« 雨 | トップページ | 寒かったU-9・13 »

2008年5月12日 (月)

思わぬ休日

昨日は、朝から雨rain
MEの練習の中止連絡があり、続いてYOUの中止連絡。
グランドの状態も悪かったのだろう。
しかし、午後には雨も止んだのに・・。
土曜日より、出来たかんじ?

さて、体力の余った子供達。
そして、昨日は母の日。
特別何もなく、普通の日でございました。(笑)
午後からは、買い物へ行こう!
みんなで行くつもりでいた矢先・・。

パパ「俺は、行けなくなった。」

さて、出発!という時になって・・。
何??

パパ「仕事があるから。」

はぁ~??さっきまで、たいしたこともしてなかったじゃん!!

パパ「仕事があるのを思い出した。flair

私「なんで行く間際になってそんなこと言ってるの?」

パパ「忘れてたんだから、しょうがない。買い物は行って来てくれ!」

ありえる??
子供達もえっ~~!ってかんじぃ~
そんなこんなで、休日の混んでいる中、しかたなく買い物へ。
車も停められないほどの混雑。
おまけに、マグロの解体ショーなんかやってるもんだから、最悪・・。
他へ行けばよかった・・。ふ~
お友達のママに偶然出会い、

「母の日なのに、子供達連れてお買い物?」(笑)

だから、さっきドタキャンした人がいて・・。(笑)

まぁ、サッカーがなければ、ゆっくりと過ごせたのでOKだけどね・・。

さて、肋骨のヒビも治ったのかどうかもわかりませんが、
痛みもなくなりつつあるので、
そろそろ、仕事を再開しようかな。と思っているところ。
今日は面接に行って来た。
なかなか私にピッタリのいい所を見つけたのだが、
結果はどうなることか、わからないけど・・。
ダメなら、また他を探さなくては・・。
あるいは、在宅をまたやるか・・。
しかし、時間が短い仕事は、なかなかないなぁ・・。
しかも、土日祝日は働かない。となると、なおさら。
その上、私はどうしても接客は出来ない。(笑)
元気良く、「いらっしゃいませ。」なんて言えないよぉ~
そんなこんなを考えると、やはり事務職しかないのだが・・。
経理関係は、もうイヤなんだけどなぁ。
さらに、平日の就業時間も、もちろんそうだが、
子供には夏休み等の長期休みがある。
ここが問題・・。
そんなことを言っていたら、働くことは出来ないので、
何かは、我慢しなければならない・・。ってことだけどネ。

さて、今日はU-9・13です。
気温低そうだよね・・。
厚着していこうかな。

|

« 雨 | トップページ | 寒かったU-9・13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/41178179

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ休日:

« 雨 | トップページ | 寒かったU-9・13 »