« 月曜の朝 | トップページ | 授業参観 »

2007年7月 2日 (月)

阿波踊り

毎年、夏になると、阿波踊りを思い出す。
まさか、本場の徳島までは行けないけど・・。
高円寺の阿波踊りは、最高です。
中野・高円寺に5年ほど住んでいた事があって、
当時は毎年必ず、阿波踊りを見に行っていた。
友達と、連に入るにはどうしたらいいのだろう?なんて・・。
最近では、数年前に行ったが、やはり、感動してしまった。
ずーっと見ていても飽きない。
本気で練習している方ばかりで、
あの踊りには、心を打たれる。
太鼓の音とあのリズム♪
おじいちゃんの男踊りも最高だし、
子供がこれまた可愛い。
汗びっしょりで一生懸命。
すっごい人・人・人・・・だが、めげずに一度見に行ってほしいと思う。
本当に楽しいよ。
毎年、8月の終わりくらいに開催。
前は、曜日関係なく日にち固定だったが、今は違う様だなぁ・・。
会社帰りの帰宅途中に行ったこともあったな・・。
「阿波踊りなので、早く帰ります」とか言って・・。(笑)
そして、高円寺の商店街はとてもいい。
商店街で食べ物や飲物を買うとGOODです。
今年は行けるだろうか???

|

« 月曜の朝 | トップページ | 授業参観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/15624322

この記事へのトラックバック一覧です: 阿波踊り:

« 月曜の朝 | トップページ | 授業参観 »