« 頑張った特進B | トップページ | 本日、快晴なり »

2008年3月21日 (金)

雨の一日

昨日は、一日中雨rain
けっこう降っていましたねぇ・・。何となく肌寒い一日でした。
我家は、朝早くから活動しましたよ。
科学技術館へ行ってきました。
雨だったので、道路もスイスイ。car
AM9:00過ぎには、現地に到着したのですが、駐車場が満タン。
これにはびっくり。
駐車場も良心的な値段で、3時間で400円。
満タンな理由も納得ですねぇ・・。
さて、科学技術館ですが・・・。
子供達は男の子ということもあって、興味津々で見学してました。eye
沢山のスイッチを入れて電気をつけたり、
体を使って自転車を漕いだり・・。歯車を回したり・・。
大きなしゃぼん玉の中に入ったりと・・。
見るだけでなく、ちょっと体を使えるのも嬉しい限りでした。
途中、休憩を入れながら3時間程楽しめました。
入場料も、これまた良心的な価格で、
割引券を使用して大人500円、小学生200円。
天気が良ければ、公園で少し遊べたのになぁ~と思いつつ・・。
もし、天気sunが良かったら、こんな所には来ていませんね・・。(笑)
お弁当を持参して、みんなで来ていた小学生達もいました。
高学年の方が楽しめるかなぁ~ 
機会があれば、立ち寄ってみて下さい。
北の丸公園の中にあります。

そして、私は大変なことになりました。sweat01
なんて、こんなことを書くとびっくりですよねぇ~(笑)
先日、体調を崩していたのですが、
風邪かと思いきや、結局は花粉症。
今は、咳もなく、花粉症の症状も薬を飲んでいるので、
やっと、普通な体になったわけです。good

しかし、1週間前くらいから、あばらが痛い。shock
力がくぃっと入る瞬間に・・。
こりゃぁ・・おかしいぞぉ・・。
ネットで調べてみると・・。肋間神経痛かな??と思っていたのですが・・。
これは、咳で肋骨の間の神経が痛むらしい・・。中高年に多く見られるとのこと。
そして、湿布をしていてもあまり改善されずに・・。
昨日は痛みもひどく、しかたなく、今日、病院でレントゲンを撮って来ました。
なんと、肋骨にひびが入っていました。
レントゲンには、骨に筋が入っているのも確認出来ました。
ひぇぇぇぇぇ~~なんだよぉぉぉぉ~~~weep
原因は、あの激しい咳です。
とにかく、凄い咳だった。夜も眠れない日が何日も続き・・。
いや~まいった。
そして、骨密度の検査をしたところ、
年齢的には充分とのことで、
70歳までは今のカルシウムで大丈夫とのことでした。
そして、今はコルセットを巻いています。
重たい荷物は絶対に持ってはいけない。と・・。
そして、くしゃみや咳もダメです。って。
ダメと言われても、出るものはしょうがないでしょ~
けっこう、家事って最低限だけでも、体を使うんですよねぇ・・。
無理をすれば長引くので、早く治したいと思います。
もう~何をしてるんでしょう?私?

|

« 頑張った特進B | トップページ | 本日、快晴なり »

コメント

肋骨にひびが入るほどの咳だったのねぇ~。
でも、くしゃみしたらその肋骨めちゃ痛いんだろうなぁ・・・。

投稿: みんみん | 2008年3月21日 (金) 12時52分

咳もバカに出来ないよぉ~
起き上がる時とか、物を取る時とかさぁ、体に力が入るでしょ。
すごい痛みがズキ~ンってくるよぉ~。
くしゃみなんて、一瞬にして決死の覚悟だね。(笑)

投稿: KOKO | 2008年3月21日 (金) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/40583059

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日:

« 頑張った特進B | トップページ | 本日、快晴なり »