« 忙しいYOU | トップページ | 下手くそだぁ~ »

2008年10月18日 (土)

不思議な日 謎の男 

これは、私自身の今日の出来事です。
とにかく、本当に驚いてしまった・・・。sweat01
日常の生活は、子供中心であり、自分自身のことに関することなど、何もない。(笑)
そんな生活の中・・・・。
今日は、YOUのサッカーで試合があり、
足の状態も心配しながらも、とりあえず、久々にみんなと会ったぁ。
なんか、心が和むというか、戻ってきたという嬉しさもあり・・・。
そんな中、知っているチームもいたので、
知人と話をする機会もちらほらと・・・。
そんな時を、楽しく過ごしていたわけです。

そして、撤収をし、さて、帰るか。という時。
とある男の人が急に私の目の前にやってきました。
ん??私に何か話しかける?ってかんじ???
何?この人・・・・・。
知らない人が、自分に近づいてくるって・・。何よぉぉぉぉ~~shock
私は、たぶん、真顔だったと思う。(笑)

謎の男「○○○???」

あ???なんと、私の旧姓を呼ばれた。
何???
思わず、私「だれ?何????」すっごい動揺です。(笑)
だって、旧姓をいきなり呼ばれるなんて。。ありえない・・・・。shock

謎の男「わかる??○○○だよね?」

私「・・・・・・・・・。」謎の男を見るじぃぃぃぃぃ~~eye

私「うそぉぉぉぉ~~~!!!」

謎の男「○○だけど、わかる??」

私「あぁぁぁぁぁ~~なんで、ここにいるの????」

なんと、高校の同級生で、20年以上会ってない。
しかも、私は今の住んでいる地域は地元でもなんでもなく、
同級生に会うことなんて、絶対に、絶対ありえない状況です。
絶対に会うわけがない地域。
しかも、チームのテントが偶然、隣だった・・・。
子供の年齢が同じで、サッカーという共通点。
たまたま居合わせただけのことで、
お互いのチームの地域も一致していない。

それも・・・。
ずっと、私を見ていたとのことで、「似てるなぁ・・・。」と・・・。
だって、20年も前の私を発見するなんて・・・・。
しかも、私は高校時代は、太ってしまった時期で、
今よりも10キロ以上、体重があった。(笑)
そして、20年という時が経ち・・・(笑)
もちろん、お互い歳を取っていたけど、話をするうちに変わってないな。と。
いや~~~~。もう、サッカーなんか吹っ飛んでしまった。(笑)
こんなにびっくりしたことは、かつてない。
私も油断していたので、グランドの汚い私でしたぁ。(笑)
彼の奥さんとも話しをし、

奥さん「やっぱ、同級生だったの?最初から似てるって言ってたもんね。」

ん??何?
午前中、ずっと見られてた???
ひゃぁぁぁぁぁぁ~~完璧な油断。
いつも通りに、何も考えず、グランドにいた私。(笑)
汚い私・・・・。
しかし、こんなこともあるもんだなぁ~まじ、びっくりでした。

そして、今日の驚きは、
スーパーで買い物をしたら、会計がジャスト3,000円。
そんなことある???ジャストなんて・・・。

さらに、MEが食べたよっちゃんいかがあたり。

これまたさらに、嬉しい報告が・・・。
とても仲の良かった友人から、赤ちゃんが生まれたとの報告。
なぜなら、同世代の友人なのだが、半ばあきらめていた。
それが、嬉しい誕生の電話があった。
思わず、涙が出ました・・・。
本当に、心からおめでとう。と・・・。
こんなにも嬉しい知らせをもらえて・・。

こんな日は、滅多にない。(笑)

|

« 忙しいYOU | トップページ | 下手くそだぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/42828579

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な日 謎の男 :

« 忙しいYOU | トップページ | 下手くそだぁ~ »