« 誕生日だったME | トップページ | リーグ戦 »

2008年5月23日 (金)

疲労満タン

昨日は、お迎え訓練があった。
すっかり忘れていた私。思い出したのが午後2:00。coldsweats01
いや~慌ててしまったなぁ~(笑)
電話連絡網telephoneがあり、午後3:00以降に親が学校まで迎えに行く。
兄弟がいる場合は、下の子で回ってくる。
プリントなんかの家庭数も全て下の子がもらってくる。
これ、辞めてほしい。もちろん・・個人的な意見だけどぉ・・。
どうも・・。信用がおけない・・。特にMEの場合。(笑)
そして、家庭数でかまわないプリントなんかも、
平気でダブって、ジャンジャン持って帰ってくる。
家庭数なら、家庭数で徹底してほしいものだなぁ。無駄なだけ。
話がそれてしまったが、
そうそう、このお迎え訓練の場合、引き取るのは上の子から。
どう考えても、緊急時に引き取る場合、
下の子から手元に引き取りたいよね・・・。と思うのは私だけだろうか?
お迎え訓練の場合、順番に引き取っていくので、長蛇の列が出来る。
しかも、昨日は、
お迎え訓練の為、学校へも遊びに来てはいけません。
外で遊ぶこともダメです。
と校長先生がスピーチをしていた。
子供達は、遊ぶ約束をその場であきらめ、約束をやめたとのこと。

私「今日、遊ぶ約束どうしたの?」

YOU「その場で、みんなでやめにした。」

私「サッカー行く?」

YOU「今日は、ダメ・・・。YOU、けっこう疲れちゃったよ・・。」

私「そっか、じゃぁ来週にしようっか。」

YOU「うん。そうする。」

疲れていたかんじだった。
ぐったりでもないが、YOUがサッカーをしない。なんてよほどのこと。
そんな日は、無理やり、やらせても、
いい動きも出来ないだろうし、気持ちが入らない時にやっても、
ケガにつながったりもするので、無理強いはしない。
そして、家でのんびりと過ごし。と言いたいところだが、
宿題やら、準備やら、やることがいっぱい。
結局、1時間くらいかな?昨日買ったゲームを二人でやった。
その後、ずっとゲームを続けるのかな?と思いきや、
なんだか、二人とも、絵を描いていた。
昨日は、本当、珍しく、「静」の時間を過ごしていたなぁ。
熱でも出さなきゃいいけどぉ・・・。

YOU「明日は、遊びに行かない~」

   「自分で練習しなくちゃ!頑張ろう~」

今日は、練習をさぼってしまった。という気分にでもなったのだろうか?
一人でブツブツ言っていた。

水曜日は、学校でのクラブ。
これも、結局、サッカーを選んでしまったYOU。

YOU「つまんなかったなぁ~みんな、下手くそだしぃ~」

   「助っ人がいる時には、必ず、『YOUが来い!』って、言われる。」

どうやら、上の学年の子達に重宝がられているようだ。
まぁ、学校のクラブだということを割り切っている様子で、
それなりに楽しんでいるようだ。

さて、今朝、YOUの目が真っ赤だった。
目はかなり痒がっていたし、鼻水も・・・。
たぶん、花粉症かな・・。
学校から戻ったら、病院へ行こうと思う。
イネ科の花粉症は今が最もすごい。
今年は、前もって薬を飲んでいる私だが、
家の窓を開けただけでも、けっこう辛くなる。
河川敷なんかに行こうものなら、最悪ぅ~
よって、窓はなるべく開けずに・・と思い、エアコンの掃除をした。
けっこう時間がかかってしまった。
今日は暑いなぁ~sunエアコン始動だ。

|

« 誕生日だったME | トップページ | リーグ戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/41291989

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労満タン:

« 誕生日だったME | トップページ | リーグ戦 »