« ご機嫌!? | トップページ | 親として・・ »

2007年6月14日 (木)

嬉しかった~~

昨日は、まあ、満足に友達と遊べた様子・・。
帰って来ても、機嫌が悪くなかった。
そして、日が長くなってしまったので、
夕方さらにサッカーの練習をしに行った。
体の中の元気も全て使ったみたい。
何も文句は言ってない。
ここ最近、体力がついてきて、さらに厄介。
元気が少しでも残っていると、本当にうるさくてしかたがない。
MEの場合は、そんなことないんだけどね・・。

で、檜垣コーチのブログを見ていたら、

「コレなあに?」

「サンパウロ空港だって。」

「ここに檜垣コーチは行ったの?」

「そうだよ。ポルトゲーザってチームにいたんだって」

「ふ~ん」

「YOUもポルトゲーザに入ろうっと」

「ん??」(すごいことを平気で言ってるのでチラリと見た)

「ううん、(首を横に振って)
YOUが入りたいって言っても入れないところでしょ。
入れてくれるかわかんないけど、入れたらいいな~って思ったの」

ちゃんとわかってるじゃん~少しは成長したのね・・。

そして、昨晩、辞書をしきりに見ている。
国語辞典。
私もよく子供の頃、辞書を読んだ。
けっこうおもしろいんだよね。
辞書のおもしろさを教えてあげたら、

「おもしろいね。」

「YOUは辞書が好き」

自分の好きな言葉を最初は引かせる。
うんちを調べてみようなんて言ってた。
今度は、次から次へと、一通り変な言葉を調べた。
とても、丁寧で子供には、
わからないような表現で書かれているのが、
また、おもしろいらしい。
そして、サッカーとかグランドとか・・。
自分の周りにある言葉を次々と・・。
これでいい。

「辞書のすごいところはね、
わからない言葉を誰かに聞かなくても、
自分で調べてどんな意味かがわかっちゃうんだよ」

「うんうん、すごいね~」

「練習って調べてみたら?」

「・・・・・・・・」辞書を閉じた。(笑)


そして、今朝もYOUは、朝からチョンチョンを練習し、
昨日、痛い目にあったMEはきちんと用意をして、
登校しました。
朝、みんなにMEは睨まれてたけどね。


そして、昨日、
料理の上手なパパが差し入れを持ってきてくれました。
嬉しかった~~~
だって、山菜の煮物。
P9200001 P9200002 おいしかった~~
手いらずでこんなにおいしいものが、
いただけるなんて・・・。
本当に感謝!
ありがとうございました。
なかなか、出来ることじゃないよね。
わざわざ届けてくれて・・・。
こんな心あることを、さらりとしてくれる。
素敵な方です。

そして、前に、みんママがパンを焼いてもってきてくれて・・。
その時も、とても嬉しかった。ありがとう、おいしかった。
今度何か作ってあげたいと思いつつ・・・。
なかなか出来ずにいるんだけどね。
まあ、私の作る物なんて、つまみだな。

さあて、今日も1日がんばりましょう。
うっっ・・・。今日は魔の木曜日だ。

|

« ご機嫌!? | トップページ | 親として・・ »

コメント

美味しい料理が、自宅に届くなんて・・・。
な~んてYOU君家は、幸せなのぉ(^^♪

あっ!
私の可愛いヌカちゃん漬物、今度食べる?


投稿: みんみん | 2007年6月14日 (木) 09時59分

食べるよ~ぬか漬け大好き!
けっこう頑張ってやってたんだよ。私も・・。
自分で漬けてさ・・。
あまりの多忙さに、出来なくなっちゃった。
少し仕事がひと段落したら、また始めようかな?

投稿: KOKO | 2007年6月14日 (木) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207235/15427832

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかった~~:

» 栄養たっぷりのかぼちゃのレシピです。 [かぼちゃレシピ-美味しく食べる]
昔から、冬の貴重な栄養食品として親しまれ、どんな料理にも使えるかぼちゃを取り上げて見ました。超簡単なレシピも紹介して行きたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 14時26分

« ご機嫌!? | トップページ | 親として・・ »