« パソコンが・・・ | トップページ | 雨の一日 »

2008年5月30日 (金)

やっぱりダメかも・・

パソコン、やっぱり、どこかが壊れている。
電源を落とすと、起動しないだろうなぁ。という予測通り、
今朝、電源を入れると、ピィ~とピープ音が鳴り、
今、こうして、動いていても、ドキドキ状態です。
パソコンが使えないと、本当に、困ってしまう。
何をするにもPCなので、メールも携帯ではやらないし、
今回、リーグ戦の担当窓口をしているので、
要綱がPCへ送られてくる。
この状態で、かなりドキドキしたが、
何とか今朝受け取ることが出来たので、まずは、一安心。

先日の試合結果を見てみた。
各試合ごとに最優秀選手を決めるのだが、
YOUの名前があったぁ・・。
これって、たぶん、投票式かな?
あとね・・。何と、10-0だったと思っていた試合が、16-0だったぁ~flair
あまりにもジャンジャン点が入るので、
何点か数えられなくなってしまった。
しかしさぁ、同じ学年で、ここまで差が出てしまうと、
つまらなくなっちゃわないかなぁ?
そのチームは、試合が終る度に、
コーチから、沢山怒られていた・・。
うちのチームは、個人個人がしっかりと練習をしている。
だから、どの子も、1対1ではほとんど負けることはない。
1対1が負けなければ、当然、試合も負けない。
今は、ポジションの動きもまだ学んでいないので、
個人の力が11人集まって戦っているだけ。
これから学ぶであろう連携を組んだ試合展開を、
私は非常に楽しみにしている。lovely

さて、このPC、いかがなものだろう・・。
何とか復旧出来ればいいのだが、
以前から故障していることは、わかっていたのだが、
たぶん、自力では修復は無理だと思う。
修理代金にもよるけど、
買換えることも検討しなくちゃなぁ~
急に、買い換えると言っても、
最近のスペックも何も調べていないので、
これまた、時間のかかる話。
しかも、調べるにはPCがなくては話にならない。
このマシンは、6年前のもの。
マシンの寿命ってどれくらいなのかなぁ?
安くはない買い物なので、簡単にはいかないよぉ・・。
秋葉原のとある店の、自作PCなので、
かなりいいかんじだったんだけどなぁ。
余計な物は入っていないし、
後から、スーパーマルチドライブを増設したりと必要なものを、
付け足して使ってきたが、
実際、スペック自体が追いつかないことも多々ある。
このマシンは3台目なのだが、
急速に、この業界は進歩しているので、
マシンが壊れていなくとも、
古過ぎて使えない。なんてこともあったりするでしょ。
さて、調べてみますか。
パソコン買う人~paper
今ならいろいろ調べるので、教えてあげられます。(笑)

明日、って雨rain
なんか、最近週末の雨、多いよね・・。

|

« パソコンが・・・ | トップページ | 雨の一日 »

コメント

YOU母でも直せない事あるんだぁ~・・・。っちゅ~か、PC壊れたらYOU母タジタジになるでしょwobbly
追伸・・・。投票式の最優秀選手って言うのは無いと思う・・・たぶんコーチかなぁ?但し、5.6年公式戦になると、他チーム関係者が最優秀選手を決める試合があるよ。だから、コーチもその試合をきちんと見なきゃいけないから、大変だったりもするcoldsweats01
明日も雨だねpaper

投稿: みんみん | 2008年5月30日 (金) 10時13分

そ~言えば・・・みんみんが例の掲示板で少し話題になってる^_^;

投稿: みんみん | 2008年5月30日 (金) 10時21分

私なんて、PC直せるわけないよぉ~

それがね、参加チームが他の試合も観戦して、最優秀選手を書いて出すことになってるんだよ。全試合だよ。1試合につき、両方のチームから一人ずつ。うちのチームでは、コーチは忙しいので、パパさんが見てくれて書いて出していた。だから、けっこう大変な作業。実際、どーやって決めてるのかまではわかんないけどねぇ。

掲示板見てみるね。
見たぁ~みんみんは有名人だなぁ~

投稿: KOKO | 2008年5月30日 (金) 10時53分

あっ!それの最優秀選手賞ってめっちゃいいやつだぁ~happy02やったじゃん!その賞はめっちゃ喜んだ方がいいupご褒美もんだよぉshine
さっすがYOU君だぁnotes
みんみんの周りには、優秀な選手が多くってこの環境に感謝です・・・。皆に出会えたスクールに感謝かなぁ(^^ゞ

投稿: みんみん | 2008年5月30日 (金) 12時02分

起動時にビープ音が鳴るのは何か大事な部品が認識できていない時が多いです。
たとえばキーボードとか。。。。
ためしにキーボードのコネクタを抜き差ししてみては?
それとできればですがPCをあけて刺さっているボードケーブルを抜き差ししてみるというのもあります。

ただの接触不良であればこれで直ることもありますよ!

投稿: jiro | 2008年5月30日 (金) 12時42分

みんみんへ
なんかね、たぶんそれとは違うかんじかなぁ・・??
そんな簡単にはもらえないかんじ・・。
リーグの全試合が終った時に、選考をして、各チーム一人だけもらえる。しかも、これは他のチームの人が選ぶわけだし・・。今は、そのうちの1試合で選ばれただけ。しかも、その試合、YOUかな?ってかんじだしねぇ・・。あんまり、たいしたことないな。うん。でもね、今までに一度もないから、つい、書いてしまった。というわけ。(笑)

jiroさんへ
どうもです・・・。
完璧にわかっているのは、モニターが認識しないのです。
モニターが立ち上がれば、ピープ音はなくなります。
そして、他のマシンに同じモニターをつないだことがあるんですが、
問題なくOKだったので、
原因は、やはりマシン本体ですよね・・。
そして、メモリも半分しか認識していないことが発覚。
なんだか、少しずつ解明しつつも・・・。
今は、恐くて電源落とせません。(笑)
夫が修復を頑張ることでしょう。(笑)
今まで私がやったことは、
タワー内部の埃の掃除。(笑)けっこう大変でした。
ボードの抜き差しはしていないので、
試してみようかなぁ。
いや、夫にやってもらおう。
何かあると、私のせいになっちゃうので。(笑)

投稿: KOKO | 2008年5月30日 (金) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/41368934

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりダメかも・・:

« パソコンが・・・ | トップページ | 雨の一日 »