« 早起き2日目 | トップページ | 元気に帰ってきましたぁ »

2008年7月29日 (火)

PCと格闘?

昨日は、PCの設定に没頭しておりました。sweat01
悪戦苦闘・・・。sweat01
無事にFDDも取り付け、と思いきや・・。
なんだか動作しない・・。
何度も確認していろいろ試してみるが、ダメぇぇぇぇ・・。
PCっていじるのが怖い。
ちょっとしたことでも、壊れてしまうかも?と思うと・・。
結局、最後は夫の力を借りて、無事終了。
(う~・・。けっこう悔しい・・・。しかもさぁ、逆に挿していた・・)(笑)
でもさ、BIOSの設定も変えて頑張ったんだよぉ~
もう、日本語にしてくれればいいのに・・。

ハードから、データを移し、ふと、思ったが・・。
今は、全部勝手に認識してくれるから楽。
以前は、すべてのソフトをインストールしなければ動かなかった。
けっこうな作業だった・・。
そして、メールのデータも無事拾うことが出来てホッ。

-------------------------------------------
メールの保管されている場所を記しておこう。忘れちゃいそうなので・・。

flairOutlook Expressのメールデータ
C:\Documents and Settings
\(ユーザ名)
\Local Settings
\Application Data\Identities
\{87E2423…(ここには適当な数値が入っている)}
\Microsoft
\Outlook Express

flairOutlook Expressのアドレス帳
C:\Documents and Settings
\(ユーザ名)
\Application Data
\Microsoft
\Adress Book
Outlook Expressのアドレス帳のデータ。拡張子は「.wab」。

※フォルダのオプションで、隠しファイルを隠すになっている場合には、
上記のフォルダは見ることが出来ないので、
すべてのファイルを表示するに設定を変更する。

Outlook Expressのエクスポートで保存をするよりも、
このファイルを保存した方が楽かなぁ・・。と思います。
-----------------------------------------------

メールってわざわざ保存しないでしょ。
まぁ、友達のメールは読めばOKだけど、
仕事絡みのメールはそうはいかない。
そうそう、結局、仕事は、在宅に戻ろうかと思っているところ・・。
しかし、今回、時間のある時に壊れてくれてよかったかも??
忙しい時だったら、こんなに時間をかけていろいろ出来なかった。

さて、YOUのいない生活は、MEは天国~~

私「YOUがいなくて寂しくない?」

ME「全然~~」happy02

何をしても、いちゃもんつける人がいないし、
MEは、一人で好きなように遊んでいる。
邪魔されずにね。(笑)

私は、一日目は、やはり、いないとなると寂しかったなぁ。
それでも、うるさいMEがいるので、家の中が静まり返ることはない。
しかし、二日目には、寂しいと感じることも、あまり、なかった。(笑)
兄弟喧嘩がないのは、ストレスが溜まらない。
でも、たぶん、帰ってくる日が近づくから、寂しいと思わなくなるのかな?
きっと、子供が何歳になっても、
いなければ、「どうしてるかな?」と心配するだろうし、
顔を見れば、それだけで安心するのだと思う。

たぶん・・。YOUではなく、MEがいない方が、
もっと、もっと、寂しくなるのかな?
普段、うるさくて、みんなに迷惑をかけているだけに、
いなければ、ポカンと穴が開く。(笑)
YOUも、MEを心配するだろうし、家族みんなが心配してしまうかも?

そして、合宿の中身は、
これが、驚くことにほとんどお遊びみたい・・。
けっこうな強さのあるチームであるが、
子供の集中出来る時間と、子供の育成をしっかりと考えてくれている。
普段、なかなか、遊ぶことが出来ないので、
親としては、ありがたい話。
先日、YOUがこんなことを言った。

YOU「前のチームは、試合の待ち時間はピシッとしてるけど、
   
   今のチームは、なんか、ダラダラしてる。」

   「でも、試合になると、前のチームはダラダラでダメだけど、

   今は、バシッと試合では、みんな出来るんだよぉ~」

   「なんか、おもしろいよねぇ~」

全部を締め付けず、やる時にやる。
高学年になり、それが、甘いと評する人もいるかもしれない。
最後まで勝ち残る力がないかもしれない。
でも、きっと、子供たちは、いい顔をして、
サッカーをやっている。happy02
私はそんな風に思います。

|

« 早起き2日目 | トップページ | 元気に帰ってきましたぁ »

コメント

今日、帰って来るんだよね?うん、1日居ないと“あれdown”って思うけど、2日目には慣れるっしょnoteME君抱きしめたぁ???してないだろうなぁ・・・。

投稿: みんみん | 2008年7月29日 (火) 11時43分

MEと仲良くしてたよぉ~(笑)
男二人だとさぁ、どっちかと仲良くすると、嵐になっちゃうので、別々に対応。
そんなことも、今のうちだけだね。

投稿: KOKO | 2008年7月29日 (火) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/41995679

この記事へのトラックバック一覧です: PCと格闘?:

« 早起き2日目 | トップページ | 元気に帰ってきましたぁ »