« ME記録更新 | トップページ | 眼が真っ赤 »

2007年10月17日 (水)

気分転換

バナーを久しぶりに変えてみました。
タイトル、変更した方がいいんじゃない?なんて、
夫に言われつつも・・。
急に変えてしまうのも何だよね。
まあ、ボチボチとキャンプと釣りは、
ホームページに移行していこうかな・・。と思いつつ・・。

昨日は、特Bでした。
なんか、雨が降ってたので、どうかな?と思いつつも、
雨に降られながらも、無事出来ました。
冷たい雨だったね。
今日は、あまり寒くないかな?イヤイヤ、やはり冷えた。
ダウンで、ちょうどよかった。
中を薄着にして、着ると、
車に乗る時も楽だし・・。
しかし、半袖短パンの子供達がいるのに、見た目はやっぱ妙かな。

最初、寒かったからかな?
ゲームを少し先にやって、その後からリフティング。
胸で落とした?まあ、全クリならず・・。
が、クリアはしました。

火曜日は、学校が6時間授業なので、
玄関を入るやいなや、さあ、行くよ。って状態。
着替えは車の中。
もちろん、宿題をする時間がない。
算数が、あまりの出る割り算をやっているんだけど、
これがさ、時間かかるんだよね。
昨日なんて、150題くらいのプリントだったかな。
YOUにしてみれば、
泣き言のひとつでも言いたくなるよねぇ~
でも、宿題は何も言わなくても、
全部、きっちりやっていく子なので、
いつも、何も言わない。
でも、それも寂しいらしいので、言い方を変えて言っている。
「今日は、宿題たくさんあるの?」とか・・。

今日はダメかなぁ。と思いつつ・・。
まあ、ちゃんと、練習は、
一定のライン以上のモチベーションでやっていたかな。
あのひどい時に比べれば・・・。
しかし、昨日のYOUは、
精神状態が穏やかではない。
学校もサッカーも、めいいっぱい。
6時間授業は疲れるんだねぇ・・。
でもさ、それでも、それがいづれ力になっていく。
まだまだ、9歳の子供なので、
グチグチしたりもするんだけどね・・。

「ねえ、檜垣コーチってさ、ボールが足から離れた瞬間に、
 本当に取ってるよね?」

「うん、そうだよ。」

「あれってさ、コツとかも少しあるのかな?」

「あるよ。」

「知ってるの?」

「知ってるよ。」(随分、偉そうなYOU)

「ねえ。」 (ここからが聞きたい!!)

「どうして、コツを知ってるのに、YOUは出来ないの?」

「やろうとしてるんだけど、出来ない。」

へぇ~そうなんだぁ???

「ボールが足から離れた瞬間に取ろうとすると、
 相手も取られないように、サッと動くわけよ。」

「で、YOUの方が遅いから、取れないの。」

それってさ・・。コツでも何でもないんじゃない?
まあ、いっか・・。
これ以上何か言うと、不機嫌が燃えちゃうもんね。

「今日は、頑張ってたね。」

「・・・・・。」(不機嫌なので、ブゥ~としてる)

「何だかさ、ついてないな。っていう日は、
 一日に何度もついてないことばっかでさ~」

ハイハイ。疲れてるんだねぇ。
しかも、宿題やらなくちゃいけないしね。

今日は、水曜日。
お友達と遊べる日。週の真ん中の休息日。
夕方からのサッカーのない日は、私も心なしかホッとする。

|

« ME記録更新 | トップページ | 眼が真っ赤 »

コメント

バーナー可愛いですね。違うサイトに来たのかとびっくりしました。
機嫌な時の感じ、うちと似てるような気がします。
うちも自分で内容が悪かったりすると不機嫌になり、帰りの車中 口を聞いてくれません。一緒にいる方が気を使ってしまいます。でも家帰るとゲームに夢中で何なんだーって感じです。

投稿: jiro | 2007年10月17日 (水) 14時01分

リンクありがとうございました!!
私のブログのコメントにも書きましたがYOU母さんのところにリンクしたいと思っても、どうもYahooブログの使用でRSSのアドドレスしか登録できないみたいなんです。。。。。なんでかよくわかりません。
YOU母さんのブログってRSSに対応してないんですかね?

投稿: jiro | 2007年10月17日 (水) 14時15分

以前も同じ質問を受けていたんです・・。
RSSはONにしてあるんですが、
更新通知を切っていたので、
ONにしてみました。
これで、入りますかね????

なんかイメージ的に、おとなしいかんじがします・・。
きっと、うちと同じタイプかもしれませんね・・。
機嫌が悪いと顔にかいてあると、
疲れちゃいますね!

投稿: KOKO | 2007年10月17日 (水) 15時53分

やっぱり駄目でした。。。なぜでしょうね。
Yahooブログの仕様がおかいいような気もしますが。。。

投稿: jiro | 2007年10月17日 (水) 19時17分

???
ヤフーとココログは仲が悪いんでしょうかねぇ??(笑)
このココログは、真ん中のランクのものなので、
カスタマイズもあまり出来ないんです・・。
時間のある時にでも、調べてみますね。

投稿: KOKO | 2007年10月18日 (木) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/16785522

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換:

« ME記録更新 | トップページ | 眼が真っ赤 »