« さようなら~ | トップページ | ME!!すごい! »

2007年11月22日 (木)

オフの水曜日

昨日は、TVでサッカーがありましたね~
オリンピックに無事行けてよかったです。

TV中継を観ている時、

「この時間さ~試合観るのって寒いよね~」と問いかけてみた。

「ふ~~ん・・。」とYOU。

「寒いと思わない??」

「あのね、YOUはね、観ないの。」

?????

「サッカーやる方だから、観ることはないわけ。」

アハハハハハ。そっか、そうだよね。

そして、試合中継。

「ねえ、なんかさ、団子になってない?」とぼやいたYOU。

「あ~・・。本当だ・・。」

「YOUだったらさ、中に放り込む時は、絶対に見てる。」

な~~んて、勝ってなことをいろいろ言っていた。

喝~~

「おまえが、そう思うなら、自分がやらなくちゃいけないんだよ!」
と、夫の一撃。

確かに!!

しかし、小学3年生!!

この構図。なんだか笑ってしまう。
途中でまたもや、つまらなくなってしまい、
TVはろくに観ていなかった。

部屋の中に、壊れたじいさんボール2個。
バコバコ、ボールで遊ぶ。
なんと、MEまでがボールで遊ぶ。
おまえ~サッカー嫌いなくせに、やめてくれ~~
愛着充分なボールだもんね。
目の前にあったら、触らずににはいられないよね・・。
しっかり、固定して飾ろうっと・・。

そして、遅くなりながらも、
今年もインフルエンザの予防接種。
やっと、打てたよ~~毎年、打ってるのです。
YOUは、予防接種のおかげで、いつもセーフ。
しか~し、MEは打ってるのに、毎年感染。
兄弟がかかっても、YOUは感染しない。
行き着けの医院なんだけど・・。
ここで、いつもうちの兄弟は笑われる。

昨日もさ・・。
MEから注射をすることにした。
MEは、ギャァ~ギャァ~すっごいからね・・。
が・・・。全然、平気だった。
しかも・・。

「毒かと思った。」なんてバカなことを言うし・・。

おまけに私の番になると、

「ママは、お肉がブルブルしてるんだよ。」

「筋肉がないからね。」

先生、真顔で笑ってました。

もうね、返す言葉もない。

私も去年から打つことにしたんだよ。
なぜなら・・・。
子供から感染して、一度目はたいしたことなかった。
しかし・・・。
一昨年だったかな・・。ひどい目にあってしまった・・。
それ以来、打つことに・・。
高熱だけではなく、悪寒と体に激痛。
いや~、あれは、つらかった。
だけどさ~予防接種代もかかるよね・・。
家族全員だと、軽く1万超えちゃうもの。
それでも、毎年、大流行する頃には、打ってよかった。と思うんだけどね。
予防接種を打つと、個人差はあるだろうけど、
数日間、だるくなるんだよね。
よって、今日は何だかノロノロモード。

そして、ついに今年初めて灯油を買った・・。
なんか、高いのはわかっているけど、
びっくりしてしまう値段。
18ℓで1,500円くらいだったかなぁ~
しかも、今年の冬は寒そうだよね。
去年、暖冬だっただけにこたえてしまうなぁ・・。

さあて、3連休だね。
お出かけの方は気をつけて下さい。
我家は、う~~ん。
考える間もなく、やっぱ。サッカー三昧かなぁ~
でも、1日くらいは息抜きしようかな。と思ってます。

|

« さようなら~ | トップページ | ME!!すごい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/17144044

この記事へのトラックバック一覧です: オフの水曜日:

« さようなら~ | トップページ | ME!!すごい! »