« 耐え忍ぶ暑さ | トップページ | コーチの話 »

2007年8月27日 (月)

短かった夏休み

毎年、夏休みはけっこう長く感じる。
今年は、短かったなぁ~~
毎日、なんだかあっという間で、ラスト1週間。
今日は、私もパワーが出ないので、なんだかダラダラ。
しかし、あと数時間で出かけねばいけないので、
これから、夕飯の準備をしなくては・・。
疲れるとシャキシャキ動けないねぇ。
なんて、書きながら、自分を振り立たせねば!

テニスボールの行方は・・。と言うと・・。
MEはやはり最初だけ。
何も言わなくとも、気が向いた時に、ポンポンやってるのはYOU。
まあ、そんなもんだよね。

一昨日の試合で、
私はまたもや実感してしまった・・。
YOUが相手にボールを取られてしまった時。
完璧に、足からボールが離れていた。
ドリブルが強かったんだ。

「だから、足から離すな。って言っただろぉ」

毎回、どんな試合でもマークはきつい。
吹っ飛んでたなぁ~
でも、ケガはしない。(サッカーではね。)
あの細い体で、体力もある。
次はどうする?
毎日の練習を、確実に自分の力にする。
本当に、これしかないと思うんだ。
そして、自分で悔いが残らないサッカーをするために、
練習すればするほど、大変なことかもしれない。
でも、私ではなく、
YOUが自分で選んだ道なので、
自分で進んでいくしかないね。
そして、2学期が始まる。
今年の夏は、
合宿も経験し、暑い夏を制覇し、
きっと、YOUの中で何か得られたことだろうと思う。
小学3年生の夏休み。一生に一度しかない。
今朝は、さすがに、また目が腫れぼったかったよ。
ひどい顔。
疲れていてあまり動けない様子なので、
暴れなくても文句は言わない。(笑)

昨晩は、少しだけ泣いていた。
めいいっぱい頑張った後は、必ず泣く。
外で涙は絶対に見せない。
男は外へ出たら7人の敵と戦う。なんて言うけど、
YOUを見てると、そんなふうに見えるんだよね。
自分の器以上の力を、全部出し切っても、まだ出す。
だから、きっと、泣かないと生きていけないんだろうなぁ・・。

|

« 耐え忍ぶ暑さ | トップページ | コーチの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/16254345

この記事へのトラックバック一覧です: 短かった夏休み:

« 耐え忍ぶ暑さ | トップページ | コーチの話 »