« 今朝は寒かった~ | トップページ | 音楽発表会 »

2008年10月31日 (金)

真っ暗なのに帰って来ない・・・

昨日は、二人とも、5時間授業だった。
二人で一緒に仲良く学校から帰宅。wink happy02 
すぐに遊びに行かなければ、暗くなってしまう・・。

私「MEは、ちゃんと宿題やってからじゃないとダメ。」

YOU「ME、早く用意しろっ」

ME「早く~早く~~」と言いながら、モタモタと宿題を出す。(笑)

そして、算数プリントを始めた。
MEの真横にぴったりと張り付いているYOU。angry
横で、問題を読み上げる。

YOU「ハイ。2×6=?答えは?」

ME「えっとぉ・・。12!」 掛け算を習い始めたME。

YOU「よし!はい、次!」

テンポ良く、次から次へと問題をこなしていく。

YOU「終わった!行って来るからね!」

YOUは、自分の宿題はやらずにMEの面倒をみただけ。(笑)
戻ってきたら、自分の分はゆっくりやることでしょう。

そして、17時が過ぎた・・。外は暗くなり始めていた・・。mist
帰ってこない・・・。
17:15・・。まだ戻らない・・・。
心配し始めると、時間が長く感じる。
みるみる外は、真っ暗になっていった。shock
遅い・・・。annoy
17:30過ぎた・・。まだ、来ない・・・。
夏ならさ、別に17:30なんて明るくてどってことないけど・・。
外が暗いと、本当、心配になるよねぇ~
何かあったんじゃないか?と・・。
「暗くなる前に戻りなさい。」と言ったのになぁ。pout

ガチャガチャ・・・。

YOU「ただいまぁ~」 ME「ただいまぁ~」

やっと戻ってきた。
元気な声を聞いた瞬間、怒りannoyがこみ上げてくるから不思議。

私「遅い!!pout 心配するでしょ。」

YOU「ずっと、練習しちゃったぁ。lovely 練習、楽しかったぁ。」

人の心配をよそに、まったく・・・。

私「これからは、17時に戻りなさい。外は真っ暗だから。」

YOU「わかったよぉ~ん」

ふ~・・。何もなくてよかった・・。
いつもは、約束通りにきっちり帰ってくるので、こんな時は心配してしまう。

そして、MEは今、足を痛めている???
鉄棒から落ちたとか何とか説明をしていたっけ・・。
でも、びっこを引くわけでもなく、普通に走るし、普通に歩く。
足の付け根が痛いらしい・・。

ME「足が痛い~~」と突然言ったりする。(笑)

私「平気そうじゃない?」

ME「平気じゃないもん。さっき、鬼ごっこの時も痛かった・・。」weep

私「そうなの?」

YOU「ME。だから、YOUはずっと一緒に横にいてあげたでしょ。」

ME「うん。」

足の痛みは、痛いほどわかるYOUです。(笑)

まぁ、MEは運動をしてるわけでもないので、支障もなく・・。
あまり痛がるようであれば、治療をしなくちゃ。と思うのだが、
なんせ、都合の悪い時に言うので、体育を休むとかね。(笑)
大事にしてもらえないわけです。

さぁ、3連休です。
明日は、音楽発表会で学校が普通にある。
ゲゲッ。お弁当だ。今、気付いた。
毎週何かしら作っているので、別に苦痛でも何でもないけど・・。
よって、子供達は、火曜日もお休み。shock
「どこかへ連れてってぇ~」とか言うかなぁ?と思いつつ、
どこにも行かないと思う。(笑)
天気もいいかんじだし、あとの2日間はサッカーだ。

|

« 今朝は寒かった~ | トップページ | 音楽発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/42960653

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ暗なのに帰って来ない・・・:

« 今朝は寒かった~ | トップページ | 音楽発表会 »