« やっぱりダメかも・・ | トップページ | 最悪かも・・ »

2008年5月31日 (土)

雨の一日

今日はびっしり雨rainrain
練習は、早々に中止の連絡がありましたぁ。

そして、我家のPCは、何とか復旧。ホッ。

とんだ勘違いをしていて、メモリは512MB×2だと思い込んでいたら、
なんと236MB×2だったぁ・・。
なんせ、6年前なので、これでもメモリはけっこう高かった。
とりあえす、1Gに増やして、グラフィックボードを入れ替えました。
メモリの型が古いので、1本7,980円だもん。正規品じゃないのにぃ・・。
需要と供給の兼ね合いで、これから、もっと、価格が上がるでしょう。
と言われてしまった。
やはり、旬な時期にGETするのが一番なんだな。
あと1Gは増やす予定なので、調べてみよう・・。

今回の作業は、夫が全部やった。
たまには、使えるなぁ~と思ってしまった。(笑)
我家のマシンは、ペンティアム4なので、
まだまだ、もったないよねぇ・・。
しかし、何となく、
これでバッチリとは言えないような雰囲気があるけどぉ・・。

今回、いろいろ調べてみたが。と言いたいところだが、
けっこう、様変わりをしていて、
用語を調べるだけ精一杯で終ってしまった・・。(笑)

しかし、今はPCも安いんだねぇ~
とりあえずだったら、中古で格安なものもあるし、びっくりしてしまった。
結局、何もわからなければ、
店員の薦めるままに、
いろんなパックがついている商品を購入が楽だけど、
一番、お高くついてしまう。

さて、今朝は早い時間に起床し、
時間を持て余してしまったので、近隣の市場へ行きました。
魚が目的なので、魚ばかり見ていた。eye
これが、全部キロ単位の売値なので、イマイチわからない。
しかし、マグロはお買い得です。fish
1パック500円から売っていて、子供達は中落ちが好きなので、
お昼ごはんは、中落ち丼でした。
たっぷりな量なので、食べ応えはバッチリ。

明日は天気も回復sunするとのことで、ホッ。
今日は、子供達も疲れが残っていたせいか、
おとなしかったけど、
明日は爆発しないと無理であろう。

|

« やっぱりダメかも・・ | トップページ | 最悪かも・・ »

コメント

ペンティアム4いらなくなったらください(笑)
うちはもらい物のペンティアム3 1GHzでメモリも512MB
(これ以上増やせない)です。
でもまだまだ現役です。

中身を細心にするにはケース以外全部そうとっかえなのでなかなかアップグレードできません。。。。

でもパソコン復旧してよかったですね!

投稿: jiro | 2008年6月 2日 (月) 10時53分

メモリって大事なのですねぇ~(笑)
だいぶ速くなりました。
どうしても、セキュリティが重くて、シマンテックだからでしょうけど・・。
PCもいろいろグレードアップしようと思うと、こまごまとお金もかかるし、知識も必要ですよね。
自分の頭の中身がフリーズしそうです。(笑)

投稿: KOKO | 2008年6月 2日 (月) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/41381399

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日:

« やっぱりダメかも・・ | トップページ | 最悪かも・・ »