« 雨 | トップページ | ME新記録 »

2007年9月13日 (木)

デジカメ

運動会に向けてデジカメを買ってきた♪
明後日までに、勉強せねば!
今日はデジカメ探しをしていて、1日終ってしまいそうだ。ふ~
もう、なんだか全てのメーカー比較はしなかった。
面倒で出来なかったよぉ。
今回は、どうしてもズーム機能が欲しかった。
また、同じオリンパスにした。
値段は出せるギリギリだったし、在庫があったので・・。
それでも、我家にとっては大きな買い物だけどさ・・。(貧)
デジカメに、いくらまで出す。ってここ大事だよね。
まあ、何事も・・。
光学18倍ズーム、期待出来るかなぁ~
いつもこだわってしまうのが、バッテリーの問題。
オリンパスは単三電池が使用出来るのが魅力。
単三電池を充電して使用しているんだ。
単三だと、出先で電池を簡単に買えるしね・・。
デジカメの携帯性は良くないけど、
ある程度大きさがないと、撮影しづらい。昔の人間なので。
これで、デジカメは2機目。
けっこう、頑張ってるんだよね。1機目。
壊れたかんじも少々ありながらも、機能している。
子供達が欲しがっているんだけど、
きっと、あげてしまったら、あっという間に壊れるかもしれないな。
子供ってね、けっこう、いい写真撮るんだよね。
大人とは違う、自由な発想がある。

で、連射機能もあるので、
撮ってみようかなぁ~~
運動会は失敗すると怖いから、夫にお願いしよう。うん。
私はビデオを頑張ろう!(笑)
今年は、二人とも小学校の運動会だから、
楽しみだなぁ・・。
まあ、つまらないと言えども・・・。

さあて、今日は天気は大丈夫かな。
今日は振替に行く予定です。
カメラ練習しようかな。。(笑)

|

« 雨 | トップページ | ME新記録 »

コメント

いいですねーオリンパスの18倍、連写もサッカーを撮るには
威力を発揮します。最大ズームでピントがどのくらいで合うか
確認しておいた方がいいですよ。一般的にズームするとピント
が合う時間が長くなるので感覚の掴んでおいた方がいざという時に
良いシーンが取れます。
たくさんいいシーンが撮れるといいですね。

投稿: jiro | 2007年9月13日 (木) 16時00分

カメラも修行が必要ですよね!
つい、オートに頼ってしまう私・・・。
自由自在に操れるようになるまで・・。
う~ん・・。
使いこなせなかったなんて言われないように、
頑張ります。
とりあえず、明後日は、オートかな・・・。(笑)

投稿: KOKO | 2007年9月13日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/16434037

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ:

« 雨 | トップページ | ME新記録 »