁ~
木曜日特進Bです。

|

« 特進B | トップページ | 木曜日 特進B »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/44108550

この記事へのトラックバック一覧です: 休息日:

« 特進B | トップページ | 木曜日 特進B »