« お刺身!! | トップページ | 復帰に向けて »

2008年10月14日 (火)

3連休

3連休の我が家は、一体何をしていたのだろう?(笑)
1日だけ、簡単に近場へキャンプに行きました。
厳密には、キャンプとは言わないかな?
楽をして、ログに1泊。
しかし、テントでないと、荷物も少なく余裕でした。
温泉に入り、BBQを簡単にし、楽しみました。

チームの練習に見学に行こうかとも思いつつも、
YOUは、やはり、サッカーを見ることも出来ない状態でした。
自分が出来ないのに、見るだけなんて、残酷すぎる・・・。
よって、軽い自主練習のみ。
リフティングだけの許可が出た意味がやっとわかりました。

リフティングや、軽い練習にもかかわらず、
痛みが頻繁に出てしまった。
本人も、痛みが出る度に、凹む・・・。
この精神的の落ち込みは、かなりのものだった。weep
思わず、涙を流していたYOU。

いつもなら、元気よくサッカー三昧の日々。
みんなは、練習しているんだろうな・・。と思うと、
やはり、焦る気持ちでいっぱいになる。
それでも、痛みがある以上、無理して出来るものでもない。

そんな中、いつもとは違ったことをやってみました。
たまたま、キャンプ場に、遊ぶ場所があった。
他のスポーツに挑戦です!

まずは、バトミントン。
YOUもMEも、下手くそなんてもんじゃない。(笑)
まだ、YOUは何とか形になるものの、
MEの場合は、見ているだけで、大笑い。smile
何度やっても、羽が打てない。
どんどん移動し、終いにはコートから出てしまった。(笑)
涙が流れるほど、大笑いをしました。

次に、バスケット。
これは、2対2に分かれて勝負。
私とYOU対パパとME。
これは、MEは俄然パワーを発揮。
しつこく追い回すし、あきらめずにボールにくらいつく。(笑)
さすが次男。これもあまりにもおかしくて、笑って出来なかったぁ~
YOUは、もちろん、ワンマンプレー。(笑)
自分でドリブルをしてシュートをしたい。
バスケットって、周りを見る練習にもなるので、けっこう、いいと思うなぁ。

さぁ、今度は卓球。
これは、YOUの運動能力発揮。
反射神経も早いし、とにかく、的確に球を返す。
球の速度もあるし、夫と勝負をしていたが、YOUの勝ち。
練習なんかしなくても、そこそこやれるものなんだなぁ・・。と感心してしまった。
サッカーで培った能力が、そのまま生かされるかんじだった。
スピードに追いついていけないってかんじ・・。
いや~、びっくりした。
MEの場合は、想像通り、球を打つことすら、あまり出来なかったかな。

どんなスポーツも、ルールがあり、
始めてすぐに楽しめるものばかりではない。
でも、こんな時に、いろんなことをやってみるのも、
気分転換には、いいと思う。
YOUの場合は、出来ないと怒ってしまうので、
これまた、厄介なんだけどさぁ~(笑)すっごい怒るんだから・・。(笑)dash

しかし、子供達って、全然、何をしても息切れしないんだよ。
普段から、体は鍛えている方にしてもさぁ・・。
なんか、歳を取るって考えちゃうなぁ。
俊敏に動いている気持ちになっていても、
実は、体は全く動いていない。(笑)
上半身と下半身の動きが、バラバラだし・・(笑)
自分では自分の動きが見られないが、
あれ?足出ない?みたいな・・(笑)
若い頃は、一応、スポーツバリバリ少女だったんだけどなぁ~(笑)

さぁ、今日は雨rain
まだ、無理は出来ないので、接骨院通い。
なんでも、友達の家に遊びに行ってから、行くとか・・。
どのみち待ち時間が長いので、
診察券を出してから、遊びに行けばOK。
YOUは、ひとりで毎日通ってます。(笑)

|

« お刺身!! | トップページ | 復帰に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/42786181

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« お刺身!! | トップページ | 復帰に向けて »