« 久々の特進B | トップページ | 悪化 »

2008年10月 2日 (木)

兄弟喧嘩

YOU「ペレーダのボール、すっごい、やりやすかったぁ。」delicious

学校から帰宅後、即効、まずは、ボールを上げに行った。
リフティングの練習です。
今のYOUは、全てリフティングで、ボールの空気の調節や、
自分のコンディションも確かめるのです。
そして、練習が終わると、今度はお友達と遊びに出かけた。run
夕方、満足した顔で戻り、

YOU「さぁ!掃除するぞ!」

掃除をしてくれるのは、非常にありがたいのだが、
あれやこれやと、MEに命令するのである。(笑)

YOU「俺はこっちをやるから、ME!おまえは、大きい物を片付けろ。」

ME「えぇぇぇぇ・・・。」

YOU「早くしろっ。」

そんなことを言われても、MEはノロノロ。
まぁ、自分達が散らかした物を片付けるというだけの話。

YOU「なんで、すぐ、やらないんだよぉ~~」

ME「やりたくないし・・。」

YOU「自分が散らかしたくせに、やりたくないとか言ってること自体、変だから!」

まぁ、こんな調子で喧嘩勃発。annoy
MEは、ぎゃぁ~ぎゃぁ~泣き喚くし、YOUも怒鳴りまくる。
うるさくてしょうがない。
こんな時は、大きい方が、分が悪い。(笑)

私「YOU、いくら正しいことを強く言っても、MEはやらないよ。」

YOU「なんで?YOUは悪くない。」

私「悪くないことはわかっているけど、怒鳴ったり、ぶったりする必要ある?」

YOU「だって、言うこと全然、きかないんだもん。」

私「ぶてば、言うこときくの?怒鳴ればやるの?」

YOU「だったら、YOUが言うこときかなかったらどうするの?ママは?」pout

私「言うことをきかなければ、それだけのこと。ママはぶたないよ。」

  「でも、やっておけばよかった。ってことない?」

YOU「ある・・・。」

私「MEだって同じ。YOUの言うことをきかなければ、散らかしっぱなしで、
  あとで、パパにすご~く怒られると思うよ。ほっておけばいいでしょ。」

YOU「うん。でもさぁ・・・」

最終的にYOUは、片付けないことがイヤなのではなく、
自分の言うことをきかないことに、腹が立つ。(笑)
ボタンをかけ間違えてしまうと同じで、
いくら自分が正しいと思っても、相手は違う。
言えば言うほど、相手は動かない。
もちろん、MEなりに、MEの考えもあるわけだし、
気分の乗らない時に、あれやこれや言われても出来ないのである。

出来ない子に、やれ。と言っても、出来ないのだからしょうがない。(笑)
出来ないとわかった上で、話をしないと、前に進まない。

そして、喧嘩の嵐が終わり、MEも落ち着いた。

私「ME、ちゃんと片付けやるよ。」

ME「うん。わかった。」

自分でも、ちゃんとやらなくちゃいけないことは、わかっている。
ただ、強くガンガン言われてしまったから、頭に来たのだろう。(笑)
MEは、片付けがイヤなんじゃなく、
あまりにも強く、一方的に言われてしまった為、
YOUの言うことをきけなかったのだと思う。(笑)

私「ME、YOUの言うこと。ちゃんときかなくちゃダメだよ。」

ME「うん・・。」

私「YOUは、いつも助けてくれてるんだからね。」

ME「わかってるけどぉぉ・・・。YOU、うるさい。」

私「うるさいのは、しょうがないよ。」(笑)

そうなのだ。YOUはうるさいのだ。(笑)
まぁ、とにかく喋り捲り、あれやこれやと、まぁまぁ・・。
独り言も、わざと、周りを巻き込むかのように大きいし、
ブツブツ文句も聞こえるように言う。(笑)
喋ることがなくなれば、今度は歌を歌う。notes
黙っている時は、勉強をしている時ぐらいなもんだ。

そして、兄弟喧嘩というものは、お互いストレス発散なのであろう。
喧嘩の後は、二人で寄り添っていることが多い。(笑)
性格がまるで違う二人なのだが、なんだか、仲良くしている。

そして、今朝。

YOU「今日は、サッカー行くぞぉ~~!」

私「ダメ~~」

YOU「なんで?」

私「足。今日、練習入れたら、土日、もたないんじゃない?」
  「昨日、痛いとか言ってなかったっけ??」
  
YOU「・・・・・・。」shock

私「今日は、我慢しなさい。」

YOU「だったら、自分で練習するぞぉぉぉ~~」

なんだか、朝から燃えていました。(笑)
その後のYOUの足は、普通の運動は全く平気。
しかし、サッカーの練習となると、やった後に痛みが出ます。
長時間の練習は、まだ避けるべきかなぁ・・。と・・。
そして、その痛みは、丸1日で消える。
やはり、成長独特のものなんだなぁ。と思える。
ここのところ、急に足のサイズが大きくなったしなぁ・・。
そんな話をあちらこちらで話した私。

「かかと痛くなった子って、その後、身長がグ~ンと伸びたよ。」

なんて話を何人からも聞きました。flair
たとえ、噂話でも嬉しいではありませんか!(笑)
ちょっと、期待しちゃう。lovely YOUは小さいので・・。
しかし、よ~く考えてみると、このまま身長だけ伸びたら??
ヒョロヒョロのガリガリになってしまう~shock (笑)もっと、最悪??

|

« 久々の特進B | トップページ | 悪化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/42659876

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟喧嘩:

« 久々の特進B | トップページ | 悪化 »