« 踵骨骨端炎 | トップページ | 上履き »

2008年9月 9日 (火)

回復傾向

さすが、子供は回復が早い。
本当に、驚くほどの回復力・・・。しかし、これが、厄介なのだが・・。
今朝は、普通に歩き、走る動きもしていた・・。shock

YOU「もう、サッカーやっていいよね!痛くないし・・。」

私「足が壊れてもいいなら、やりなさい。」

YOU「・・・・・。」

YOU「今日は、体育で80M走あるんだけど・・・。」

私「ダメに決まってるでしょ。」

YOU「・・・・・。」shock

痛みがなくなっても、治っているわけではない。
すぐに、痛みが発生することはわかっているので、
今日は、まだ、安静にしてもらうしかない。

私も、すでに、あきらめモードです・・。
とにかく、動かないではいられない子なので、
痛みが出る、消える。を繰り返し、
時間をかけて、治すしかないのかなぁ・・と・・・。
土曜日のあの痛みから数日しか経っていないのに、
そんなに簡単に治るわけがない。どう考えても・・・。(笑)

でも、だいぶ、回復してきたことは確かです。paper

動けない時こそ、勉強するとか、読書をするとか・・。
静の世界に。と思うのは私ばかりで・・。(笑)

体育の授業だけでなく、運動会の練習も、ずっとお休み。
ここ数日、学校で、どうやら、1学期までの復習テストを行っているらしい。
毎日、採点されたテストを持って帰ってくる。
これは、MEに見せなければ・・。(笑)

私「ME、見て。」

ME「YOU・・・。つよぉ・・・。」coldsweats02

漢字50問、100点だった。
MEの場合は、50個も漢字を覚えるなんて、無理ぃぃ~って顔してた。(笑)

しかも、時間が余ったとかで、テストの裏には、絵が書いてあった。
4個も・・。(笑)不気味な絵だったぁ~
持って帰ってくるテストは、全部100点。
これって、もしかして、チャレンジの効果???
そうそう、その後のチャレンジは、
自分で勝手に計画を立てて、きちんとやっている様子。

私「やらないのなら、すぐに辞める。」

YOU「やだ・・。ちゃんとやる。」

サッカーの駆け引きと同じものがある。(笑)
そんなYOUであるが、今朝、こんなことを言っていた。

YOU「運動会の練習休むなら、学校休もうかな~」
なぜなら、今は、毎日、運動会の練習がある。

YOU「意味ないじゃん。行っても・・。」

私「なんで?学校が一番なんだから、行かなくちゃいけないでしょ。」

YOU「違うよ。サッカーが1番、学校は2番。」

ひえぇぇぇぇ~
いつから、こんな感覚になってるんだぁぁぁ~

私「勉強は、ちゃんとやらなくちゃダメじゃない。」

YOU「やってる。」
確かに・・。100点ばかり持って帰ってくるのだから、文句のつけようがない。

私は、小学生は正直、そんなに勉強しなくても、いいんじゃない?と、
密かに、声を大にしては言えないが、思っている。(笑)
まぁ、どん底でなければ、いいんじゃないかと・・。
YOUの場合は、勝手に自分でやっているだけで、
何でも、バカになりたくないそうである。(笑)
テストの点を、例え、70点や60点を取ってきたとしても、私は怒らない。
「ありゃ~やばくない?次、頑張ればいいんじゃない?」と、ポロっと言うだけある。(笑)
自分で、やらなくちゃ。という気持ちがあれば、何も言う必要はない。

何にしても、YOUは自分で努力するタイプだが、MEは違う。(笑)
親の試練というものは、平等なような気がする。
さて、MEはどうするか・・・。
思い込みから崩していかないといけないので、なかなか、手こずる。

YOU「ME、少しは勉強しろよ。」

ME「なんで??」

YOU「おまえねぇ、MEがバカだと思っている奴より、自分がバカになるんだぞ。」

    「それでも、平気なのか??」

ME「それは、イヤだけどぉぉぉ・・。」

YOU「だったら、ちゃんと、やれよ。」

ME「えぇぇぇぇ~~」

というかんじです。(笑)
そんなちっぽけなことは平気だという顔のME。
とんでもないという顔のYOU。
さぁ、どちらが幸せな生活を送るのでしょう?(笑)

|

« 踵骨骨端炎 | トップページ | 上履き »

コメント

確かに毎日運動会の練習だもんね〜。行く気なくなるわぁ(^^;
YOUは相変わらず勉強好きなんだね♪うちは最近、バカまっしぐら中(-.-)宿題とテスト前の勉強のみ…。口癖は「勉強は普通でいい…バカにならなきゃいいや♪」昔のみんみんは、もういない(^^)

足、思ったより回復早くて良かったぁ♪なんとか間に合いそうな気がしてきたぞぉ(^^ゞ

投稿: みんみん | 2008年9月 9日 (火) 13時24分

朝早くから、勉強したりして、みんみんは、偉いよ~。
テスト前や宿題だけでOKでしょ~(私的には・・)
YOUにとっては、気分転換に勉強。ってかんじ。(笑)
暴れた分だけ、勉強する。(笑)普通、逆だよね・・。
やる気もないのに、ダラダラ机に向かって文字書いても意味ないと思うし・・。
みんみんは、やる時はやる子だから、心配ないよ~

足、これからが大変かなぁ・・。
今は暴れてないから、痛みもないけど・・。
サッカーをやってみないことには、何とも言えないけどさぁ。
本当、まいったよ。

投稿: KOKO | 2008年9月 9日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/42423383

この記事へのトラックバック一覧です: 回復傾向:

« 踵骨骨端炎 | トップページ | 上履き »