« キープ | トップページ | 50m走 »

2007年11月15日 (木)

遊んだ1日

昨日は、学校が県民の日でお休み。
今週は、休みばかり・・。

「どこか行く?」

特別行きたい場所もない子供達。
私には行ける場所も限界があることを知っている。

お友達と約束をして、一日中、遊ぶ。
どうやら、学童へ行っている子と仲良しらしい。
そうだよね・・。
学童の友達とはさ、遊べないもんね。

朝、8時過ぎに出かけ、昼に戻り、
ごはんをバカバカ食べまくり、すぐにまた出かけた。
戻ったのは、17時。
YOUの眼が真っ赤。
疲れたんだね~~
よかった!!文句もなく、本当に楽しかったみたい。
実は・・。
ちゃ~んと、相手を選んでいる。
サッカーが出来る友達。
そこそこでいい。自分と波長があえばさ。
おまけに、それがさ、ちゃんと1年生の弟もいるってわけ。
上手く出来てるねぇ~

そして、昨日の夜・・・。
サッカーもない日だし、夫が遅くなるとのことで、
ゆっくり、サッカー観ながら、のんびり。
しか~し、1本の電話で事態急変。
なんと、「今からうちに、会社の人を泊めていいか?」

「なにぃぃぃ~~~」

夫の会社の方で、家が遠いんだよね。
一緒に夕飯を食べる機会もなかなかなかったみたいで・・。

が・・・。家の中、汚い・・・。

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~
こんな汚い家に、お客様・・・。
しかも、初対面だよ~~

慌てて、掃除機をかけ、片付けて・・。
もっと早くにわかっていれば・・。
かろうじて、食物はあったのでよかった~
何もない時は、本当に何もないからね・・。
セーフ。
なんか、バタバタして、かなり疲れた。
で、今日は朝から疲れモードってわけです。

そして、前日にサッカーをやらない日というのは、
朝から、ボールをボコボコ・・。

「へイ!パス。」

「やめなさい!」

「今度はスローインだ!」

「あのね・・。」

「惜しい~~」

なんて調子・・。
醤油をこぼし、おりゃぁぁぁぁぁ~と怒られ、
おとなしくなったかと思いきや・・。
まだ、足元にはボール。
ふ~~~~何なんだ・・。母の苦悩は続く(笑)

|

« キープ | トップページ | 50m走 »

コメント

うちはその逆かも。
部屋は平気だけど、食べ物無くて困るタイプだわぁ^^;

投稿: みんみん | 2007年11月15日 (木) 11時25分

お好み焼きがあるじゃん!

投稿: KOKO | 2007年11月15日 (木) 13時36分

ソースは、ブルドック?(^_^メ)
書いた後おもったけど、スルメならいつでもあるわぁ♪
じゃぁ、暇だったら夜メールしてね!

投稿: みんみん | 2007年11月15日 (木) 14時34分

メールしたよぉ~

投稿: KOKO | 2007年11月16日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/17073807

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んだ1日:

« キープ | トップページ | 50m走 »