« 気付かない・・・?? | トップページ | 回復・・。遊ぶぞぉ~ »

2007年12月20日 (木)

やっと気付いた

昨日、MEが学校から戻ると、玄関先で・・。

私「お帰り。」

ME「あれ?ママ、髪、切ったでしょ?」

私「そうだよ。」

ME「やっぱりね~」

私「昨日だけどね。」

ME「へ??昨日??嘘だぁ~~」

私「嘘じゃないよ、昨日から短かったよ。」

ME「うそぉぉぉ~~~~」 かなりのびっくり顔

嘘とか言ってる場合じゃないでしょ・・。
気付かなかったのはME。(笑)

そして、13時頃帰宅し、
宿題やら、明日の準備やらをちんたらちんたら・・。
なんと終ったのが15時。
2時間もかかった。
もう、遊びに行く気もないんだろうなぁ~と思いきや・・。

ME「遊びに行ってくるね。」と言い、でかけた。

このペースでつきあっていたら、何も出来なくなっちゃう。
しかし・・。逆を返せばさ、
普段はMEのペースで物事が進んでない。ってことだなぁ。

そして、YOUは、
学校から戻ると、元気良く、速攻遊びに出かけてしまった。
途中、戻ってきたかと思えば、
お菓子を取りに来た模様。
昨日は寒かったよねぇ・・。
子供は元気だなぁ~
と思いつつ・・、YOUの咳がひどい。
ゲッホゲホ。風邪かぁ。珍しいなぁ・・。
眼が真っ赤。
熱が出なければいいんだけどね・・。
今日は、おとなしくさせるしかない。
週末に、ちょっと出かけようかな。と思っていたりもするので・・。
さあて、明日で学校も冬休み。
今日から、お昼を作らなくちゃいけないのねぇ・・。
まあ、冬休みはあっという間に終っちゃいそうだなぁ。

昨日の夜、

私「今日は、リフティング、少しは練習した?」

YOU「してない。」

私「えっ?してないの?」 びっくりしちゃったなぁ~してないだなんて・・。

YOU「してない。」 ヤバッ

私「何、考えてんのよ。5分だけでもいいから、やる約束だよね?」
     寝る前だというのに、けっこうムカついてしまった私・・・。

YOU「うん・・・。」

私「明日は、ちゃんとやるように!」

YOU「ハイ」

すっかり、サッカーが抜けてしまったYOUでした。
そんな日も、もちろんあってもかまわない。
でも、5分でいい。
リフティングだけは、毎日、上げないと・・・。
もちろん、遊びもサッカーだったんだろうけど、
それとこれは別もの。
しっかり頼むよぉぉぉ~

|

« 気付かない・・・?? | トップページ | 回復・・。遊ぶぞぉ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/17425104

この記事へのトラックバック一覧です: やっと気付いた:

« 気付かない・・・?? | トップページ | 回復・・。遊ぶぞぉ~ »