« 衝撃だった一日 | トップページ | 節目 »

2008年1月24日 (木)

雪・・。寒かったぁ・・。

昨日は、雪の降る中、学校公開日だった。
授業参観ではないので、行かなくともいいかな・・。と、
毎回、思っているのだが、結局、いつも顔を出すことになる。
それは、子供達が楽しみに待っているから。
毎日、ずっと一緒にいるのにねぇ~
子供って、そんなもんなんだねぇ・・。毎回、来て欲しいと言う。

まずは、MEの教室へ行った。
私を見つけると、ニコニコ。顔がパンクするくらいの笑顔。

お友達のママ「さっきまでME君、どんより~ってかんじだったのに、

         ママを見たら、あんな笑顔になっちゃって、ウキウキでかわいいね~」

なんて言われてしまった。
なんだろう?
最近、授業参観にしても、私が行くと、とても喜ぶ。
そして、嬉しさのあまり、私のそばへ来るために、ウロウロしていたら、
先生に注意されてしまった。(笑)

先生「ME君、座りなさい!」

今度は、YOUの教室へ。習字の時間だった。
習字の時間に来て欲しいと言った。
別に私を見つけても、そっけない態度のYOU。(笑)
まあさ、行くのはいいんだけど、学校の授業って退屈だよね~
サッカーなら見ててもおもしろいけど・・。
立ってるの疲れちゃうなぁ~なんて思いながら・・・。(笑)

どってことないんだよ。本当。

そして、退屈になったので、
MEの教室へ再び戻り、子供達の発表を聞いて見学終了。

私「ME、ママ帰るからね。」

ME「やだ!」
私から離れない・・・。ヤバッ・・。
こんなこと、あまりない子なんだけど、
たま~~に、そんなことをやったりする・・。
幼稚園児ではないのだから、まさか、泣かないよね?
これは、そぉ~と帰ってしまおう。
その後、バタバタしている間に、言葉をかけずに、そのまま教室を去った。

ふ~~・・・。よかった。

しかし、本当に寒かったなぁ~
雪が横殴りに降ってくるので、びしょびしょだよ。
そして、午後には雨になり、ホッ。
なんか、一番、凄い時に外にいた?

そして、昨日は・・・。
タイトルを衝撃なんて書いちゃったからいけないんだけど、
アクセス数がいつもの3~4倍?
あまり、多くの方に来ていただいても・・・。
おもしろいブログではないので、がっかりさせてしまうでしょ・・。
好き勝手に、気ままに書いているだけなので・・。
おっと、ヤリは投げずに、すぐ、閉じて下さいね!
昨日は、そうだなぁ~
ざっくばらんに、いろんなことを考えたりもしたが、
あまり上手く言葉にまとまらないなぁ~
そんな中・・・。
YOUは・・。
なんかさぁ~練習してないかんじ?じゃない??

私「ねぇ。チョンチョンやったの?」

YOU「まだ、やってない。あとでやる。」

チョンチョンは、家の中でも充分に出来る練習。

そして、夕方から夜になり・・・。
練習する気配すらない。

そして、まあ、いろいろ話をしたりもして・・。
結論は、練習を頑張ると気持ちを新たにしたYOU。

昨晩、まず、自分で表を作り始めた。毎日の記録を取ることにした。

YOU「あ~線を書いたけど、失敗したぁ~・・。どうしよう・・。」

私「次のページに書けば?」

YOU「このページはどうしよう・・。もったいない・・。」

私「しょうがないじゃない。ボールペンで書いてあるんだから・・。」
  修正液で消せる量ではない・・。

YOU「紙はね!木で出来てるんだからね!無駄にしちゃいけないんだよ!」

私「そうだね。今度は、鉛筆で書いたらいいんじゃない?」

YOU「そっか・・。そうしよう!」

じっくり、表作りをしていた。

私「あのね。足りなくなったらまた、足して書けばいいんだよ。」

  「そんな時間あったら、チョンチョンを先に練習した方がいいんじゃないの?」

YOU そっかぁ。という顔をしていた。

そして、今朝は・・・。
自分から、何も言わなくとも練習していたけど・・・。
何となく・・、ため息が出ちゃうねぇ~(笑)

|

« 衝撃だった一日 | トップページ | 節目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/17797475

この記事へのトラックバック一覧です: 雪・・。寒かったぁ・・。:

« 衝撃だった一日 | トップページ | 節目 »