« U-9・13 | トップページ | 練習するわけ »

2007年10月31日 (水)

元気!

YOUは、回復。
昨日は珍しく昼寝もし、ダラダラと・・・。
体が思うようにならないせいか、泣き出した。

「つまんない。何も出来ない。」

そりゃあ、そうでしょ。
咳。鼻水。微熱・・・・。
体力ゼロ。(笑)しかし、回復も早い。
夜には元気になっていた。

テニスボールをコロコロ。
手で触っていた。

「ボールが好きなの!」

「ボール好き。気持ちいいなぁ~」

昔、ヨチヨチ歩いている頃のあどけない顔。
同じこと言ってた。

「ぼお~る。ぼお~る。」

そうそう、YOUはおバカで、なんと、9ヶ月で歩いてしまったのです。
好奇心だけで、外の世界が見たいばかりに・・・。
寝返りも1日中ずっとやってたし・・・。
体を動かすことが、命。

「まだ、歩くな。」と言ってるのに、

にや~と笑い、歩く練習を毎日、毎日。
ず~っとやっちゃった。(笑)
それから、想像がつくかと思いますが・・。
全てをいつも、好奇心で、練習しちゃったYOUです。

かたや、MEは、まあ、人並みに・・。
なんか、YOUが暴れてるなぁ~という世界で、
何やってるんだろう?と、
そんな感覚で生きているME。
ちなみに、後追いも、私ではなくYOUを追いかけた。
トイレに入るYOU。追いかけるME。
YOUは大変だった。(笑)
「なんで、後ついてくるんだよぉ~」なんてかんじで・・

そして、寝る前にMEがこんなことを言っていた。

「昨日ね、YOUがね、休みだと言ったらね」

「1年と3年の女が、『うるさい奴が休みでよかった~』って言ってたよ。」

どうやら、登校班が一緒の子で、
いつもYOUは、MEにあれこれ言っているらしく・・。
まあ、想像つくけど・・。
きっと、ペラペラ喋り捲ってるに違いない。

「MEはね、すっごいむかついて。」

「学校に着いたら、先生に言いに行ったの。」

「何?言ったの?」

「俺の兄貴が休んだからって、うるさい奴が休みでよかった。なんて言ったから、
ちゃんと、怒ってください。って。」

よく話を聞くと、
どうやら、その女の子二人の担任の先生に、
わざわざ言いに言ったらしい・・。

「先生は何って言ってた?」

「昼休みに話すからね。だって。」

兄貴の悪口を許さなかったMEだったが・・。
その話をYOUにすると・・。

「あ~あ。言っちゃったわけ?」

「俺がさ、昼休みに呼ばれちゃうかもしれないじゃん・・。」

「ふ~・・。ME。ありがとう。」

「うん。」

なんだかよくわからないけど・・。
そんなMEが嬉しかったYOUでした。

そして、今朝は元気よく、

「行ってきま~す!」
二人仲良く、登校しました。

|

« U-9・13 | トップページ | 練習するわけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/16923301

この記事へのトラックバック一覧です: 元気!:

« U-9・13 | トップページ | 練習するわけ »