« 水曜日 | トップページ | 心配し始めた・・・ »

2008年2月29日 (金)

ひぇぇぇぇぇ~

昨日、学校から手紙をもらって帰ってきた。
なんでも、インターネットに殺人予告の書き込みがあったとのこと。
2月29日13時に殺します。ですよ・・・。
怖いです・・・・。
思わず、学校school行かせて大丈夫だろうか?と不安・・。
だって、何かがあってからでは、取り返しがつかないもの・・。
絶対に一人にはならないよう、厳重注意。
下校時刻になったら、迎えに行くつもりです。
うちは女の子ではないけれど、それでも心配です。
子供自身も、昨日は大騒ぎしてました。
今日は、子供だけでは遊びには行かせずに、一緒に行動することに・・・。
大丈夫だという保障はないもの・・・。

最近の学校は、物騒です・・。
学校なら安全と誰もが思いますよね。そこが盲点。
実際、不審者が侵入し、子供に声をかけた事件もありました。
門には、ボランティアの方が常駐して警護してくれています。
なのに・・・。
よって、必ず遅刻や早退の際には、教室の先生の元まで行きます。
最初はとても正直、驚きましたよ。
学校が危険なんて・・・・。
しかも、公園も危険。
子供が集まる場所を狙うのですよね。
私は、不審者情報等をメールで受け取るようにしているのですが、
これが、昨日の夕方・・・。といったかんじの内容なので、
即座に対応することは出来ません。
それでも、情報を知らないよりはいいかな・・。と・・・。gawk
けっこうな報告件数があります。

私の子供の頃は、
もちろん、不審者などいなかったし、
子供達の間では、口裂け女が出た。とか大騒ぎでブーム。
本気で学校の帰り道が、怖かった記憶があるけど、
もちろん、本物を見た人はいないわけだしぃ~
実際に、子供が被害に遭うことなど日常の話ではなかった。
しかし、今の子供達は、道を歩くことすらも、危険が伴う。
いや~考えてしまうなぁ・・。
大丈夫だろう。と思いつつも、何事もないことを願います。

|

« 水曜日 | トップページ | 心配し始めた・・・ »

コメント

本当だよね!何かあってからじゃ遅いのに、うちの学校は何一つ連絡無し。
昨日から気になってたんだけど、メール見てやっぱり不安だから学校電話したわよぉ。
学校側「保護者への対応は無し」
これって有り得ないでしょ?

投稿: みんみん | 2008年2月29日 (金) 09時46分

逆にさ、何もしないって凄いね・・。
うちは、警察も巡回するし、先生も下校指導にあたるって。
しかも、特別車両で一斉パトロール。
もちろん、保護者もパトロール強化だよ。

投稿: KOKO | 2008年2月29日 (金) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/40309474

この記事へのトラックバック一覧です: ひぇぇぇぇぇ~:

« 水曜日 | トップページ | 心配し始めた・・・ »