« 特進B | トップページ | 大親友 »

2009年1月30日 (金)

遊んだ二日間

昨日は、記事をUPしようと途中まで打ったが、時間がなくなってしまった。weep
今週は、何かと雑事が多く、ホッと一息つく間がないshock
引き続き昨日も、夕方、学校へ行き、役員の仕事を真っ当。(笑)
何となく流れが読めてきた。
そうそう、水曜日に学校に掲示されていた出欠状況を見てみた。
全学年で、出席停止は、なんと2名。
通常の欠席も、少なかった。
理由は定かではないが、インフルエンザは流行していない様子。sweat01
このまま、無事に終結してくれたら、嬉しいが、
こればっかりは、祈るしかない。
一旦、流行りだしたら、きっと、あっという間に広がるだろうし・・。
と思いきや・・。
木曜日には、MEの隣のクラスが、5名欠席とのこと。
ひぇぇぇ~

ME「最初はね、たった1人、○○が休んだら、4人にうつった。」とのことです。


二日連続で、YOUは学校から戻ると、
ランドセルを置いた途端、すぐに遊びに行ってしまった。run
二人とも、下校時間に差があるので、MEは宿題ややることを済ませてから。
遊びに行きたいのでダラダラせず、素早いME。(笑)
そして、それぞれ、楽しく友達と遊び、暗くなる頃、帰宅した。
YOUに、水曜日に思いついたことを提案したみた。

私「ねぇ、ドリブルの練習も加えてみたら?」

YOU「そうなんだよ!YOUも、そうしようと思った。」

私「そうなの?なんで?」

YOU「YOUは、足からボールを離したくない。」

   「足にボールをつけたままにしたいの。」

わかっていました。(笑)

2日間、充分に遊んだ子ども達は、かなりの疲れ顔。shock

YOU「明日は、遊ばないでゆっくりする・・。」

サッカーが続き、遊びも充分。
そして、週末にはまたサッカーがある。(笑)
一息つきたいのは、私だけではないようだ。
まぁ、今日、明日とびっしり、雨rainの予報が出ているので、
たぶん、明日はお休みだよね・・。
YOUにとっては、足のこともあるので、ちょうどよかったかな。
そうそう、木曜日には、ちゃんとドリブル練習も再開したとのことです。

話はガラリと変わり、
普段は、ワンボックスを運転しているのだが、
実は、私はでかい車しか運転したことがない。
みんなに、「よく、そんなに大きい車、運転出来るねぇ~」などと、
言われるが、他には運転したことがないので、出来るもなにも・・。(笑)
車検だったのだが、代車が軽自動車。
本当に、怖かった・・・。shock
心臓、バクバクしながら運転した。heart02
家までまっすぐ帰ってきたのだが、
とてもじゃないけど、買い物などする余裕もない。shock
車体の感覚がまったくわからないので、たぶん、後ろの人は、
ノロノロ、モタモタ、何やってるんだ!と思ったことだろう。
う~~怖いなぁ~
なんかさ、ゴーカートみたいなんだもん・・・。
地面スレスレで、走るなんて怖すぎるよぉ・・。
しかも、妙に左があいていたと思う。(笑)
しかも、アクセル踏んでも、ブ~ンとか鳴って坂道登らないし・・。

反対車線に駐車してある車の横をすり抜けて対向車が走ってきた。
いつもなら、対向車は、
必ず、駐車してある車の後ろで、うちの車を通り過ぎるのを待つ。
3台も横に並ぶことは出来ないでしょ。
しかし、軽の場合は、対向車にガンガン突っ込まれるんだねぇ・・。
以前友達に、「軽はよけるし、通れると思っているから、突っ込まれるよ。」
と言われたことがあるが、本当だった。びっくりしたなぁ~
私の後ろの車は、きっと、なんで通れるのに行かないのか?
とイライラしたことだろう。(笑)
初心者マーク用意しとけばよかったな。(笑)
サイドミラーを見た感覚もまるで違うし・・。
今思い出すだけでも、ドキドキする。shock

何とか無事に家にたどり着き、
家の駐車場に車庫入れをしたのだが、
後ろの感覚が全くわからなくて、用心しながら入れた。
早く、運転が終わりたかったので、枠に入ればいい。と思い、
これでいっか。と終了した。
車から降りてみると、車の後ろがひろ~~く開いていて、びっくり。(笑)
二度と運転したくない。(笑)

|

« 特進B | トップページ | 大親友 »

コメント

軽はまぢ怖いよねぇー、って私の本来の車は軽なんだけどぉsign05
言ってくれれば、後ろからあおってあげたのにぃ~happy02あぁ---残念sweat02

投稿: みんみん | 2009年1月30日 (金) 15時58分

いつも平気で乗ってるように見えてたよぉ~(笑)
よかったぁ~怖いのは私だけじゃなかったんだね~
たぶん、後ろの車、あおってたと思うよ。sweat01
完全無視。
借りてる車で、事故ったら大変だも~ん。
ゆっくり安全に走りました。paper

投稿: KOKO | 2009年1月30日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/43890172

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んだ二日間:

« 特進B | トップページ | 大親友 »