« 頭なでなで | トップページ | 強風・砂嵐 »

2007年12月 8日 (土)

東京タワー

Pc080017_2 じゃ~~ん!
今日は、なんと!東京タワ~へ行ってきました。
なぜ??
YOUが、社会の勉強で、各地域のあれこれに興味。
そして、東京タワーに一度行ってみたい!
そんな要望に答え行ってきましたよ~
実は、私・・・。何年ぶり?
高速を走って、遠くから眺めることはあったけど・・。
実際に展望台へ行ったのは・・・・。
小学校以来かも??
デートスポットと言えども、若かりし頃、通過してしまったんですね・・。
その理由!
私は、高所恐怖症なのです。
ちなみに、観覧車には乗れません。(笑)
子供と一緒に、観覧車へ過去に一度乗ったことがありました。
そりゃあ、もう・・。
ガクガク・・。ブルブル・・・。顔が真顔。
高所は、慣れもあるんですよね。
OL時代は、高層ビルの中のオフィスで仕事もしてました。
全然、恐怖感など全くなかったのに、今は、ダメ・・・。

そして、東京タワーはどんなだったか!
大展望台へ行くエレベーターは、外が見えるようになってました。

うぅぅぅぅぅぅ~~~
内心、まじで、怖かったんです!!!
でも、誰にも言わない!!
言ったら、ちゃかされちゃう。(笑)

Pc080032_2 大展望台は、地上150m。
料金大人820円、子供460円。
家族4人で、2,560円。
エレベーターを乗るのに、
待ち時間、10分??くらいだったかなぁ・・。
ちなみに、AM9:00前に到着。
そして、大展望台→特別展望台。
特別展望台は、地上250m。なんと別料金!!(驚)
料金大人600円、子供400円。
家族4人で、2,000円。
トータルで、4,560円!チ~~ン
たぶん、子供を連れての東京タワーは最初で最後だと思うので、
特別展望台まで行くことにしました。

大展望台→特別展望台のエレベーターは、
これまた、長蛇の列。(びっくり)
待って、待って・・。
いざ、エレベーター。
外が見えるエレベーターだったので、
私は、怖くて、ずっと、MEの顔だけ見てました。(笑)
高所恐怖症の恐怖感は、
足がすくむ。というより、心臓の底から悪寒が走るってかんじです。

特別展望台に到着。
当然、占有面積は狭いので、すぐに、下りのエレーベーターへ。
これまた、長蛇の列。
並んで上がって、並んで下がる。(笑)
景観は絶景ですが、
高所恐怖症の方には、お薦めしません!
ちなみに、暖房が強烈でした。暑かった・・・。
そして、景観も眺め、大展望台へ戻り、
なんと、階段で下ることにしましたよ。
600段です。
子供達は、軽快にトントンと下りていきました。
夫も何てことなく・・・。
私は・・・。
もちろん!!軽快、軽快!!

しか~~~し!!

残り、100段くらいで、
なんだか、階段の歩幅があわなくなってしまった。
なんで???
そして、600段全て下りた時点で、
足がガクガク・・・。日頃の運動不足の証明!
ちなみに、私はスポーツ少女でした。(笑)
そりゃあさ、ここ十数年、いや、○十年??
体を鍛えてなければさ、
こんなことになっても当然といえば、当然!(笑)

Pc080026そして、子供達は・・。
東京タワーに行ってよかったことは・・。

高いところから、下を見れた!

東京タワーの下から見たら、超高かった!

そんな感想を述べていました。

「今日は、東京タワー行ってくれて、ありがとう!」

と2人とも、私たちに言った。
なぜか?うちの子供達は、毎回、どこかへ遊びに行くと、
必ず、帰りの車の中で、
必ず、「ありがとう。」と言ってくれる。
めったに遊びに行けないからかな・・・。

そして、帰りに公園に立ち寄り、
サッカー練習を一通り行った。
練習だけは、遊びに行っても、
家族みんなの頭の中にあるのです。(笑)
少しくらいの練習では、物足りないYOUは・・・。
家の中で、ひたすらボールとたわむれています。
純粋に子供が必要とする社会経験を、
親として与えたいと思う気持ちもありながら、
サッカーばかりになってしまう現状。
今は、極力、
出来るだけ、自分で見た物、自分で感じたこと、
そんな些細なことを大事にしていってくれたらな・・。
と思うわけであります。

|

« 頭なでなで | トップページ | 強風・砂嵐 »

コメント

東京タワーですか!
まだ子供たちを連れてったことないなーーー。
でも私高所恐怖症です。
っていうか小学校の頃東京タワーにきて階段で上ったのがトラウマになって高所恐怖症になったんですけどーーー。
今では観覧車に子供の乗っても固まったままです。
息子が中でうろうろすると「止まってろ!」って感じです。
でも東京タワーからの眺めはいいんですよねーー。
展望台の窓から一番遠いところから眺めていましたね。

YOU君はサッカー以外のどこに行ってもなかなか満たされないんですねーー。根っからのサッカー小僧ですね。

それから知らないうちに左下の木が成長してきましたねこれからどうなるか楽しみです!!

投稿: jiro | 2007年12月 9日 (日) 12時07分

高所恐怖症は・・・。(笑)
本当に怖いです。もちろん、今回の写真も遠くからです。
とてもじゃないけど、窓にベタ~なんて無理!!
階段もひたすら、手すりだけ見る。
今日は筋肉痛。(笑)
そうなんですよね・・。
YOUは、サッカーしかないんです。

左下の木。
私は見れません・・。設置したものの・・。
JAVAスクリプトで見られないのです・・。

投稿: KOKO | 2007年12月 9日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/17311152

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« 頭なでなで | トップページ | 強風・砂嵐 »