« まゆげ | トップページ | MEの失敗 »

2008年11月19日 (水)

つながっている

今日の朝は寒かったです・・。typhoon
冬がやってきてしまうなぁ・・。

仕事を始めたので、ブログ更新など出来ないかなぁ。と思っていたが、
案外、これが息抜きとなっている。(笑)
我に帰ると言うか・・。何と言うか・・。smile

元々、PCが好きで、何時間でもPCを操作していられる私であるが、
全ては好奇心heart04から始まっているように思う。
本を開いて、勉強したことはあまりない。
気になったことや、わからないことを調べているうちに、
それなりに仕事が出来るようになってしまったわけである。
そんな生活も、8年程になる。
まぁ、確かに子供が小さい時は、大変だったが、
一日5分でも10分でも、必ずPCのスイッチを入れた。(笑)
ちなみに、現在は、電気のスイッチと同じ感覚で、
毎日、PCの電源を入れています。もちろん切る時は寝るsleepy時です。
考えても見れば、8年も毎日何かをやっていれば、
多少なりとも何らかの力にはなるであろう。

今の仕事も、もちろんPCを使用する。
研修中の身でありながらも、
PCに関しては基本的な操作なんかを逆に教えることもある。
もちろん、今までの社会経験で学んだすべての力を使って、
仕事はしているわけであるが・・・。

在宅の方では、このブログも大いに役立っている。
大概のブログに関しては、滞りなく操作が出来るので、
サクサクと作業が進み、余計な時間を使わずに済んだ。
HPの作成を独自でやってみたりしたことも、
これが、ここに来て、本当に役立った。
やっておいてよかった・・。と思ってしまった。
好奇心を持つことによって、出来ないことが出来るようになる。
未来の自分につながっていくことなんだなぁ。と、
ここ最近になって実感している。
何もやらなければ、何も知らないままだろうし、
一見、無駄に思えることも、決して無駄ではないのかもしれない。
自分で学んだことが、生かされていると思えた時は、
大変だったことも忘れてしまうほど、時間は経過している。(笑)
まぁ、私の場合、そんなにたいしたレベルでもないので、
PCで仕事が出来れば、それで満足なのである。paper

私は、この好奇心を子供達にも持ってほしいと思っている。
YOUで言えば、もっと楽しくサッカーをやって欲しい。
こんなことをやってみたら、サッカーが楽しくなるかも?とか・・。
この練習をして、出来るようになったら、こうしよう。とか・・。
与えられたことを必死にこなすことも大事だが、
もっと遊び感覚で、楽しんでもいいのではないか。と思う。
それは、いい加減にサッカーをするということではなく、
もちろん、真剣勝負で練習をする時はする。rock

最近、どことなく、YOUが行き詰っているように感じる。
心の成長の過渡期なので、そんな風に感じるのかもしれないが、
がむしゃらに練習していた頃とは違って、
サッカーをやっても、心の笑顔がない時もある。
たぶん、サッカーがどうのこうのではないのかもしれない。
YOU自身の考え方も大きな要因であり、
これからの自分がテーマなのかもしれないなぁ。
自分だって、今の年齢になったからこそ、いろんなことが見えるわけで、
若い頃や、まして、子供の頃は、いろんなことが大変だった。(笑)

昨日の特進Bですか?
無事に行くことが出来ました。good
足の痛みもなく、体調も大丈夫でした。
内容は・・。
本人は、満足でもなく、不満足でもなかった様です。(笑)
1つ、いいなぁ。と思った部分があったんだけど、褒めるの忘れちゃった。shock
サッカーとは関係があるのか、ないのか?
よくわからないけれど、夜は爆発dashしていたYOUだった。
とにかく、疲労度満タンな私だったので、対応せずです。paper

|

« まゆげ | トップページ | MEの失敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/43162791

この記事へのトラックバック一覧です: つながっている:

« まゆげ | トップページ | MEの失敗 »