« 遊び | トップページ | 丸坊主?! »

2008年4月 4日 (金)

お腹がすくぅ~

この春休みは、子供達の食欲が半端じゃない・・・。
一日にどれだけ食べれば気が済むのだろうか?
朝食は、普通に食べ、AM10時頃にパン等を食べる。
そして、昼ごはんもしっかり全部完食し、
暇があれば、アイスやお菓子をバクバク食べる。

昨日はすごかったなぁ~
昨日の昼ごはんは、大盛カレーライスを、2分くらいで一気に完食。coldsweats01
けっこうな肉の量を炒めてトッピングしたが、こたえる様子なくペロリ。

そして、夕方5時には、お腹がペコペコになるので、夕食がカウントダウン状態。
そんなわけで、夕食も時間を早めに食べる。restaurant
夕食は、ガァ~と全部あっという間に終り、
ここからが、凄い・・・。
ちなみに、一応、「お腹いっぱい。」と満足する。confident

YOU「何か食べていい?」

私「何?食べるわけ?」

やっと今日一日の食事の支度が終ったというのに、
まだ、何かを食べると言う。
家にある食べ物を次から次へと、食べていいかを聞きまくってくる。
これが、けっこう、うざい。

YOU「ヨーグルトいい?」 ME「MEも~」

私「いいよ。」 

YOU「みかんいい?」 ME「MEも~」

私「いいよ。」

YOU「お菓子いい?」 ME「MEも~」

私「いいよ。」
※この辺りで、MEはお腹がいっぱいになる。bleah

YOU「う~ん・・。まだ足りない・・。」
今度は、私たちのおかずを狙う。eye

YOU「これ、食べていい?」

私「いいよ。」

YOU「納豆とご飯食べたくなっちゃった。いい?」

私「いいよ・・。」crying

YOU「ホットケーキなんか出来ないよね?」

私「もう・・・。今日はイヤだぁ~!!」

ずぅ~っと、夜は2時間くらい食べっぱなし・・。
こんなに食べるのに、なぜ?太らないのだろう・・。
YOUは、ガリガリなので、食が細いと勘違いされることが多い。
今までは、外食をしても、
大人一人前を子供達で分けていたが、
去年くらいから、大人一人前を、
YOUはペロリと食べてしまうようになった。

YOU「なんかさぁ~春休みはお腹が空くんだよねぇ~」

冷蔵庫の品物が、気がつくとなくなっている。
私の顔を見ると、「なんか、ない?」
これ、辞めて欲しいよぉ~
あまりにもうるさい時は、

私「ごはん、食べなさい。」pout と言うのだが、

本当に、ご飯を山盛り食べてしまうのである。(笑)

これから、子供達の食欲はすさまじくなるに違いない・・・。
みなさん、痩せていても沢山食べる子なのですよぉ。
案外、MEの方があまり食べないかも?
いや~・・。夏休みが恐ろしい~~
1ヶ月以上もあるのにぃ・・・・。どうなってしまうのだろう?
う~考えたくない・・・。

|

« 遊び | トップページ | 丸坊主?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/40759159

この記事へのトラックバック一覧です: お腹がすくぅ~:

« 遊び | トップページ | 丸坊主?! »