« 慣らし開始? | トップページ | ケガのその後・・・ »

2008年9月12日 (金)

痛くない

だんだん、朝、晩は心地よい秋らしい風が吹いたりして、
日が暮れるのも徐々に早くなってきましたね。maple

昨日も、痛み発生せずでしたぁ。confident
運動会の練習は、リレーだったとのことでした。
優劣をつけないという学校方針なので、もちろん、全員リレー。
学年別に、クラス対抗となる。
練習する度に、YOUのクラスはいつもビリ。(笑)
なんでも、とっても足の遅い女の子が一人いて、
その子がいるクラスは、毎年勝てないらしい・・・。

YOU「走ったって、歩くかんじなんだもん・・・。」

私「どんな子なの?」

YOU「運動は、全く出来ないけど、頭はすげぇ~いい。」

私「そうなんだぁ・・。走り方教えてあげればいいじゃん。」

YOU「教えてるよぉ~」

   「でも、『やってる!!』とか言っちゃって、すげぇ~強いし。」

アハハハハ。
なんか、光景が眼に浮かぶ・・。
きっと、言われっぱなしで、何も言えなくなっちゃうんだろうなぁ~(笑)

そして、先生の作戦は・・。
リレーって順番もけっこう大事でしょ・・。
どうやら、35人走る中で、25番目くらいの位置に、
YOUともう一人速い子を連番で走らせることにしたみたい。

YOU「○○が、YOUの前に走るから、ゴォォ~っと差を縮めてくれるんだよ。」

   「で、2位か3位で、来るから、最後の奴をYOUが抜いて1位になる。」

ちなみに、○○君は、YOUより若干、速い子です。
この場面だけでも、見たいよねぇ~

YOU「なのにさぁ・・。1位でバトン渡してるのに、あいつがさぁ・・。ビリだよ。ビリ。」

どうやら、差が開いたところで、
YOUの次に、その例の女の子が走るらしい。(笑)

YOU「もう・・・、がっくりだよ・・。」

私「しょうがないじゃない。走るのが苦手な子だっているんだから・・。」

YOU「だけどさぁ~。もう~~~!!」punch

怒る気持ちも無理ないけど・・。
けっこう、リレーでは、YOUは重宝がられる。
闘志むき出しで、ガンガン走るし・・。(笑)
地域の運動会にも、毎回、リレー出て欲しいなんて言われるんだけど、
サッカーがあるので、いつも、断っているんだよねぇ・・。
1度くらい、サッカーお休みしてとも思うんだけど、
本人が、毎回、サッカーを取る。
なんでも、ただ、走るだけじゃ、おもしろくないんだって。(笑)

そー言えば・・。MEの報告は何もないなぁ~(笑)
都合の悪いことは、言わない。

この時期、応援の歌とかを家で二人で歌う。notes
踊りもやっていたりするんだけど、パッeyeと見るとやめちゃう。

学校から帰ると、兄弟二人で、とにかく、そばでくっついている。
あ~でもない、こ~でもないと、
機嫌が良ければ、二人でいろんな話をしたりする。
会話の内容は、給食のこととか・・・。(笑)
どちらかの機嫌が悪いと、喧嘩勃発dash
それでも、くっついている。
友達と遊ぶにしても、必ず、一緒に遊ぶし・・。
仲がいいんだなぁ。と思う。
サッカーの試合なんかで、一日中、別々に過ごした時なんかも、
まずは、兄弟二人で寄り添っている。
いつも、子供だけにしているみたいじゃない?
そんなことは、したことがないのに・・。少々、妙なかんじ・・。(笑)

さて、週末は、チーム練習に参加出来るかなぁ??
まずは、自主練習からやらなくちゃ・・。

|

« 慣らし開始? | トップページ | ケガのその後・・・ »

コメント

 良かったね!!痛みが出なくなったんだ~。
この言葉を聞くと本当にホッとするんだよね。
やっとだね!!
近いうちにMスクール会えるかな♪up

投稿: shun母 | 2008年9月12日 (金) 21時35分

会いたいなぁ~
みんなと話をしないと、私もストレス溜まるよぉ~~
週末、クリアしないと、何とも言えない我が家だけどね・・。

投稿: KOKO | 2008年9月13日 (土) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/42451236

この記事へのトラックバック一覧です: 痛くない:

« 慣らし開始? | トップページ | ケガのその後・・・ »