« 完治目前! | トップページ | 初!試合!! »

2008年5月16日 (金)

金曜日の気合

やっと、YOUの歯医者も終ったぁ~scissors
永久歯との生え変わりも、なかなか厄介なものだ。
YOUは、顎が小さいので乳歯の時には綺麗な歯列だったが、
今はデコボコになりつつある。
しかし、こればっかりはしょうがない・・。weep
顎だけでなく、全体的に顔も小さいし、頭も小さい。
いづれ、矯正治療をしなくてはいけないのだろうか?
と思いつつも・・、
矯正治療はけっこう長期に渡る治療なので、
なるべくなら、やらないで済む方がいいんだけどぉ・・。
私は、小学生の時に矯正治療をしたことがあるので、
歯並びは良くなったものの、当時は、大変だった。
曲がって生えた歯を真っ直ぐにするのだから、
痛みもかなりのもので、矯正装置もかなり煩わしかった。

その点、MEは、ばっちり顔も頭も大きいので、
顎もそれなりのサイズである。
乳歯の時点で、隙間があるので、
永久歯が生えてきても、大丈夫そうなかんじである。

そうそう、
MEは学校の帽子が少し窮屈。(笑)
なので、ゴムひもをしっかりと帽子の内側に入れてからかぶる。
帽子がピッタリゆとりがない状態なので、
ゴムひもがなくても落ちることはない。(笑)
もちろん、YOUの方が頭は小さい。

さて、昨日は軽く自主練習のみでした。
歯医者のついでに、子供達の髪の毛もカットhairsalonしてもらった。
少しだけ、お友達とも遊べたし、
払いたくなかった自動車税も支払い、
なんだか、短時間にあれもこれもと済ませたら、疲れた・・。(笑)
今週末は、土日とも試合。
天気も大丈夫そうなので、やっと、YOUは試合が出来ます。
新しいユニフォームを着て、頑張ることでしょう。
もしかして・・。半年以上も、まともな試合はしていないかも??
チームの子供達の中で、
どんな動きをするのか見るのが楽しみであります。
まさか・・。今日はケガしないよね・・。熱出さないよね・・・。(笑)

どんな場合も、遠い場所へ行かなくてはいけない我家。
今さらながら、半端な気持ちでは出来ることじゃないなぁ。と・・。
試合会場がどこにあるのかもわからないので、
毎回、調べるのが面倒。
知らない道は、走りたくない。なんて言ってる場合ではなく、
これから、暑くなれば、体力も消耗するし、
あと3年間、YOU自身、通いきれるのだろうか?と不安もつきまとうが、
まぁ、今のうちにこーゆー経験をすることも、
今後のチーム選びの選考基準になるだろう。
今度は、中学生になる時だなぁ。
今は、あまり考えたくないが、どうなることやら・・・。
YOUが納得するチームに出会えるのだろうか・・・。
それには、少しでも、自分のレベルを上げなくてはならない。
ゲゲッ・・。
2年後だ。小学6年の今頃には、少なくともさぁ、
チームを調べたり、情報を収集したりと・・。
親としては、いろいろ動き出さなくちゃいけないんだねぇ・・。
ボヤっとしてたら、入り損ねちゃう?
子供のサッカーって、けっこう、大変だということを実感・・。
あ~あ~・・。
YOUから、もし、サッカーを取り上げたら、
それこそ、大変なことになっちゃいそうでしょ・・。punchbombannoy
きっとさぁ、とことん、つきあうしかないんだろうなぁ。と、
今さらながら、気付いた私でした・・・。

子供達が戻ったら、学校の物を洗濯しなくちゃ・・。
金曜日って何気に、土日に向けて気合がいるよねぇ~
少しでも負担を少なくしたいと思いつつ、
結局、それなりに土日は忙しくなってしまうんだけどぉ・・。

さぁて、週末、頑張りますか。

|

« 完治目前! | トップページ | 初!試合!! »

コメント

心機一転、新天地での初試合だね!!
応援してるよ!!Fight!!
いつものYOU君でね!!!

投稿: shun母 | 2008年5月16日 (金) 15時51分

ありがとう!
いつものYOUじゃないんだよねぇ。(笑)
爆発してくれればいいんだけどさぁ。
まぁ、爆発のYOUを見たら、周囲が驚くかな。
なんせ、感性な子なので・・・。
Mスクールでも、Aスクールでもそんな姿はなかったよぉ。
ライオンは早々、簡単に見られない。(笑)
それが、YOUです。

投稿: KOKO | 2008年5月16日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/41224615

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日の気合:

« 完治目前! | トップページ | 初!試合!! »