« ブログ更新について | トップページ | ひどい顔 »

2007年7月 7日 (土)

休日の朝

休日の朝は、普段よりも大忙し・・・。
まず、お弁当があるかないかで全然変わる。
そして、夏は飲物の用意もかなりの量。
氷。これが本当に氷の世話は面倒なんだよね・・・。
土日で空になる。
冷凍庫もさ、夏は悲鳴上げるよ。
飲物に使うだけでなく、子供達の頭を冷やすために、
ブロック氷が必要になるんだけどね。
氷水の中にハンドタオルを入れて冷やすんだ。
こんな生活を毎週続けていると、
なんだか土日は家の中も、掃除が出来ない状態で、
ぐちゃぐちゃになってしまう。
一番は、やはり洗濯が困るよね。
1日さぼれば、翌日には8人分ってことでしょ・・・。
ひぇ~~~~
そんなわけで、うちの場合は、夫婦で分担出来るので、
かなり助かっている。
これを全部私がやるとなると、考えただけでもゾッとする。
土日フルになってからは、どうにもこうにも回っていかない。
子供達も大きくなるにつれ、食べる量が半端じゃないもの。

今日のお昼はサンドイッチにしてみた。
朝から家族4人分一気に作る。
朝は大変だけど、昼が楽。
けっこう時間かかっちゃうんだけどね。
それにしても、
土日のために金曜から買出しをして準備をし、
月曜日も、嵐が去った後のような家になる。
めちゃくちゃ、ぐちゃぐちゃ・・・。
考えてみれば、
週の半分をそんなかんじで費やしてしまっているんだなぁ~~
睡眠時間を削って、頑張ればいいのかもしれないけど、
それがさ、疲れちゃって出来ないんだよね・・。
子育ては若いうちって言うけど、
本当、体力面ではそうだと思う。
あと5歳若ければ、けっこう違うよね。
人間の体って、本当、節目があって正直。
日頃から鍛えている人は、
年齢なんて関係ないかもしれないが、
普通の人は、ぐっと来るよね。
立ちっぱなしは、腰が痛くなるとかさ・・・。
なんか、何書いてるのかわからなくなってしまったけど、
朝から、すでに疲れている私でした・・。

|

« ブログ更新について | トップページ | ひどい顔 »

コメント

すご~くわかる!!
我が家も同じような感じです(ーー;)
あと数年この週末と戦わねば!

でもさ。。。あのお子の頑張り見てたら張り切っちゃうかも(^ー^*)フフ♪
お互い頑張ろうね~♪

投稿: POKO | 2007年7月 7日 (土) 20時41分

うんうん。
頑張ろうね・・・。
週末は密かに雨期待しちゃうんだけどなぁ~
最近、降ってないんだもん。

投稿: KOKO | 2007年7月 8日 (日) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/15677917

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の朝:

« ブログ更新について | トップページ | ひどい顔 »