« いよいよ春休み | トップページ | お花見 »

2008年3月27日 (木)

子供達のお手伝い

朝から元気良くrun遊びに出かけてしまった子供達。
本当、子供って元気だよねぇ~confident
今朝はゴミ捨ての日。
私は無理なので、子供達で運びました。
けっこうゴミ捨ての場所まで距離があるので、いつもは自転車で行く。
ちょうど春休みなので助かったなぁ~
毎日のお手伝いとしては、
お風呂掃除は、YOUとMEが交代でやってくれます。scissors
あとは、荷物を運んだり、片付けの手伝いをしたりと・・。
家にいれば、何かは用を言いつけられるということになる。(笑)
時には、イヤな顔angryも一瞬することもあるけど、
気持ちを持ち直してYOUの場合は、すぐに動いてくれる。
しかし、MEは・・・。
相変わらず、「えぇぇぇぇ~~」と素直に反応してます。(笑)happy02
自分のことを自分でちゃんとやってくれるだけで、
かなり楽になるんだけどなぁ~
とにかく、散らかさないでもらえればねぇ・・・。
使った物を元の場所に戻すだけでいいのに。
ふ~・・・。これがなかなか出来ないらしい・・・。pout
一昨日だったかな?
私は何も言わなかったのだが、子供達だけで綺麗に片付けをした。

私「あれ?綺麗になってるね!」

YOU「MEと一緒に片付けたんだよぉ~」

私「何も言わないでもやってくれたんだ?」

YOU「うん!汚いなぁ~と思ったから綺麗にしておいた。」

私「ありがとう。」

ME「MEもやったんだよぉ~」

それにしても、子供達も大きくなったんだなぁ~と思ってしまった。weep
その後も続くかと思いきや・・・。
そんなことは1回だけだった。(笑)

さあて、今日は天気sunもいいし、家事をテキパキと・・。
と言いたいところだが・・・。
ゆっくりとボチボチとやりますかぁ。地獄の洗濯物だぁ・・。denim
みなさん、肋骨はくれぐれも大事にして下さいね。(笑)
そして、今週末が終れば、1年生のサッカーの役員も終るので、
これからは、ほっと出来るなぁ~
連絡がいつでも入るというのは、けっこう疲れるものだよねぇ。
そうそう、スクールの振替も入れたいと思いつつ、今週は無理かなぁ~
carの運転がねぇ~
まっすぐ走るだけならいいんだけど、そうもいかないでしょ。smile
車の運転も、健康でないと出来ないということがわかった私です。

|

« いよいよ春休み | トップページ | お花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/40650298

この記事へのトラックバック一覧です: 子供達のお手伝い:

« いよいよ春休み | トップページ | お花見 »