« 3連休は・・ | トップページ | 冷たい雨だった »

2008年2月12日 (火)

ゆでたまご

ゆでたまごの殻をむく時、イライラしていた私・・・。
ツルっと成功する時もあれば、全滅状態な場合も・・・。
いろんな裏技を試したりもしたが、イマイチ。weep
私だけだろうか??
ピ~ン!flair

蒸してみた!!dash

1度目成功!2度目も成功!

なんと綺麗なゆでたまご。殻がツルンと簡単にむけたよぉ~
しかし・・・。
偶然かもしれない。
また、チャレンジしてみるつもり。
先日、TVで、
1個や2個のゆでたまごを作るのが面倒な場合!
ご飯を炊くときに一緒に作ってしまおう。
という番組を見て、蒸すという発想が生まれたわけです。
ちなみに、
通常のご飯を炊く用意をする。
お米が沈んだ状態で、水が張ってありますね。
そのまま、少し深めの小さな皿を入れる。
その皿の中に生卵をそのまま入れて、一緒に炊いてしまう。
試してみたら、
いいかんじでゆでたまご出来ました。
しかも、殻が簡単にツルツルむけたのです。wink
偶然かなぁ~??
試して失敗したら、ごめんなさい。bearing

|

« 3連休は・・ | トップページ | 冷たい雨だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/40100009

この記事へのトラックバック一覧です: ゆでたまご:

« 3連休は・・ | トップページ | 冷たい雨だった »