« やっと気付いた | トップページ | 一日目午後、小雪が・・・ »

2007年12月21日 (金)

回復・・。遊ぶぞぉ~

昨日のYOUは、ダウンしてしまった。
熱が出るかな。と思いつつ、とにかく睡眠を取らせた。
これが、毎回のことながら、
数時間、いつもより余計に睡眠を取ると、
あっという間に回復する。
普段、体を鍛えていることもあって、
あまり、体調も崩さないが、
病気のウイルスだけには勝てないなぁ・・・。
そして、日頃、体をめいいっぱい使っているせいか、
何の薬よりも、睡眠が一番。
たぶん、普通はさ、少しくらい寝たって回復はしないよね。
YOUの場合は、毎回、こんな調子。

YOU「寝たら治った」 本当かよ??

方や、MEは、何日も熱が続いたり・・・。
同じ兄弟でも、違うものだなぁ~と思う。

実は明日からキャンプに行く予定。
みんな驚くんだけど、今回はテント泊。
冬のキャンプを、
去年はログで過ごしたんだけど、
なんかね・・。イマイチ・・。なので、テントにすることにした。
大変だから、楽しい。ってあるよね?
しか~~し、なんかさ・・。雨マーク出てて・・。ふ~

「寒くない?」と、みんな聞く。

「寒いよ」と普通に答える。(笑)

でもさ、考えてもみれば、週末のサッカーで、試合の場合、
子供達は、とても薄着で過ごす。
たぶん、キャンプの方がましだと思うよ。(笑)
しかも、雨降ってもやるしさ・・。毎回、冗談じゃない。って思うよ。
価値のある内容であれば、文句なんかないさ・・。(笑)

まあ、キャンプはね。設営と撤収さえ、雨でなければOKだよ。
豪雨はヤバイけどね。
でもさ・・。雪降ったらどうしよう・・。と思いつつ・・。
一度すごいことになってるからね~
だけどね。温泉楽しみだなぁ~
ゆっくり入っちゃおう!
最近さ、子供達はパパと入るので、
私はゆっくり入ることが出来るのよ!
なのに、普段の習慣で、急いじゃったりして。貧乏性・・。
さあて、午前中用意をして、午後積み込みだな。
今は寒いもんね・・。
けっこう、あれやこれや準備するのって、けっこう楽しいんだよぉ。
今回は時間があるので、苦痛がなくていい。
どんな様子なのかというと・・。
車は、3列シートなのだが、2列目がバコッと外せる。
2列シートにし、後部に荷物を積む。
荷物は、全てプラケースに収納。
どこに何が入るかも決まっている。
ここまで全て、作り上げるのが大変でした。
毎回の経験から、少しずつ改良をし、快適を求めて試行錯誤。

冬の場合は、電源を使用するので、
ホットカーペットが大活躍。
今回はこたつも持って行く。布団乾燥機を使ったりもしたなぁ~
あとは、焚き火をしたり、タープの中では炭で温まる。
朝はね・・。寒いよね・・。
お風呂に入ってしまう。これ一番!
朝風呂は最高。

キャンプにおいて、
時間を有効に使うことが大事。
ダラダラしてしまっては、楽しさも半減・・。
太陽が沈む前に、準備は全部終らせ、ゆっくり過ごす時間を作る。
夜に食器なんか洗わない。
家事をするために、出かけるわけではないでしょ。
いつもとは違う感覚で、生活をしてみるのもお薦めです。
普段の生活は、無駄が多いなぁ・・。
トイレにすぐ行けて幸せだなぁ・・。
とか、些細なことが新鮮に感じられたりする。
そして、家族で過ごす時間を大事にしたいと思うんだ。
今だけでしょ・・。
子供は、どんどん大きくなってしまう。
サッカーも大事だけど、家族の時間も私たちには必要なので、
このキャンプという形が、我家には、あっている。

遊びに行ってまで、「走るな!」とか怒りたくないし・・。(笑)

記事のUPが出来たらやってみます。
携帯はね・・。どうも文字が苦手だからなぁ~

|

« やっと気付いた | トップページ | 一日目午後、小雪が・・・ »

コメント

こんな寒い中キャンプしたら、みんママは死んじゃう(T_T)
夏同様、携帯からの更新楽しみにしてるよぉ♪
楽しんできてね!

投稿: みんみん | 2007年12月21日 (金) 09時17分

ありがとう(^^♪
大丈夫だと思うよぉ・・。
根性あるし♪

投稿: KOKO | 2007年12月21日 (金) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/17433189

この記事へのトラックバック一覧です: 回復・・。遊ぶぞぉ~:

« やっと気付いた | トップページ | 一日目午後、小雪が・・・ »