« 久々に怒った私 | トップページ | 体で行くこと »

2008年2月21日 (木)

筆箱

MEの筆箱が大破した。dash
少しずつ、壊していき、終いには見るも無残な状態に・・・。
しかし、すぐには買うわけにはいかない。
2年生になったら、買ってあげるpresentと約束していたが、
あまりにもひどい状態なので、
買ってあげることにした。happy02
そして、近隣の文房具売り場のお店を数件回る。
男の子の筆箱って、本当に種類が少ないの。
1年生だと箱型の筆箱でないとダメなので、
キャラクターはイヤだなぁ~と思いつつも、MEはキャラクターが、まだ好き。
それにしても、種類がない。
みんなと同じだと間違える可能性があるので、
誰も持っていない筆箱が欲しかったんだけど、無理でした。sad
しょうがなく、ポケモンを選び、MEに渡した。

ME「わぁ~~い。」

本当に嬉しそうな顔をしていた。

ME「ありがとう。これ・・・・・。いつ使っていいの?」

私「すぐにいいよ。」

ME「いいの?」

私「でも、今度は綺麗にちゃんと使わないとダメだよ。」

ME「うん。わかった!bleah

ME「名前書いてね。同じ筆箱が3人もいるからね。」

やっぱり・・・。
あれだけ種類がなければ、しょうがないよ・・・。

そして、YOUも便乗して、筆箱がないと言い出した。
ないわけないでしょ・・。(笑)
まあ、筆箱ごときで学校へ行くのが楽しみになるなら、
頑張っているので、それも、たまにはいいかなぁ。
YOUは、チャックのついたタイプのプーマのペンケースにした。
気に入った様子で、ニコニコしていた。confident
そして、以前から頼まれていた色鉛筆も買った。
絵を描くことが多いので、
安い色鉛筆を与えてみたが、芯が折れて使いづらいとクレーム。
色鉛筆なんて何でも良いと思っていたが、そうでもないのねぇ・・。

YOU「筆箱と色鉛筆と鉛筆削り、ありがとう。」

YOU「靴はいつ買いに行く?」

そうそう、トレシューがボロボロになってしまっている。
他にシューズもあるのだが、足があわないシューズは、
どうしても履くことが出来ないようだ・・。
選んで買ってるつもりなんだけどねぇ・・。
おもしろいことに、ボールが当たるポイントが減っているわけ。

YOU「この靴、ボロボロだけど捨てなくない。」

私「なんで?」

YOU「ポイントだけが減ってるから、ボールが蹴りやすい。」

私「そうなの?」

YOU「なんかね、ポイントに当った時にいいかんじなんだよ。」

よくわからないが、そんなことを言っていた。
また、シューズかぁ・・・。
実際、履かないとダメだし、同じ型はもう売ってないし・・。
サイズがないから、本当大変なんだよぉ~
早く、足が大きくなってくれないかなぁ~coldsweats02
とにかく、シューズの消耗は激しい。

|

« 久々に怒った私 | トップページ | 体で行くこと »

コメント

筆箱は確かにすぐ壊れますね。
っていうか娘のは壊れないけど息子のは壊れます(笑)
男の子って扱いが雑だったり、投げたり、踏んだりんしてるんではないでしょうか(笑)

シューズも確かに利き足のボールが当たるところがだめになりますね。技術が高くなるにつれてボールに当たる感覚とかもこだわってくるようになりますね。

買う時にはくだけでなくてボールを持っていってためし蹴りが出来るといいのになんてありえないことを思ったりします。

投稿: jiro | 2008年2月21日 (木) 14時07分

早速、新しい筆箱の入ったランドセル踏んでました。(笑)
速攻、夫に怒られてましたけど・・。

シューズは、毎回、本当に困ります。
それほど高い買い物ではなくとも、問題は数ですよね。
スパイクとトレシュー両方買うので・・。
なんだか靴だらけです。
しかも、トレシューしか履かなくなってしまったので・・。
普通の運動靴を買うことはないですねぇ~

投稿: KOKO | 2008年2月21日 (木) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/40205943

この記事へのトラックバック一覧です: 筆箱:

« 久々に怒った私 | トップページ | 体で行くこと »