« 指導の違い | トップページ | 嵐が去った »

2007年9月 6日 (木)

台風

これから本当に来るのかなぁ・・。
下校時間がひどくないといいんだけどなぁ。
昨日、1年生は連絡網があった。
台風の影響で下校時間が早まるかもしれません。だって・・。
風が怖いよね・・。
毎回、マスコミが大騒ぎをしての台風実況中継。
でも、ここってそんなにすごくないじゃない?
毎回、別に寝ている間に行っちゃった。とか・・。
今回だって、そんなたいしたことない?
みたいな気持ちがどこかにあるよね・・。
まあ、今回は雨がそんなに降り続いた後じゃないから、
あまり心配はしてないんだけど、
土地の低い場所は水没するかな??
マンホールが吹き上げる程度で済めばいいけどね。
うちの場所は大丈夫だから、
そんなのんきなことを言ってられるんだけど・・。

今朝、長靴は履いて登校したくないYOU。
靴下持参で行きました。
ズボンも短いか長いか?さんざん悩んだ挙句。
そー言えば、そんな時のためにズボン買っておいたんだっけ・・。
プーマのナイロンパンツ。
ピステパンツとは違うんだけど、水ははじく。
朝からニコニコして、

「よし!これがいい!」

今日は、さすがにサッカーはないだろうなぁ・・。
いくら屋根があると言っても、
行くまでが危険だよね。
以前も台風の時は中止になっちゃったしね。
午後は、兄弟げんかなのかなぁ・・・。
これもまた疲れるので、
サッカーある方が、私的にもいいんだけどね。

昨日、YOUが
「なんかさ、学校があるとサッカーなくてもさ、夜、眠くなるね」

「疲れるんじゃないの?」

「そっか、学校は疲れるんだね。」

やっと気付いた様子。
今まではサッカーだけが疲れるとでも思っていたのだろうか?

「YOUね、運動会の80M走は楽勝!だから」

「そんなのあたりまえでしょ。」

学年でYOUを入れて3人速い。
3人以外は、誰と当っても勝てるだろう。
今の子供達は、鍛えている子、そうでない子の差がすごいからネ。
そんなことがわかっていても、
1位を取ったら褒めてあげようと思っている。
けっこう、1位なのに何も言ってくれないのってさ、
寂しいんものなんだよね・・・。

|

« 指導の違い | トップページ | 嵐が去った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/16359170

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« 指導の違い | トップページ | 嵐が去った »