« ME新記録 | トップページ | 強風~~砂、砂 »

2007年9月16日 (日)

運動会

昨日は、けっこう暑い中・・。(暑かった~~)
無事に運動会も終了。
ビデオ撮影も二人いると、けっこう忙しかったよ。
カメラは夫にまかせ、ビデオを何とか無事撮り終えた。
ふ~。
なんか、ボォ~とかしてる暇もなく・・。
また、変な日焼けしちゃったじゃん。
気になる結果は、
YOUは徒競走はダントツ1位。
MEはごちゃごちゃ~なんとビリ。

YOU「楽勝だし!」

ME「なんか、本番みんな急に速くなった。」

なんてことを言っていた。
MEも、他の競技も人並みにこなしていたので、
なんか、安心してしまった・・・。
そして、YOUは、ソーラン節をまたもや魅せてくれた。
幼稚園の時に一度やっているが、
若干、内容は違うみたい。
しっかり、腰を低く、立派にこなしていた。
真剣に体を使わないと、見ごたえもない。
伸ばす手はしっかり伸ばす。
キツイ姿勢でも頑張って耐える。
これは、感動します。
あの映像は、親バカだけど、生涯、私の宝物です。

そして、一足早く私たちは帰宅。

「サッカーやる!」
第一声、運動会が終って、日焼け、眼が真っ赤。
待ち時間長かったからね。

泣き出した。

しょうがないな・・。

「一緒に行こう。」

そして、学校へ行って練習。
思うように体は動かない。
リフティングも思うように全く出来ない。

また、泣いた。

「出来ないよ・・。」「もう絶対、出来ない。」

「泣くなら、もう、やらなくていい。」

「今、キツイことを後になってやっても意味ないから。」

「先に早く帰ってくれる?」

うわぁぁぁぁぁ。泣きまくる。

その頃、MEはひたすらリフティングを一生懸命練習。
文句も言わず、ずっと、やっていた。

バカ兄貴。

「邪魔だから、どいてよ。」

「・・・・・・。」

「いい加減にしなさい。やるかやらないかどっち!」

「やる。」

何とか、頑張って気持ち入れて練習。
いつも出来ることが出来なかった。
体は疲れていて、気持ちだけではどうにもならない。
たかが、運動会も、あの暑さがきつかった様子。
サッカーを休んでの運動会。
きっと、ずっと、イライラしてたのかもしれない。

今朝も、いろいろ文句を言っていた。

「サッカーずっとやってないから!」

あの・・・。やってるから大丈夫です。

「なんか、YOUは思いっきりやってない気分。」

休んだのは、昨日だけだから・・。

そして、今日は半日練習だった。
まあ、気持ちは少し晴れたみたいだよ。
明日は1日だしね。
ここまで、来るとさ・・・。
サッカーが出来ないと、機嫌は悪くなるし、
イライラしてくるし、
本当、バカにつける薬がない。という状況になる。(笑)

上手くなるとか、そんなことの前に、
こんな子、そんな簡単にいないよね・・。
これだけサッカーが好きな子に、
ボール以外の何か与える必要があるのだろうか?
なんて、思ってしまったりもする。

残暑が厳しい中、頑張ろうね。

|

« ME新記録 | トップページ | 強風~~砂、砂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/16465629

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« ME新記録 | トップページ | 強風~~砂、砂 »