« 雨の一日 | トップページ | 雨 »

2008年3月22日 (土)

本日、快晴なり

今日は、なんと天気sunが良い事でしょう。
グランドでは、きっと子供達が元気にサッカーをしていることでしょう。
今日は試合日和だなぁ~。風も吹いていない様だし・・。

昨日、子供達に報告しました。

私「ここの骨にひびが入っちゃったよぉ・・。」

YOU「え~~~!本当?」

ME「折れちゃったの??」

YOU「ひびって言ってんだろぉ。」

ME「痛そう~~げぇぇぇぇ~」

YOU「ママ、どっか行っちゃうの?」

私「行かないよ。おうちでこのまま治すよ。」

 「いつもみたいに動けないから、お手伝いよろしくね。」

YOU「わかった。」

ME「MEもわかった。」

子供達はお手伝いを沢山してくれましたよぉ・・・。
お風呂掃除やら、洗濯物をたたんでしまって、
今朝は、掃除機もかけて、アイロンがけもちゃんとしました。
ありがとう。confident
お風呂掃除はしばらく無理だなぁ~weep
子供達にやってもらうしかない。
家事の中で、けっこう力を使うのって洗濯だということがわかった。
どんな様子なのかというと・・。
まず、洗濯物を手に取る。(痛!)
パンパンと洗濯物を広げることが痛くて出来ないので、少しずつ広げる。
広げるたびに、(痛!)
しわを伸ばす。(痛!)洗濯ばさみをつかむ。(痛!)
こんな調子なわけです。
ちょっとした力が入るたびに、痛みが走る。
いつもは、何も気にせずにやっていたけど・・。
洗濯は重労働だということがわかりました。(笑)
思わず、お腹が大きい時を思い出してしまった。
何をするにも大変だったでしょ。まさにあれ。(笑)
しかし、コルセットって威力が凄いなぁ・・・。
コルセットなしだったら、歩くだけでも痛くてひびくけど、かなり、楽になるもの・・。

話は変わって、
いつも、MEは私の隣で寝ている。sleepy
MEの寝相はかなり悪く、あっちこっちへと大きく動く。
夜中に布団から出たMEが寒くなり、私の布団に入ってきた。

私「痛・・痛・・・。」と体に力が入ったので、つい言ってしまった。

ME「ママ、ごめんなさい。大丈夫だった?」

私「大丈夫だよ。」

そんな会話のやりとりを夜中にしつつ・・・。
朝、イヤ~な予感・・・。
体の向きを変え、MEに背中を向けて寝ていた私。
すると、予感的中。
思いっきりケリが背中に入った~!!しかも、2発。dashdash
けっこう痛かったよぉ・・。shock
いや~危なかったなぁ~もし、まともに肋骨にくらっていたら大変だった。
今日は、離れて寝ることにしよう。
けっこうバカに出来ない・・。

さあて、今日はゆっくり過ごします。
明日はサッカーがあるので、動かないわけにもいかないしぃぃぃ~
なぜか?すっごい眠い。体がケガを治そうと必死なのだろうか?

いよいよ桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomですね。
ニュースなんかで見ているだけでも、和みます。
この感覚、やっぱ、歳のせい?

|

« 雨の一日 | トップページ | 雨 »

コメント

何やるにも痛くてつらそうですね。
本当は、何もしないのがいいんでしょうけど。。。
主婦は大変ですよね。
でもお子さんたちたくさんお手伝いして偉いなー。

うちも同じ状況だったら多少はやるんでしょうけど。。。。

お大事に

投稿: jiro | 2008年3月22日 (土) 11時13分

 you君たち偉いね。それにしても咳のしすぎで肋骨にひびがはいるなんて!?侮れないねぇ~なるべく動かないように!!なんて難しいね。
 4年まえぐらいだったかな。。。shunの幼稚園の担任の先生も原因は違うけど肋骨にひびが入り日常生活が辛そうだったよ。。。笑うのも、咳も、ちょっと力が入るだけで痛いんだよね。出席をとるのにも大変そうだった。。。早く治るといいね。今はここぞとばかり子供たちに甘えちゃえ!!!お大事にネ♡

投稿: shun母 | 2008年3月22日 (土) 17時56分

jiroさんへ
コメントどうもです。
こんなことあるんですねぇ~びっくりです。
咳の衝撃は凄い。
でも、夏でなくて良かったです。

shun母さん
ありがとう。嘘みたいな話だよぉ・・。(笑)
本当、まいっちゃったよぉ。
こんなに痛いのに、見た目は普通。

投稿: KOKO | 2008年3月22日 (土) 19時33分

 パパから聞いた話。。。咳で肋骨にひびの入った友達がいたんだって!!でもね無理して大学に通っていたら悪化!!そして体に水が溜まり1ヶ月入院したって。。。きょえ~やはり侮れないんだね。気をつけてね。

投稿: shun母 | 2008年3月23日 (日) 08時03分

ひょぇ~・・・。入院は絶対勘弁だよぉ~
サッカーあるもの。
なるべく安静にするように頑張ってみるよぉ。
普通の生活もヤバイのかなぁ・・。
何もしないではいられないしなぁ~・・・。

投稿: KOKO | 2008年3月24日 (月) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/40593944

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、快晴なり:

» 円空の里なごみ村キャンプ場へ どうぞお越しください [円空の里【なごみ村】キャンプ場]
奈良県吉野郡天川村 円空の里なごみ村キャンプ場へお越しくださいませ 「天の国」「... [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 11時10分

« 雨の一日 | トップページ | 雨 »