« 疲れたなぁ~ | トップページ | 誕生日だったME »

2008年5月21日 (水)

MEの誕生日

今日は、MEの誕生日です。cake

ME「今日は、ケーキ買ってね。ろうそくやるから。」

まだ、ろうそくの火を吹き消したい歳なのかな。
しかし、丸いケーキと言っていたが、
誰が食べるのだろう??
なるべく小さいやつを選ぼう。(笑)
数日前には、私の誕生日だったのだが、
なんか、誰も何も言ってくれないんだもんなぁ~
もちろん、催促しちゃったよぉ。アハハハ
我家は、見事に全員、春生まれ。
4月5月は忙しい。
みんなバラバラだったら良かったのになぁ~

さて、昨日は特進だった。
新しい顔ばかりの中、YOUの動きは・・・。
課題としていることは、少しずつではあるが出来始めている。
しかし、途中、コーチに注意を受ける場面もあった。
YOUにとっては、大事なことである。
1つのプレイで終りにしてしまう。
パスを出せば、それで終りではない。
その後の動き=つながっているということ。
周りを見ることが出来ない子が多い中、
同じことをやっていてはいけない。
もちろん、動きづらいこともあるだろう。
だからとて、気持ちが後ろを向いているような
ポジション取りは良くないと思った。

最近、どことなくYOUは精神的に変わりつつある。
自分の考えを強く持つようになってきた。
きっぱりと言い切る。
それが良いのか悪いのか、と思う時もあるが、
強くなる前提として、いつまでも母親の言うことを、
ハイハイと聞いているのもおかしなものである。
ただ、反抗するだけではなく、
そこに私は意思を感じるので、
少々、生意気なことを言っても多めにみている。
が・・、まぁ、あまりにも、ひどければガツンと締めるが・・。

レッスンが終り、
予想とは反して、機嫌が良かったYOU。
????
よくわかんないなぁ~
精一杯、力を出し切ったわけでもないと思うんだけどなぁ・・。
ペラペラと喋り捲る。


YOU「今週は、遊ぶから!」

私「振替は入れるよ。」

YOU「えぇぇぇぇぇ~水曜日も木曜日もイヤだ!」

私「しょうがないでしょ・・。」

YOU「だってさぁ・・・。」

どんな環境であろうが、
自分の練習をしなくちゃいけない。
しかし、ケガをしてから、友達と遊んでいない。
う~~ん。考えておこうっと。

YOU「俺は、明日、誰とも約束しな~い。」

どうやら、何も約束をしない一日が欲しいのだろう。
自分で好きに過ごしたいのかもしれない。

私「だって、遊ぶって言ってたじゃない。」

YOU「だけどさ、MEが勝手に約束しちゃうんだよ。」

私「MEが?」

YOU「そうだよ。4年の俺の友達と一緒に遊んでいるから、
    
    MEもみんなと友達なんだよ。」

私「何?YOUの友達とMEが約束するわけ?」

YOU「そうなんだよ・・・。」

ME「友達だからね、4年でも約束しちゃうんだぁ~」

   「みんな、誘っちゃう。」

そっかぁ・・。
だから、公園にみんな集合してたわけか・・・。
かなりの人数だったみたいで、
YOUがそんなに声をかけるわけもないし、
「お前は、誰、誘った?」とか言っていた覚えがある。
しかし、それも、なんか変な構図・・・。
兄弟喧嘩ばかりしているくせに、やけに仲良くしたり・・。
変な兄弟だなぁ。
それでも、総体的に見て、仲がいい方なのかな。
今朝、話し合って決めたのだが、
今日は友達とは遊ばず、MEの誕生日プレゼントを買いに行くことに・・。
なんだか、YOUまでもがわくわくしている。(笑)
よって、今日は私も忙しいことに・・。
誕生日には、やはり、いろいろ作ってあげないと・・。と思って・・。

さて、MEの生まれた時の様子は、
まさに、スピード出産。
病院へ午後7:30頃だったかなぁ・・。到着し、なんと、8:15に生まれた。
病院の玄関ですれ違った人がいた。
面会時間が終ったので、
面会に来ていた家族と立ち話をしていた人だった。
家族と別れ、エレベーターで上に上がったら、もう生まれていたと・・。
驚いて話をされた・・。
これって、危なかったよねぇ~
あと少し遅かったら、とんでもないことに・・。(笑)
しかし、思わぬ早さだったので、
夫は生まれたばかりのMEを抱っこすることが出来ました。
8年前の話です・・。
そして、病院の食事は、豪華、豪華!
ピアノ演奏の中、コース料理を食べたり、
寿司職人がその場で握ってくれたり、
朝は和洋中の中から好きなものをいただき、
おやつタイムが何度もあり・・・。
それでも、料金は他と同じくらいでした。
ゆっくりと過ごせるはずだったのだが、
後産の痛みで思うように食べられなかった私です。
14キロ太った体重は、退院する時はそのままで、
??産んでいるのに、変わらないって??
そして、約1~2ヶ月で、元の体重に戻しました。

|

« 疲れたなぁ~ | トップページ | 誕生日だったME »

コメント

ME君誕生日おめでとうbirthday
明日は写メで料理アップしてねup

投稿: みんみん | 2008年5月21日 (水) 10時26分

ゲゲッ・・。まだ、何を作るか決めてないんだよねぇ・・。
けっこう好き嫌いのある子だから・・。
悩むなぁ~

投稿: KOKO | 2008年5月21日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/41273601

この記事へのトラックバック一覧です: MEの誕生日:

« 疲れたなぁ~ | トップページ | 誕生日だったME »