« 丸坊主?! | トップページ | 節目 »

2008年4月 8日 (火)

今日は本降りな雨

今日は朝からジャンジャン降っている。rain

始業式schoolだというのに・・・。
そして、今日はYOUの誕生日birthday 10歳になってしまった。
けっこう4月生まれって得なんですよねぇ。
幼少の頃なんかは、明らかに差がついていた。
そりゃあ、歩く頃に生まれた子もいるわけだしぃ・・。
だから、何も心配なくしっかりと何でもこなしていたYOU。
これから、誕生日なので、いろんな料理restaurantを作ろうと思います。
誕生日なのに、我家にはケーキは登場しません。
単純にケーキが好きではないから。
私が甘い物を食べないせいかなぁ・・・。
子供達も、あまり甘い物を好まなくなってしまった。
それでも、子供なので、甘い物は食べるけどぉ・・。
YOUの場合は、甘い物も少しでいいみたい。
よって、ケーキはボリュームがありすぎるぅ~ cake
クリスマスsnowも同様に、ケーキは買わない我家でした。
さて、今回は、欲しいものもすぐに決った様子で・・・。
NARUTOのDSのソフトでした。
あまり、やる時間もないのに・・。

そうそう、昨日はさぁ~
スクールの時間前、ギリギリまで待機していたんだけど、
開始時間30分前には、家を出ないと間に合わない。
交通事情rvcarもあるので・・。
結局、途中で、中止メールが入り、家に引き返したわけです。
子供達は、サッカーやる気モードに切り替わっていたので、

YOU「もう・・・。なんだよぉ~。中止?」down

私「しょうがないよぉ・・。雨が微妙だもん~」

まあ、サッカーが出来ると思ってウキウキした矢先のことでした・・・。

さあて、学校から戻った二人は・・・。
妙な、ハイテンションup
久々の学校が新鮮だったのだろうか??
クラスメートと担任の先生と、まあまあだった様子です。
新学期は、あれやこれやと用意するものもあって、面倒。
午後は、入学式だよね。たぶん・・・。
今日の天気は、まじでかわいそうだなぁ~・・・。
小学校だと車で行くわけにもいかないしね。

さぁて、お昼ご飯の用意が終ったばかりだというのに・・・。
何から作ろうかなぁ~
さんまのつみれ汁、豚の角煮、唐揚、サラダ、エビフライ、うの花、
あと・・・。新じゃがでポテトフライかなぁ~
こんなもんか・・。
けっこう全部作ると時間かかりそうだなぁ~
お腹が今はいっぱいなので、やる気ゼロthink

|

« 丸坊主?! | トップページ | 節目 »

コメント

10歳 誕生日おめでとうpresentshine

食欲モリモリだから子供達、平らげた?
私がこのメニュー全部作ってたら、午後は終了。
keitaは来週が誕生日。
うちもDSのソフトが欲しいって言ってるけど
あまりやる時間ないと思う(笑)

投稿: keita母 | 2008年4月 8日 (火) 22時22分

誕生日おめでとう(^^♪
夕飯はかなり豪華だねぇ♪YOU家に食べに行けば良かったぁ(^^ゞ
うちは最悪の入学式で(T_T)本当に最悪な事になってしまって(T_T)まだ立ち直れないんだ(T_T)

投稿: みんみん | 2008年4月 9日 (水) 08時48分

keita母さんありがとう(^^♪
料理は、どうしたって多目に出来てしまうので、もちろん、翌日に・・・。
なんだかねぇ~
スピードでいつも勝負してるので、かなり速く作れるようになったかなぁ・・。
サッカーじゃあるまいしぃ~(笑)

みんママありがとう。
そうだよお~来れば良かったのにぃ~
充分な食材があったよぉ~(笑)

投稿: KOKO | 2008年4月 9日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/40812095

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は本降りな雨:

« 丸坊主?! | トップページ | 節目 »